車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
最近サボってます(笑)

でもまぁ特に車にも大きな変化がなく、故障もなく平和です。という事であんまネタがなかったですw


軽く出かけた事を書きます。


4月23日 両親が私のいつも行ってるドライブコースに行きたいと言う事でリクエストドライブ。


~忍野八海~






富士山の水と忍野の自然を満喫して~




~新倉山浅間公園~



ついに念願の桜のシーズンに初上陸!

しかし休日だったため激混みw



しかし。この美しさ。見る価値モリモリ。






〆は峠を越え、桔梗屋の信玄餅アイスとアウトレット。




両親とも大満足のようでした(^^)




4月29日

奈々友と冬ツアーお疲れ様オフ会が、静岡で開催されました(^^)

高速激混みになる前に深夜に出発!

会場が新富士の近くになったので、集合時間になる前に初のヌマーヅ(沼津市)に行きました!(^^)!



ぜろさんとツーショット(^^)

奈々友のにんねこさんの案内で、サンシャシンプチツアー♪




まずは朝ごはんを兼ねて、丸勘さんでまぐろ丼!



味噌汁付き600円!うまかぁ~(*^_^*)


その後堕天使の宝珠を食べに沼津バーガーに







売り出し真っ最中の聖地!あちらこちらでサンシャイン♪




アニメ同様、辛かった(笑)


その後下道で移動し奈々友さんと合流~♪



これからライブ!ってぐらい並びました(笑)相変わらずボクサーエンジンが多いw

その後カラオケボックス超ロングで借りて、奈々ソンやらその他やらたくさん歌いまくり

〆はさわやかディナー!!



いやー

美味い!本当においしい!さわかやハンバーグは本当に絶品!

人気でいつも混んでも恨めないです(笑)また絶対食べに行きます♪


オフ会お疲れ様でした~。

もう1ヵ月も前!の事ですが、最近のイベント&ドライブでした(^^)
Posted at 2017/05/25 17:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!
昨日お休みだったので、久しぶりにロングツーリングをしてきました(^^)


今年は3月になり寒い日が続き、桜の開花はしても満開が遅かった日々。東京都心はようやくシーズンを終え青葉へとその姿を変えてきています。



桜には見る桜と 食べる桜の2種類があると思うんです。食べる桜は、お花見宴会向け。桜の花が一面に広がり、その下でシートを敷いてお花見。

ビールを飲んでお弁当食べて、1年に1回しかできないですよね(^^)

もう一つは見る桜。

見る桜はその名の通りその美しさを見て楽しむ桜。お寺や1本桜のように、その下でピクニックをするのではなく、その桜の写真を撮って見て感動する。


福島の三春町滝桜がいい例で、朝 夜 青空と一緒に撮って楽しむ桜もとても素敵です。


その見る桜の私の超オススメポイントを、5年ぶりに訪れました。


まずは山梨県の韮崎に近い わに塚のサクラ。ここはエドヒガンサクラの1本桜で、知る人ぞ知るポイント。
写真撮影にとても富んだ場所です。



こちらも開花が遅れましたが、私が休みの昨日最も美しいタイミングになってくれました(^^)


こちらがわに塚の桜。青空と共にとても美しい桜です。







この場所はバックに八ヶ岳が見え、晴れてるとそれを一緒に入れる事ができます。














人と撮るとその大きさが分かると思います。






ただ見て美を楽しむ。これもお花見。


その後もう1つのオススメスポットへ。車で30分ぐらい北上。


北杜市実相寺と神代桜。



実相寺の中にある神代桜。こちらも1本桜ですがタイプが全然違います。
樹齢がとても長く日本3大桜の1つに。

桜もですが、お寺自体が美しい桃源郷になる素晴らしい場所です。







すいせんの花が桜と共に春をお届け。



そして桜の木々。







そして最深部にある神代桜。



植物の生命力の力を感じる桜。芸術です。



桜見物が終わって帰ろうとしましたが、まだ14時。せっかく来たのでどこか探していたら、目と鼻の先にあの場所が。


あ!行こうと思い更に北上~。長野県に入ってしまい下道約1時間。


諏訪市立石公園



これだけで分かった人は通です(笑)

映画 君の名は で糸森湖のモデルになったと言われる諏訪湖が
糸森っぽく見える公園です。


三葉ー!!!瀧くんー!!!



夕暮れ時はホントに糸森っぽく見えました。色を変えて撮るともっと雰囲気を楽しめます。



何か物語の中に引きこまれるような光景でした。

この後は大月まで下道を走り(珍しく下道長め)で帰宅しました。


約400キロのロングドライブ。レガシィお疲れ様でした(^^)

Posted at 2017/04/11 15:38:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
こんばんはスバシンです~

久しぶりにドライブ日記です。

先月30日にかじじさんと奥多摩ドライブに行ってきました!その2日前にヲキさんを誘ったら空いていたので、レガシィに乗せてレッツゴー(^^)


集合は八王子の滝山。滝山でヲキさんが同乗してて、お!?って言う展開を期待していたのですが・・・


私の経験で2回目のアレを達成


永福から高速に乗ってきたかじじさんと、


スライド合流!!wwwww(笑)ホントこういう時ドライブレコーダーほしいと思いますよ(笑)

→ちなみに1回目は某マツダ車と調布でスライド合流しました(笑)


