• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバシン@スバライバーのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

東西オフに間に合わなかった、アレ。

東西オフが終わって2日後・・・


電話で

スバシン様 大変お待たせいたしました。商品が到着しましたのでご連絡いたしました(^^)


お!来た来た~!



という事で昨日入庫する事3時間・・・



Before







After



レガシィリフレッシュ計画!脚回り交換完了です!(^^)!


しかーしw


ちょっと低すぎみたいで・・・




センターパイプ当たるわwww(笑)


後日アライメント調整の際、ちょっと上げてもらいます。


リアが低いかなリアが。
Posted at 2017/07/18 21:16:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

第8回東西オフ ~北信の夏を感じて~

続きです

東西オフ当日♪

アキズムさんと信州健康ランドを出発すると、近くをオレンジモンスターさんが通っているので合流♪3台で白馬を目指します。



10時着通りの予定が、19号混雑のため時間が過ぎていき・・・北信の山々にゲノムサウンドと、TMのエキマニサウンド、モンスターサウンドを轟かせながらも及ばず←(笑)


30分遅延(*_*) スミマセンでしたぁ・・・。



という事で東西オフいよいよ開演!!


まずは栂池自然園での高山植物観光。雨なら中止していたイベントです。















~美しい雪解け水~













日差しが強いですが、山の上は涼しいです(^^)








ここでちょっと驚きが。何と遊歩道がまだ雪に埋もれているw







まさか7月になって雪の上を歩くとは思いませんでした・・・(笑)今年は雪多かったのですねきっと。


私はアキズムさんと、オレンジモンスターさんと3人で主に行動~






と。気づかないうちに予定コースから外れ奥へ奥へ(笑)




途中下の川のラインが分からず、穴に落ちて濡れるスバシン(笑)




アキズムさんのABS(笑)余裕です(笑)




ここまで来て折り返しましたw


その後他のメンバーが先に下山して、後から3人で下山。




駐車場に集まると、お宿に移動~。今回お世話になりましたのは、貸しコテージのグリーンバレー白馬さん。

今回ここで、前回の無念を晴らすために  ネタとして

団体専用のコテージを予約!どんなものか行ってみると・・・















うおぉ~ほほほ~(笑)デカい!!




さすが団体専用ですw


しかも貸切露天風呂付きときた!(^^)!







今回のオフで一番力を入れさせてもらいましたw

チェックイン終わって部屋の見学後は、お楽しみBBQ♪




予約をした特設テントで(^^)



肉肉肉肉肉~!














やっぱり炭焼きBBQ最高です!めちゃめちゃおいしかったです~♪

夜は久しぶりに、東西オフに来ていただいたホンコンたんのBARが



こんな事もできるコテージですw

こうして夜はのんびりと過ごし1日目は終了~


~2日目~








いつの回からか恒例になっているプリキュア鑑賞会w











・・・・・はい(笑)


その後チェックアウト。今日は合同ツーリング。道の駅に寄りながら終点の長野市の川中島古戦場へ向かいます。


道の駅ぽかぽかランド美麻




道の駅中条でお昼



長野 特に北信地区の代名詞信州そば。コリコリした食感が、長野の蕎麦ですね♪


当道の駅でたくさんお土産買っていただいて、ありがとうございました(笑)



今日も快晴♪天気に恵まれ本当に良かったです。むしろ暑すぎるぐらい。。


そして最後に川中島古戦場に集合!!



公園で最後の時間を共にして、全行程が終了しました!


帰りの高速。関越で大きな事故があり、SAで待機したりと予定よりずいぶん時間がかかりましたが無事全メンバー帰宅して

今回の東西オフが終了しました!


今回のオフは天気が非常に心配でしたが、なんとかオフの日だけでも天気に恵まれ、いろいろご協力いただけたおかげで大きなトラブルなく終える事が出来ました。

年に1度のビックイベントとしてこれからも続いて行ったらいいなと思います♪

ご参加された皆様ありがとうございました!(^^)!

Posted at 2017/07/13 14:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

第8回東西オフ ~プロローグ~

7月8日 9日。今年も開催されました東西オフ!


