• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバシン@スバライバーのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

悠久の自然~南信の旅

昨日と今日 家族旅行で長野に行ってました(^^)


また長野????


いいんですw長野県はスバラシイ場所ナノデス(笑)


いつもは北信なのですが、今回は東西オフ以来の南信。東西オフで本当は行きたかった悠久の自然 千畳敷カールに行ってきました!


平日という事もあり、道路は順調で駒ヶ根インターよりバス乗り場へ。マイカー規制がかかっていて、バスとロープウェイを乗り継いでの移動です。

千畳敷カールは、標高2612メートル。この超高所をバスとロープウェイだけで行けるという事で、手軽に高山体験ができる人気スポット。

私も1度は行きたかった場所で、今回ついに初上陸です(^^)



しかーしwww



標高2600メートルオーバーともなると、気象条件が非常にシビアで




・・・ ・・・(笑)

マッ白(笑)



ものすごい高い場所である事がお分かりいただけると思います。気温14℃!

でも晴れてると、スゴイんですよココ!詳しくはググってください(笑)


それでもまずは遊歩道を散策。すると少ーしずつ視界が開けてくる。




目の前に広がる光景は、雲に隠れていても他とは違うオーラと空気。








スゴイ場所だと全身で感じる世界感

植物も青々と










しばらく歩くと、パンフレット等のカタログ撮影地に到着~




やっぱりマッ白w

しかし少し待つと、雲が取れてきてその美しさを目にする。






雲が晴れて大地が広がる。もう某ジブリアニメの空中庭園が現れたかのような風景。



コレはコレで何とも言えない感じで、悪天候でしたが楽しめました(^^)



午後には下山し、移動する事。

諏訪神社の本宮を参拝




諏訪といえば、御柱。ありました。







大きいです。参拝し御朱印をいただいて、神社を散策











木々が美しい











たくさん写真が撮れました(^^)


その後諏訪湖をちょっと見て、お宿へ♪何と東西オフで使った信州健康ランド(笑)

今回は仮眠ではなく宿泊で。お風呂も食事も睡眠もよく取れてとっても快適でした(^^)


~2日目~

帰るだけなのですが、帰り道に約2年ぶりに八ヶ岳へ♪





心配だった天気も、思ってたよりは十分晴れて絶好の森林浴日和♪



この森は本当に癒されます♪




写真がどんどん貯まる(笑)




いつまでも受け継がれてほしいです(^^)



その後昼食。ここの名物フルーツティーと日替わり!










その後の高速も極めて順調で、トラブルなく帰宅しました(^^)


山の緑と自然と、遠くには行ってないですが非常にさわやかな小旅行を家族で楽しめました!



そして今回の写真は全てパンケーキ君が撮りました!




荷物にならず軽くて、でもスマホやコンデジよりウンとキレイに撮れますし

コレは使えます♪
Posted at 2017/08/31 22:53:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

ちょっと話題のあの場所

ドライブポイントでよく行く 宮ヶ瀬ダムとその周辺。


今年は雨が少なく、ダムの貯水が50パーセント台に。そしたら何と、ダムの底から道路が出てきた!

なんて珍しい物が見れるぞとちょっと話題に。
先に行かれたトモゾーさんに景観ポイントを教えてもらって、ドライブがてら見てきました♪早速こちら・・・





わぁー。ホントだ。すごい。。。




普通にコンクリートの道路がそこにあります。


面白さ半分でも見ていてちょっと複雑に。だって、水が渇水してるって
やっぱりいい話ではないですよ。。水が無いって、うーん複雑。





早く水の美しい場所に戻ってほしいですね♪
Posted at 2017/08/31 20:00:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

レジェンド達を見に行く

みん友さんの口コミで、お台場のメガウェブ ヒストリーガレージでラリーカーの展示をやってると言う情報を聞いて行ってみました(^^)


潮風公園駐車場に停め徒歩で移動~

写真は、先日導入したパンケーキを早速フル活用します!


まずはレガシィ!!









このデザイン!素晴らしいですよね♪ほんとイケメンです(笑)

更にレガシィ♪









軽くて明るいパンケーキで写真がススミます♪色合いが自然でいいですねこのレンズ。








次はインプレッサ!!










カッコいいですよね~♪やっぱGCは歴史に残る名機です。










パンケーキも色味、解像度、2万円以下のレンズとは思えないしっかりした写り♪


エンジンルーム見せてもらいました♪




もちろんメガウェブですんで、トヨタ車がメインです(笑)

お馴染みのカストロールカラー♪









いいですね~(^^)


伝説??のMR2ラリーカー







一通り見たら、メガウェブに移動しスーパーカーだけを見てきました(笑)



ヤリス!




カッコいいっすね~(^^)







ゴツイ!!

という感じでした~(^^)ラリーカーのは10月ぐらいまでやってるみたいなので、興味ある方はいかがでしょうか?

入場無料です(^^)


新しく仲間入りしたパンケーキは、レンズが小さすぎて手ブレ補正が付いてないので暗い場所ではちょっと難しいですが片手で軽々使えて
写真を撮る事を楽しく手軽にしてくれて、いい感じです(^^)どんどん持ち歩いていきたいです。
Posted at 2017/08/18 22:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月04日 イイね!

