• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どいゆきのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

20100926 スパゲッティと温泉

題名の通りで、恵那の方へ行ってきました。

でも、そのまま行くと早すぎて店がやってませんので
寄り道していきます。

まずは、矢作ダムなんですけど。
途中でalfee7さんと思われるエリーゼとすれ違い
多分、これの帰りかと思います。




まだまだ、時間に余裕が有るので、ダムつながりで
岩村ダムへ
走ってたら、道路の案内版が目に入ったから
行ってみただけですけど。
山の中って感じ



目的地その1
ますき神明店 パスタ・定食 みむら

以前ボルビーさんに連れて行ってもらった所です

大盛り頼んだら、本当に多かった
普通でも多いようだった。



よくばりランチ(スパと丼選べるんす)
 あっさりソーススパとチキン唐揚げ丼をチョイス

 出てくると、やっぱり多い。

 でも美味いから完食



目的地2
 東山ラジウム温泉(岐阜県中津川市蛭川4600-355)へ到着

 泉質:放射能泉(緩和性低張冷鉱泉)

 玄関に入ると貴重品入れのロッカーが有りますが、
 その左側、休憩室か食堂のようですが、段が高くて
 入り口が狭い。珍しいですね。



ここは、内湯しかありませんし、狭いです。
 でも、狭いのには意味が有るようです。

 放射能泉は、入浴と深呼吸(鼻呼吸)することによって、
 一層効果が深まるんだそうです。

 だから、狭い浴室で効率よく蒸気を吸い込めるってことかな?



と言うわけで、今日の目的も終わり、

夕食には、これです

餃子ラーメン味噌
Posted at 2010/09/26 22:24:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2010年09月26日 イイね!

食べます

食べます結構多い
Posted at 2010/09/26 11:30:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月25日 イイね!

タイヤ交換

この前、注文していたタイヤが来てると
先々週くらいに電話があったので
今日、交換に行くことにした


前の交換が終わり、右後交換

リヤは、片方づつしか上げられないので
右だけ上がってます



はい、交換完了


走行距離:26109km
サイズ;Fr195/50R16 Rr225/45R7
     BS RE11
価格:91200円
Posted at 2010/09/25 19:27:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2010年09月20日 イイね!

ブルーメの丘で買った辛い菓子

ブルーメの丘で買った辛い菓子先のブログで黒について書きましたが、
全部食ってみました。


辛さでいうと  黒>赤>オレンジ でした。
どれも、燻製のような匂い(味?)がして
ビールが進みそう。


辛いの好きな方は
ブルーメの丘に行ったら探してみてください。
Posted at 2010/09/21 00:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 喰らう | 日記
2010年09月20日 イイね!

【ひこにゃん動画追加】20100920 琵琶湖OFF3日目

OFF会、最終日
 彦根城 桜場駐車場に集合

 ここに来るまで結構時間が掛かってしまったため
 朝飯抜きになってしまったので、腹減った。



予定通り、自己紹介タイム
 今日は、人数がそれほど多くもなく良い感じです


駐車場でウダウダしていたら、ひこにゃんタイムが迫ってまいしました。
今日は、彦根城下の博物館のところでやるようだ




そして午前のお茶タイム、CLUB HARIEへ



これは、無料サービス品のクッキー



紅茶とケーキのセットを注文
 ケーキは、M・フランボワ(左)、バナージュ(右)をチョイズ



紅茶は、アッサムティー

こういった茶こしは初めてだな。

この後、キャッスルロードをブラブラして
駐車場にて行き先決めてGo!



ここは、幸楽苑

元MR-S乗りの方へ、皆で乗り込みます。



私は、台湾ラーメン風のと餃子のセット

餃子は画像撮る前に食っちゃったよ。

それにしても安いね。


私は、ここで皆よりちょっと早く退散しました。

参加の皆さんお疲れさんでした。




Posted at 2010/09/21 00:31:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR-S | 旅行/地域

プロフィール

「【100万人のクルマ選び】本当に実用的なのはどちら小型車ソリオか軽自動車パレットか? http://cvw.jp/b/107365/27043939/
何シテル?   07/07 21:12
2シータミッドシップオープンカーと    映画とアニメを愛す。 【車】  LOTUS ELISE 111R '05モデル ’08年12月5日納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

交通違反、取り締まりに不服がある時どうすればいいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/15 23:31:53
 
ビート助手席カーテシースイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 22:27:04
 
温泉マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/27 17:54:17
 

お友達

ビート、エリーゼ、MR-S乗ってる
人よろしく。
53 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * ええころはちべーええころはちべー *
ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 * パンダCLパンダCL
ときたときた 一(いち)一(いち)

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート 天狼ビート (ホンダ ビート)
1st カーBeat   色:黄→ターコイズブルー→ジョン・シリウス   ENG:E ...
ロータス エリーゼ 北極エリーゼ (ロータス エリーゼ)
2nd カーLOTUS ELISE 111R '05モデル '08年12月5日納車   ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
エリーゼの前に乗ってた車です 1代目(5MT)  DAMDエアロ&ホイール、アペックスW ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.