もう第8回にもなりました。第10回辺りは10アニバーサリー回にでもなるんでしょうか(笑)

前回西日本寄り 岐阜高山という事だったので今回は東日本寄り。


前回仕事や諸事情で岐阜大会に参加できなかったスバシン。。。今回はその雪辱を晴らすためにと、山形のまむるんさんの往路帰路を考えて

得意の北信で勝負しました!


更に前日も休みが取れたので、東西オフとその前日ずっと走りたかった、ビーナスラインのツーリングをしてきたのでそのレポート♪


7月7日


東西オフ前日にビーナスラインへ出発。異常気象が続き、長野県も大雨が続いて出発前「今回のオフは本当に悪天候になるかも」

と最後の最後まで心配だったのですが。





もうアッつい暑い快晴!!東西オフ伊勢鈴鹿以降、絶好調です♪やっぱり身をもってビショビショになったから?(笑)


中央道談合坂




この日差しに、久しぶりにサングラスを付けようとしたら・・・あらまぁ。。フレームが変形してるw


ビーナスライン入り口、茅野の街でサングラスを調達




さぁいよいよお楽しみビーナスラインツーリング!

白樺湖手前で一枚




白樺湖



そしていよいよビーナスライン突入!

入ってすぐ・・・

心が洗われる・・・






目の前に広がるは、緑の草原。もう写真では、この良さが表現できません!
もっとスゴイです。


平日なので、車もかなり少なく写真撮り放題。



ちょっと雲がかかった方が、高所にいる感じが出ます。







まだまだ続きます。


空を飛ぶような解放感。運転席からはこのように見えました♪


途中たくさんの景観ポイントがあり、いろいろ立ち寄り。



こんなにレガシィの写真撮ったの久しぶりw


半分ぐらいまで来て、お昼休憩




広がる景色。本当に帰るのがもったいないぐらい・・・









せっかくなんでちょっと歩いてみました



その後ドライブ再開。


しばらく走ると湿原帯があるみたいなので、寄り道。



1時間程お散歩♪












霧ヶ峰の大自然を堪能♪

ドライブ再開し、まだまだ山を登りついに終点に到着!





道の駅美ヶ原高原!日本で1番標高が高い道の駅だそうです。



酸素が薄い・・・w

そしていよいよ下山。

一気に駆け下り、松本市内へ。さっきの涼しさはどこへ行ったのか・・・

窓開けての運転は、霧ヶ峰まで(笑)


その後アキズムさんが、前日入りするとの事なので塩尻市に向かうはずだったが
塩尻だけ夕立ちがスゴイので松本市内で待機したのち、アキズムさんと合流~




夜はご当地メニュー山賊をいただき、お風呂と仮眠をとるため信州健康ランドに入り前日は終了~


長くなったので一旦ここまで!明日は東西オフです!(^^)!
Posted at 2017/07/13 12:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

最近の話

先日オートバックスで、エンジンオイルを交換してもらった時の事。


「ドライブシャフトブーツ、破けてましたのでお早めに」と指摘。


あらまぁ。ついに!という感じで急遽ディーラー入庫になったレガシィ。
まぁ破けた事に関しては、製造から10年経ったんで、あーそうーぐらいな気持ちでしたが(笑)いつかはココ交換しますからね。


後日ディーラーに行くと、ついでにエアバックリコールの品が来ているので一緒にできますよ。ただしそうなると1日では終わらないので、代車をご用意しますとなり、

数日間代車決定(笑)


入庫当日。代車で来てくれたのは!



