• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカツキのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

車検とリコールとサイバーナビ

ちょっと早いけど車検してきました。
セットで助手席エアバッグの交換リコールも。

そしてサイバーナビ付属の通信ユニットの使用期限が17年6月30日で
切れて通信できないはずなのになぜか17年8月25日までできて
やっと使えなくなったので通信するためにスマホで通信設定をしました。
期限切れても約2か月使えてたのは意味不明ですけど。

スマホで通信するには14年サイバーなので無料更新可能な時期(17年4月30日で終了)に
最新版のシステムにアップデートしないとできませんので要注意です。
スマホのデータ通信可能にアップデートされましたいつか忘れたけどどこかの全更新の
タイミングでされてます。
たぶん15年夏かな?15年サイバーは登場時から対応してましたから。

更新してなくできない場合は有料更新掛けてください。

注意するところは通信ユニットを取り外す事です。
ダッシュボード奥に突っ込んで取り出すのがめんどくさかったのでそのまま放置して設定したら一切通信できませんでした。
いくら設定しても通信マーク出ないしネット調べてXperiaZ3は対応していると書いてあるし。
まさか通信ユニットつなぎっぱなしだとBTテザリングできないのか?
と抜いたらあっさり通信開始。
これに気付かず2時間ほど無駄に時間を使いました。

たぶんスマホがBTテザリング対応ならどれでも可能かな?
ただしキャリアによってはキャリア規制で出来ないかもしれません。

自分の環境はスマホau版XperiaZ3、キャリアmineo Aプランです。
XperiaZ3は最新にアップデート済み。

1、スマホのテザリング設定でBTテザリングよ有効にさせる。
2、普通にBT設定して通信するにすれば良いです。勝手に進んでくれるのでハイを選択すればいいです。
最後に画面下の所で地球みたいなマークが出ればBTテザリングONです。

通信速度制限もなく快適になりますよ。
スマホの人は通信ユニット期限残っていても切り替えてもいいかも。



Posted at 2017/08/27 17:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年07月10日 イイね!

車検対策で

車検対策で今使ってるタイヤの2本がスリップサイン出て車検で突っ込まれると面倒なので適当なタイヤ探して・・・。

と言う理由を付けて安い中古のタイヤとホイール買いました。

コレ買う前も確か15インチを15000円で買って3年近く使って

適当にヤフオク徘徊してたら良い出物を発見。
今回も15000円で買いました17インチを。

ホイールはWEDS RAVRION SENSIT
17インチ7J インセット39

タイヤがグッドイヤー EAGLE LS2000 Hybrid II 215/45R17
15年の10周製造なので思ったより新しくて良かった。
溝もかなりあるので。

タイヤは普通っぽいですね。

国産で安いグリップは普通って評価されてました。
Posted at 2017/07/10 21:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年04月02日 イイね!

ウインカーポジション化

ウインカーポジション化前々から気にになってたけどABで22000円位だし、
配線ぶった切り仕様だったので躊躇してて悩んでいた所
タイミング良いのか悪いのか使っていたLEDポジション球が
片方切れたのでLEDポジション買い替えで結構な出費するので
思い切って買いました。

取付はサクッと1時間ほどで出来ます。
配線の取り回しで無駄に時間使って2時間ほどかな。

取説の設定方法をよく読まずに設定モード入れずに不良品だと一人騒いでました・・・。

設定は2。
ウインカー出しても片方は点きっぱなしの設定(保安基準適合設定)

Hiビーム以外全部ヴァレンティに・・・・。

ココまで来たらHiビームもヴァレンティのLEDで6000Kで統一感出したくなるね。
Posted at 2017/04/02 21:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年12月17日 イイね!

半年ぶり

半年ぶりみんカラ時々覗くだけで放置状態。

で久々のブログ。

CATZの交換HIDバルブが死んだので新しいのに交換する3日ぐらい純正に戻してたけど
やっぱり白いのが良いね。

何か気がついたら灯体殆どヴァレンティになってるような・・・・。

本当はCATZの同じの買おうかと思ったけど売り切れだったし。


明るいからどんな物か分からないから夜が楽しみ。
Posted at 2016/12/17 17:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

最悪な洗車

最悪な洗車前々から気になってたミラリードのペルシード買って使ってみました。
かなりめんどくさかったです。
普通に2液タイプの硬化型コーティングとタメ張れるめんどくささです。
初回かもしくは1ヶ月以内に3回施工しろって・・・。
今回一気にしないとやる気が無くなると思い気合いで施工しましたけど。

前処理にボディーの鉄粉処理した方が良いと言うので粘土は時間が掛かるので・・・
と言うので薬剤で除去だ。
と言うので探したら2商品発見。

アイアンキャッチャーZとキーパープロの鉄粉除去剤。
アイアンキャッチャーZが100ml多いし500円位安買ったのでこっち買ったら・・・
コレが間違いの始まりなのか単に買ったのが不良品だったのか。
使った後調べたらポロポロ霧吹きユニットが~ってのが有ったから不良品では無いが
噴いても広がらない、裏の使い方は広角がお勧めです。
と言いながら広角ではまともに出ない、狭角で何とか・・・
あげくに引いたら戻らないくなるし、
機能以前にまともに出ないでもう二度と使わない製品リストに。

次はキーパープロためそう。


コレでペルシードの性能がダメだったら・・・・。
Posted at 2016/07/25 01:24:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「車検とリコールとサイバーナビ http://cvw.jp/b/107347/40315568/
何シテル?   08/27 17:16
あんまりお金掛からない改造を・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
1.5G・On B リミテッド、シルバーです。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
X-Limitedです。 2012年9月3日信号無視の自転車が突っ込んできて経済全損に ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ランクスの前に乗ってた車です。
その他 その他 その他 その他
ブログ画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.