• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

鳴子温泉に行ってきました。

鳴子温泉に行ってきました。 8月3日から5日まで、宮城県の鳴子温泉峡に行ってきました。
宿は、うなぎの湯というところに泊って来ました。
うなぎのようにぬるぬるしたお湯が気持ち良かったです。
鳴子温泉では、滝の湯や早稲田大学生が掘りあてた温泉などを巡ってきました。
こけしも見てきました。
こけし、怖いと思っていましたけど、実物を見ると、一体一体、表情はあって、可愛く感じました。
良い天気ではなかったけれど、小雨程度で、大雨には降られませんでした。
旅館の料理が、期待以上にボリュームがあり、美味しくて驚きました。良過ぎて感激でした。
鳴子温泉唯一の下駄屋さん(駅前にある、「お履物 高橋」)で、下駄を買っちゃいました。店の奥さんが、「うちのは一枚板で作りがいい」と力説していたので、つい買ってしまいました。
多少の、震災の傷跡があり、しんみりと思うこともありましたが、温泉でまったり、のんびりできました。
ただ、最終日に大事件が!
なんと、新幹線を1本間違えて、指定席を取った新幹線に乗ることができませんでした。
しかたなく、次の各駅停車の新幹線で帰ることに…。
アクシデントはあったものの、楽しい旅行となりました。
そうそう、仙台で食べた、「旨味 太助」の牛タン定食も絶品でした。
また、宮城県に行きたいと思いました。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:19:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うーんって感じ http://cvw.jp/b/107353/40246964/
何シテル?   08/15 11:59
ペーパークイリング ヤマトアートカレッジ認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

お友達

一緒にペーパークイリングを楽しみましょう。
27 人のお友達がいます
bamboo0324bamboo0324 mongoose_nxmongoose_nx
DonGAMEDonGAME Take.Take.
壱壱九壱壱九 @ぽっぽさん@ぽっぽさん

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.