プレオ+君!自由に使える環境では、私自身初の軽です(^^)レガシィと別れプレオ君に乗る。




プレオは決して狭くはなく、60キロまでの加速はなかなか。お買い物や荷物運ぶだけなら、めっちゃいいなと思いましたw

ただし、シートは高さ変わらんし ハンドルがチルトもテレスコもないためドラポジがさっぱり合わなく30分座ってると疲れてくる(笑)


代車中日、東雲に買い物に行った時に記念撮影w





エンジン



後部座席の足元広いー♪






という感じ(笑)


ETC非搭載だったので高速などは乗りませんでしたが、転がす買い物カーとしては最高ではないでしょうか。


返却日当日。ガソリン入れる・・・赤ノズル(笑)数日間ちょいちょい乗って





燃費スンバラシイなおいww

ぶっちゃけ、レガシィで東雲往復するより燃料食ってないです(笑)いかにハイオクターボ車がガツ盛りか分かるw


そして無事修理完了~♪




Dからのコメントで

フロント右は、完全に裂けグリースがエキマニに付いてしまいパーツクリーナーでも完全に落ちないでした
←マジかw

フロント左は、裂けてはないですがほぼ亀裂認定レベルでした
←お、おう


結果全然ダメダメでした(@_@;)オイル交換時に指摘していただいた、SAB東雲オイルピットに感謝です。
車検は冬なだけに、早期発見はいい結果でした。


という事で!また1つリフレッシュしたレガシィ!

来週土日には東西オフが控えてます!(^^)!出かける前に直ってよかったっす。
Posted at 2017/06/30 00:46:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

たまには書かないと(笑)

最近サボってます(笑)

でもまぁ特に車にも大きな変化がなく、故障もなく平和です。という事であんまネタがなかったですw


軽く出かけた事を書きます。


4月23日 両親が私のいつも行ってるドライブコースに行きたいと言う事でリクエストドライブ。


~忍野八海~






富士山の水と忍野の自然を満喫して~




~新倉山浅間公園~



ついに念願の桜のシーズンに初上陸!

しかし休日だったため激混みw



しかし。この美しさ。見る価値モリモリ。






〆は峠を越え、桔梗屋の信玄餅アイスとアウトレット。




両親とも大満足のようでした(^^)




4月29日

奈々友と冬ツアーお疲れ様オフ会が、静岡で開催されました(^^)

高速激混みになる前に深夜に出発!

会場が新富士の近くになったので、集合時間になる前に初のヌマーヅ(沼津市)に行きました!(^^)!



ぜろさんとツーショット(^^)

奈々友のにんねこさんの案内で、サンシャシンプチツアー♪




まずは朝ごはんを兼ねて、丸勘さんでまぐろ丼!



味噌汁付き600円!うまかぁ~(*^_^*)


その後堕天使の宝珠を食べに沼津バーガーに







売り出し真っ最中の聖地!あちらこちらでサンシャイン♪




アニメ同様、辛かった(笑)


その後下道で移動し奈々友さんと合流~♪



これからライブ!ってぐらい並びました(笑)相変わらずボクサーエンジンが多いw

その後カラオケボックス超ロングで借りて、奈々ソンやらその他やらたくさん歌いまくり

〆はさわやかディナー!!



いやー

美味い!本当においしい!さわかやハンバーグは本当に絶品!

人気でいつも混んでも恨めないです(笑)また絶対食べに行きます♪


オフ会お疲れ様でした~。

もう1ヵ月も前!の事ですが、最近のイベント&ドライブでした(^^)
Posted at 2017/05/25 17:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いいんじゃないかな?( ̄ー ̄)
センターパイプのクリアランスだいぶ付いた!
あとはエンジョイするだけ♪」
何シテル?   07/21 15:44
スバルシンドロームから、スバシンと申します。 BP型レガシィツーリングワゴンから念願で大好きな後期BL型レガシィB4をゲットしました! BLレガシィと共...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

リニアトロニックを理解する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 08:23:47
2017年 初新商品入荷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 08:49:40
スピーカー交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 10:15:42

お友達

私本人と会った事があったり過去にアクションがあった人で友達登録よろしくお願いします。
53 人のお友達がいます
チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない * トモクルトモクル *
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ * OrangeMonsterOrangeMonster
鵯 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
私の相棒Ⅱ 誰にも譲れないスバル車への想いと願い。 2リッター水平対向ターボエンジンと ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
始めて運転したこの車が、私を自動車の世界へ連れて行ってくれた。いや、正確にはスバル車の世 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.