カメラを持ち歩くようになるには?

私は一眼レフを持っているが、最近ある課題が。。


それは


持ち歩くなっている事!


何で持ち歩くなっているか、考えると、やはり荷物になるカバンに入らない等
携帯性の問題になった。じゃあどうすれば解決するか。
ズバリコンパクト化だった。しかしカメラを買い直すのでは意味がない。

そこで見つけたアイテムは





パンケーキ。

携帯のカメラを使うのはやはりすぐ使えるから。ズームなんかいらない。





こんな感じ!いいじゃん!どのくらい小さくなったかは

レンズだけで





この差である!さぁ一眼レフを持ち歩こう。
Posted at 2017/08/04 18:15:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

サンシャインな旅

28日

奈々友さんのブラックジャック。さんと約束していましたラブライブサンシャインの聖地巡礼の旅をしてきました!(^^)!

当初レガシィで行く予定でしたが、親父が急遽車を使う事になり鉄道で行く事に。普通列車で全然よかったのですが、ブラックジャックさんの希望で行きは新幹線で行く事に(*^_^*)




三島乗り換えで、沼津駅へ♪




南口。早速アニメで出てくるまんまです(^^)

ラブライブサンシャインは、ここ沼津と沼津市南の内浦地区がモデルとなったアニメ。

今大人気作品で、自治体が総出でコラボをしています。駅前にもたくさんの関連施設があります




到着してまずは沼津港へ。丸勘さんで朝飯。








生マグロ丼味噌汁付き600円♪


前回カラオケオフで寄った時以来でしたが、おいしいですね港の魚は♪


そしていよいよ本丸内浦へ。車がないのでバスで行きます。

40分程であわしまマリンパークに到着。

作品中でもよく出てくる場所です。水族館等があるのですが、陸で続いてなく船で渡るちょっと変わった場所。


その船も


アニメコラボでラッピングされてます(^^)

中にはサインも









ほんの3分で到着。




淡島の海は、関東近県と違いキレイです。青い魚が肉眼で見えてこれにはビックリです♪




水族館もコラボ一色(^^)







えびのぬいぐるみ。ブラックジャックさんは買って行きました(笑)







水族館はこの辺り近海の魚と、駿河湾は日本で一番深い湾(最深約2500メートル)という事で、深海の生き物の展示が多かったです。








アシカショーやイルカショーもやっていて、こじんまりとしていますがゆっくりできる場所です。

水族館隣にカエル缶があるのですが、ここは作品中ではダイビングショップ。

もうそれはそれはソックリで、初めてモデルの地である事を実感しました(笑)






作品中と同じ場所にダイビングスーツが(笑)



ホントまんまです♪




こんな物まで(笑)


ちなみにカエル館には日本ではまずいない珍しいカエルがいます。
カエルは基本、色が派手なのは猛毒なのでどういうカエルかは見ての通りです(笑)






毒ドックです(笑)


その後淡島神社へ行ったのですが、作品と違い階段が未舗装でちょっと苦戦w



最後は崖みたいなとこを上がり到着







特製絵馬がたくさんありました♪


下山したら、おいしいお水があります(^^)



もう徹底してますw



・・・実は同日。会社の後輩が同じように撮り鉄に来ている事を知りw

陸に戻ったら合流する事に。車で来ていて、ちょうど足がなかった私たちの救世主になりましたw

後輩もサンシャイン大好きで、私なんかより何回も来ているのでついでにガイドを頼むことに(笑)

後輩と合流し昼食。後輩オススメのアジのお店



めっちゃウマい!!


その後主人公の実家へ。ここに来て更に盛り上がる♪










作品で出てくる建物、景色がドバドバと現れ感動する2人w





ここに来ると、ものすごく実感してきました(^^)

今コラボを機に町をあげて盛り上げていて、タクシーもスゴイw










営業車ですw好きな人にはたまらないでしょうw(笑)


その後も後輩のガイドでポイント、学校、観光案内所等を回り16時30頃内浦を出発。

沼津駅まで送ってもらって後輩と別れた後、帰りは普通列車の2階グリーンで帰りました(^^)


内浦地区は海がきれいで魚がおいしく、みかんもたくさんで作品で出てくる通りの町でとても楽しめました!!


また機会があったら行きたいです。ブラックジャックさんお疲れ様でした~♪

Posted at 2017/07/31 13:40:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブ日和。またーりなう」
何シテル?   09/18 18:31
スバルシンドロームから、スバシンと申します。 BP型レガシィツーリングワゴンから念願で大好きな後期BL型レガシィB4をゲットしました! BLレガシィと共...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

宮ケ瀬&廃道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 13:02:00
リニアトロニックを理解する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 08:23:47
2017年 初新商品入荷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 08:49:40

お友達

私本人と会った事があったり過去にアクションがあった人で友達登録よろしくお願いします。
54 人のお友達がいます
鵯* REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
トモクルトモクル ☆オレンジ☆☆オレンジ☆
銀河遼銀河遼 hiyukirohiyukiro

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
私の相棒Ⅱ 誰にも譲れないスバル車への想いと願い。 2リッター水平対向ターボエンジンと ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
始めて運転したこの車が、私を自動車の世界へ連れて行ってくれた。いや、正確にはスバル車の世 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.