• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どいゆきのブログ一覧

2011年08月12日 イイね!

20110812くしひろOFF

12日のくしひろOFFに向け、0時に家を発つ

そして、岡谷から和田峠→軽井沢(長野)→碓氷峠→軽井沢(群馬)→日光→ちょっと寄り道でいろは坂→そしてやってきました鬼怒川温泉

 (走るのに手いっぱいで、画像撮ってませんですwww)

携帯で日帰り温泉探して 一番上に出ていた 仁王尊プラザに来ました
だいたい、9:40くらいです。



これが見取り図です

書いてある通り
 泉質:硫酸塩泉、塩化物泉

で、混浴が有る~ と思ったら 水着着用です

ということで、内湯と露天風呂が3つ
しかも、一つ一つが独立していて、外を歩きます
浴衣が便利かな。

混浴の 舞台の湯と露天船の湯からは、鬼怒川が見え、
ライン下りの船を見ることが出来ます。
ちゃんと時刻表も有りますよ。

鬼怒川は、丁度渓谷みたいになっていて景色も良いです


硫黄泉で臭いはしますが
体や服にはそれほど臭いは移りませんでした。


左上:内の湯
右上:露天岩の湯
左下:露天船の湯
右下:舞台の湯(混浴)



仁王尊プラザの名前の由来ですかね?
仁王が有ります。


711矢吹中央インター店に15:00
 一応、ここ福島県です。第1原発から100km以内の場所です。
 まあ、一応気になるので調べてみました。
  とは、言え風評被害なんてブットバセ~とここまでやって来ました。

主催者のがおさんに連絡 他の人達は大体来てるらしい
近くのリオンドールに移動。

そして、がおさん家へ
 くしひろに行くんですが、まだ時間が早い
  しかも、おかみさんの機嫌が悪いらしいので、あまり早くいけないようだ。



17:00くしひろ 到着
 ちょうど、宴会の時間です。


今日は、8人ですが、まだ一人きてません。
が、始めます。
場所は、一階の奥側。私は始めてです。



料理の数々です。

左下1段目のゴボウテンプラは、食べたら止まらない
左下2段目スペアリブは絶品だぜ

と美味い食い物喰って酒飲んで、バカ話して
皆楽しんでたな。

そういや、こんだけで腹いっぱいになっていて
炭水化物摂ってなかった。



このバイクのオジサン
黒いプレスリーみたいな革ジャン着て
いったい何しに来たんでしょうか?

MR-S関係のOFF会有るところ
何処でも出没します。
 しかし、流石に今日来るのは予想外でした。バイクだし(笑)

会社帰りにワザワザ来てくれたようです
一体岩手から何時間?
清志郎さんお疲れさまです。www
Posted at 2011/08/14 22:12:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2011年05月14日 イイね!

20110514愛岐MR-S刈谷OFF

今日のOFFは刈谷です



この赤い服の人、
 何でこんな所に居るのでしょうか?

 ヨコハーマの寄り道で来たようです。岩手から(^_^;)
  マフラーが売れたから持って来たとも言ってましたが、
  来たいから来たに決まってます(笑)



今日は、明日のツーリングのために
早めに帰りました。

帰ったらツーリングのコースをナビにセットしないとな~
Posted at 2011/05/15 22:34:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2011年05月05日 イイね!

20110504第8回MR-Sびわ湖オフ

私は、前日のツーリングから大津のまんが喫茶に到着
食事と仮眠をして、集合場所にまいります。


「大津市浜大津公共駐車場」に集合

この日は、開催3日間の中日で私は、この日だけの参加です。
でも、最後の聖子スペシャルまで付き合います。




自己紹介タイムです

 最近のトリは、この方が務めております。
 東北からご苦労さまです。
 



びわ湖バレイに来ました
これから、ゴンドラに乗りますよ。

スイセンマン 今年も居ました。
 隣の人は、九州からやって来てます。



ゴンドラに乗って上にやってきましたが、腹が減ってます。

上のレストランでバイキング。
 味もなかなか美味しいです。
 これだけじゃなくて、カレー、ハヤシ、アイス、スイーツ
 沢山食いました。 あ~あまた減らさないとね。