阿吽の呼吸と言いますが、

阿吽以上の呼吸ですw


という事で作戦大失敗(笑)



普通に合流(笑)


ファミリーマートで支度をし、一行は最初の目的地都民の森へ。2日前に山梨奥多摩での豪雪の影響でまだ雪が。





道路は全然ドライでしたけどね。塩カルもなく。でも前日は通行止めになってました。

お楽しみの奥多摩周遊道路を、オレンジフィットと初走行~♪

コーナリングの姿勢がめちゃくちゃピシッと、だけどとても滑らかに曲がるフィットは正直にスゲーと感心w




その後大麦代湖畔の駐車場にフィットを停め のんきやさんで昼食。
ホントはフィットに乗るつもりだったのが、公認2人乗り忘れてたw






ざる蕎麦です~(^^)


その後はのめこい湯が定番なのですが、定休日なので周遊道路でヲキさんの試乗を兼ねながら秋川に戻り

新しく開拓した 秋川渓谷 瀬音の湯におじゃましました。

アルカリが強くヌメヌメお風呂。露天も楽しみました♪


ここで私とヲキさんは次の日仕事なので帰路に。次の日も休みなかじじさんは、反対側に行き道志みちを走っていきました(笑)


また新緑の時期に奥多摩行きたいですね(^^)




あとプライベートでは携帯の機種変更。Iphone4から使ってきたアップルでしたが、今回IOSに別れを告げ、初めて国産スマホに(^^)



スマートフォンとしてのレベルは高いと思います!アイフォンでできなかった事ができたり、進化を感じます。一番の違いはオーディオ。SONYなのでハイレゾ対応!



ウォークマンみたいですよまるで。

正直アイフォンはオーディオとしての音質は、うーん・・・と思っていたのですが

SONYはスゴイです。ハイレゾ聞いちゃうと、今までのは何だったんだ!って感じますw

他にもMP3やAACをハイレゾっぽくする独自のテクノロジーで、基本的に音質はイイです。


以上~
Posted at 2017/04/04 23:20:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!
こんばんはスバシンです~!


3月楽しいイベントたくさんでした(^^)


水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017もいよいよ千秋楽!さいたまスーパーアリーナに今年もやってきました!

土曜日は仕事が入ってしまい、夜の打ち上げだけ参加wスーツ着たままスーパーアリーナに向かう私w



久しぶりにグリーン




ピンズを買って終演後、飲み会を0時近くまで楽しみました(^^)


翌日曜は休みをもらい、最初アキバで奈々友と集まり衣装展見たり昼ご飯食べたり






日曜日は

1.WILD EYES
2.はつ恋
3.純潔パラドックス
4.BRACELET
5.Stay Gold
6.ETERNAL BLAZE
7.STAND UP!
8.Dear Dream
9.Pray
10.ALONE ARROWS
11.エデン
12.Please Download
13.ドラマティックラブ
14.POWER GATE
15.TWIST & TIGER
16.ヒメムラサキ
17.悦楽カメリア
18.ミュステリオン
19.Don't be long
20.UNLIMITED BEAT
21.めぐり逢うすべてに

~ENCORE~
22.RODEO COWGIRL
23.Young Alive!
24.絶対的幸福論
25.花は咲く
26.STARTING NOW!

~D.ENCORE~
27.SUPER GENERATION(合唱)



Stay Gold!そして、花は咲くでは  あの!!  世界の山ちゃんが!!

!!

山寺宏一
ゲストで来たー!!!



土曜に花は咲く歌ったと聞いて、うぉーとか思ってたのですが、

やっぱ千秋楽は日曜だ!!←確信!


あっという間に時間が過ぎ去り、今年のツアーが終わりました!次のイベントはファンクラブイベントとなり、また埼玉に集まる日を楽しみにしています(^^)


15日に、μ’sの園田海未ちゃんと一緒に誕生日を迎え


18日には首都高の新線 横浜北線が開業し、記念に大黒へ(^^)




大黒に新しくできたローソンでカフェラテ♪




3連休の土曜、大黒が静寂な訳がなく・・・w




22時に閉鎖になりました(笑)


そして今日、着々と年を取るレガシィ(笑)



まだまだ全然乗れますよー!
Posted at 2017/03/23 23:06:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!
明日から3月!

弥生の空(^∇^)

夏タイヤにリターン♪







あ。ガリは気にしないで(笑)ミシュランタイヤは気持ちいいっす( ´∀`)


Posted at 2017/02/28 12:15:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「ツライっす。。。
げんごろさんのマシンでリベンジを!←え (笑)」
何シテル?   05/28 20:18
スバルシンドロームから、スバシンと申します。 BP型レガシィツーリングワゴンから念願で大好きな後期BL型レガシィB4をゲットしました! BLレガシィと共...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
リニアトロニックを理解する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 08:23:47
2017年 初新商品入荷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 08:49:40
スピーカー交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 10:15:42
お友達
私本人と会った事があったり過去にアクションがあった人で友達登録よろしくお願いします。
53 人のお友達がいます
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ * OrangeMonsterOrangeMonster *
malpemalpe * チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない
かじじ@GE8かじじ@GE8 げんごろげんごろ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
私の相棒Ⅱ 誰にも譲れないスバル車への想いと願い。 2リッター水平対向ターボエンジンと ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
始めて運転したこの車が、私を自動車の世界へ連れて行ってくれた。いや、正確にはスバル車の世 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.