• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ありがとう!BPレガシィ!本日ラストラン!

納車が土曜日と迫る中、新しく来るものがあれば巣立って行くものもある。

現相棒BPレガシィは本日のドライブがラストランになりました。場所はもう最初から決まっていたも同然で免許取り立ての頃ハマって走った多摩都市循環コースです。

今日は天気がいいと言われていたはずなのですが、出発の朝小雪がチラつく天気(@_@;)

平日のわりには今日は空いてました。さくさくとコースを巡る。

三鷹のSABで休憩し、その際次のBLレガシィにはどんな事をしてあげようか考えたりしました。
出発前担当セールスの人から最後の電話をもらいました。

「納車の日の時間って午後でもいいですか?」

「元々午後で頼んでるんで大丈夫ですよ」

「ありがとうございます。午後でないと磨きが間に合わないんですよ」

???コーティングしてくれてるの!?ありがて~www
何かコーティングをしてくれたらしい。スバルのディーラーは何て素晴らしいんだ!
もうどんな美しい姿で見られるか楽しみでならないです(*^ ^*)


場所は移り聖蹟桜ヶ丘。

この川辺、レガシィに乗るようになってからよく来たな。このレガシィと来るのは今日で最後か・・・

そう考えると寂しいですね(・・)/~~~

この町の住人?京王線とツーショット。短時間で全種類きました(^^)京王線にも今までお疲れ様と言われたかのよう・・・


京王9000形


京王7000形


京王8000形


場所は移り南大沢。小山内裏公園行ったんですが、やっぱ冬は枯葉しかなく・・・また夏の新緑に来よう!


その後いつものように街に出てミートレアと行くはずだったが・・・・・

この時私は知らなかった。ここ数ヵ月来ていないだけで、こんなに変わってしまった。どちらかと言うと無残なミートレアの姿。


トンテキ!近江屋無くなってる!!(ー_ー)!!

なんかスッカラカンのミートレア。これは寂しい。ミートレア自体が衰退化しているような。。。

新しいテナントが入るといいのですが。トンテキも肉まき?もないミートレア。この町に来る理由が無くなったかに思えた。

その時ふと頭を過ったのは、あの名セリフ。いるはずのないその人がその場にいて話しかけてくれたかのような・・・

「この学校は好きですか?私はとってもとっても好きです。でも、何もかも・・・変わらずにはいられないです。楽しい事とか、うれしい事とか、ぜんぶ。ぜんぶ、変わらずにはいられないです。それでも、この場所が好きでいられますか?」

Keyの名作CLANNADのヒロインのセリフ。ここでは学校となってますが、それは町に置き換えても同じ事が言えると思いました。

町は変わっていく。どんどんといろいろなモノが。それは残酷で、その人が好きだったものも無くしてしまう。そうして新しい顔になってしまってもその場所が好きでいられるだろうか?
その選択が問われた気がしました。



ミートレアには入らなくて、マックで昼を済ませた後、帰還予定でしたがもう少し走りたそうなレガシィがそこにいました。

という事で町田街道→東京環状16号→相模大野→鶴川街道→246号と小田急線沿線を走り帰宅しました。


今日も無事故で最後まで、たくさんの場所に連れて行ってくれた。ピンチの時はスバルの走りの力で救ってくれた。

奥多摩。道志みち。富士五湖。軽井沢。榛名山。つくば。箱根。浜松。名古屋。

様々な場所に行って、たくさんの発見をし、スバルが、レガシィが、乗るたびに好きになり。

みんからを始めて、いろいろな人と出会い。

今この形があるのは、全部BPレガシィのおかげ。

ホントに感謝の言葉しか見つけられない。まだまだ乗ってあげたい気持ちもたくさんある。

しかし私は決めてしまった。次のステージへ行くと。

このBPレガシィで覚えた事、教えてくれた事。全て宝物。BPレガシィとの日々。絶対忘れない。

BPレガシィが残してくれたスバル車への情熱をこれからも大切にし、次のBLレガシィへ受け継ぎたいと思います。


明日はきれいに洗車して最後の門出に相応しい姿にしてあげようと思います。






ありがとう!!!!!BP型レガシィツーリングワゴン!!!!!君の事は忘れない!!!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 18:52:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月のモニクルで見た車 その1
パパンダさん

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

インスタ映えする撮影スポット関東編 ...
LED・HID販売のfcl.さん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

♪ 愛車のek君が退院して帰って来 ...
~ SiLK ~さん

幻想世界へ~紅葉ライトアップ
accord7さん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:51:32
おっと、目にゴミが…( ; _ ; )/~~~
コメントへの返答
2012/02/08 23:46:26
もう!第一声がこれだからみなマネてるやないか!!(笑)
2012/02/08 23:12:38
おっと、自然と目薬が…( ; _ ; )/~~~
コメントへの返答
2012/02/08 23:47:32
親スポのコメから取ったの丸見えなんですがw
2012/02/08 23:23:41
おっと、玉ねぎ刻んでたら目に・・・( ; _ ; )/~~~
コメントへの返答
2012/02/08 23:47:57
三人してこれって!

どんだけぇ~www
2012/02/09 00:18:51
あ、あくびしただけなんだから!!
泣いてなんか・・・無いんだからね!!
コメントへの返答
2012/02/09 00:25:02
お?おんなじような事書いてるけど、ツンデレキャラ登場だな(笑)いいぞぉ〜(=´∀`)

ってまともなコメントはいつ来るやら^^;
2012/02/09 09:48:28
読んでいて眼から水が・・・。きっと次もいいオーナーに愛さるでしょう!
コメントへの返答
2012/02/09 12:59:52
誰か買ってくれる人がいるなら、それは喜ばしいです(^ ^)
まだ全然乗れますから!
2012/02/10 09:48:17
なんか目からレガシィが…。
コメントへの返答
2012/02/10 16:14:30
ゴメン。意味不明www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れ様でした!」
何シテル?   11/19 23:26
スバシンと申します(^^ゞ BP型レガシィツーリングワゴンから念願で大好きな後期BL型レガシィB4をゲットしました! BLレガシィと共に過ごす時間、とて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

宮ケ瀬&廃道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 13:02:00
2017年 初新商品入荷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 08:49:40
スピーカー交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 10:15:42

お友達

私本人と会った事があったり過去にアクションがあった人で友達登録よろしくお願いします。
54 人のお友達がいます
hiyukirohiyukiro * れがりあれがりあ *
銀河遼銀河遼 げんごろげんごろ
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 鵯

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
私の相棒Ⅱ 2リッター水平対向ターボエンジンとAWDの走り。スバル車でターボでセダンな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
始めて運転したこの車が、私を自動車の世界へ連れて行ってくれた。いや、正確にはスバル車の世 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.