今年は、寒かったから スイセンが
殆ど咲いてません。
残念です。

ところで、私は、山頂まで歩いて登って降りました。
疲れました。翌日は、ちょっと筋肉痛です。



まだ、山頂付近は、雪がちょっと残っております。

東北から来られたこの方、十分元をとっております
それにしても、見事なY字開脚です(笑)


そして、スイセンマンも滑ってくれました。 清志郎さん美味しいところをとられて悔しがってました。


アンティミーバーガーへやってきました。

私は、目玉焼きとチーズトッピングのハンバーガー



最後のイベント
 蛸安 岡崎店 にて 聖子スペシャル(キャベツの下に、たこ焼が隠れてます)

この後、私は帰りましたが、途中で何度か仮眠したので
結構時間掛かったな~
Posted at 2011/05/05 17:31:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | MR-S | 旅行/地域
2011年02月05日 イイね!

20110205 愛岐MR-Sナイトオフ 川島

今日は寒かった

参加表明した人でも欠席した人が居るくらいだ。

参加された皆さんお疲れさんでした。



川島の電飾
去年より寂しくなったな~
これも、不景気のせいかね?






今日は、横綱でラーメン食った
確か、1時過ぎまで居たと思う。


緑色の髪の色の人が

普通の格好で、この色は微妙だ。

せめて、コスプレしてればね~
Posted at 2011/02/06 17:53:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2010年12月04日 イイね!

20101204 エリーゼで走ったり ナイトOFFだったり

今日は、TVの来る日

 午前中は、古いTVの撤去そして、
 昼までGT5で遊んで、午後はエリーゼで
 ショートツーリングで本宮山の方へ。

 さすが、エリーゼそんでもってスリット入りのブレーキ
 ディスクです。下りでもヘッチャラですな。

作手の道の駅では久しぶりに「地獄フランク」食った。
 今日は、客が少なかったので、煙も出てませんので何時もの
水中眼鏡つけてませんでした(笑)


午後6時前くらいかな?

TVがやってきました。
同時購入した録画用ハードディスクも。

TVは28型ですが、おき場所からすると、これが精一杯。

どうせ近くで見てるし、十分デカイです。

そして、GT5やったみたですが、ブラウン管では気にならなかった
画質がモロ気になるように。
早くHDMIケーブル買わないとな。

ハードディスクの設定も、繋げて指示通りやったら
直ぐ終わったし、簡単だね~
面倒だったから、ほとんど説明書読んでないし。



夜は、愛岐MR-SのナイトOFF

残念なことに、ここで左のライトが点いてないことが判明
あ~面倒だよ~。またタイヤ外して確認か?

明日は、朝から出るので22時過ぎには、お暇しました。

帰ってからGT5やってたので意味なかったかも
Posted at 2010/12/05 23:17:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

プロフィール

「【100万人のクルマ選び】本当に実用的なのはどちら小型車ソリオか軽自動車パレットか? http://cvw.jp/b/107365/27043939/
何シテル?   07/07 21:12
2シータミッドシップオープンカーと    映画とアニメを愛す。 【車】  LOTUS ELISE 111R '05モデル ’08年12月5日納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

交通違反、取り締まりに不服がある時どうすればいいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/15 23:31:53
 
ビート助手席カーテシースイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 22:27:04
 
温泉マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/27 17:54:17
 

お友達

ビート、エリーゼ、MR-S乗ってる
人よろしく。
53 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * ええころはちべーええころはちべー
ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 パンダCLパンダCL
ときたときた 一(いち)一(いち)

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート 天狼ビート (ホンダ ビート)
1st カーBeat   色:黄→ターコイズブルー→ジョン・シリウス   ENG:E ...
ロータス エリーゼ 北極エリーゼ (ロータス エリーゼ)
2nd カーLOTUS ELISE 111R '05モデル '08年12月5日納車   ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
エリーゼの前に乗ってた車です 1代目(5MT)  DAMDエアロ&ホイール、アペックスW ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる