• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どいゆきのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

20120226 慣らし終了+ちょっと補修

10:40分

 今日は、早い昼食です。

 この後、NFBへ行くからです。

 家から約55kmの位置にありますが、

 それだけ走ると慣らしが丁度終わります。

 そうなるように昨夜距離を調整してループしてきました。



NFBです。
 慣らし終了したのでオイル交換してます。

 194792kmです。



どうも、オーバーホールしてから

走行後ガソリン臭かったのです。

右エアダクトからガソリン臭がするのですが、

エンジンルームからしません。

ということで、診てもらうことにしました。

どうも、フューエルポンプの所からガソリンが若干
滲んでるようでした。



原因は、パッキンに塗装が着いてしまったようで

そこから滲みが出たみたい。

ここは、シーリングしてもらって修理。

家に帰ってもガソリン臭はしなくなったので

多分直ったのでしょう。


それにしても、回転気にせずに走れるのって

気持ちいいな~

明かにエンジン性能UPしてるし~

お金掛けたかいが有ります。



NFBに誰かのフューエルポンプが置いてありました


20年も経つとこんなことに。

良く動いてるよな~
Posted at 2012/02/26 23:20:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2012年02月20日 イイね!

今日は、会社の健診(経過観察)だった

今日は、会社の健診(経過観察)だった

タイトルの通りだったのですが、

結果、BMI=23.8

公式的に肥満解消しました(^_^)v


さて、血液検査の結果がどうなるやら……
Posted at 2012/02/20 23:16:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | etc. | その他
2012年02月19日 イイね!

20120219ふらっと 道の液 道の駅 「あかばねロコステーション」へ

今日は、何時も通りのウォーキングをこなして

昨日できなかったビート弄りです。


昨年末、ACマインズの年末セール時に買った中古のカーボンミラー

本当は、エリーゼ用です。(笑)

でも、どうやらエリーゼだと相当後ろ見えないようです。
しかし、ビートなら十分に使えそうだったのです。

で、取り付ける間もなくNFBへ入院してしまったので、

取り付けは2月になっちゃった~(笑)



取り付けは、こちら

取り付いた状態は、これ
後ろもちゃんと見えます。


なんとか、昼前には終わって 昼のウォーキングへ
昼飯は、いつものようにパン&コーヒー



家に帰ってきてエリーゼで小トリップへ


もう、2週間もエリーゼ乗ってないので、
ここいらで乗ってあげないとね。

と、知多半島へ向かってGOのはずでしたが、

何故か渥美半島の方へ。

結局来たのが「あかばねロコステーション」

ここは、すぐに海ですね。



ここには、何やら みたらしソフトなる物が有るので食ってみたかった
けど、時間が遅いのと並ぶのが嫌で次の機会に回すことに。

そして、巷では売り切れ続出のはずのトマトが沢山売ってましたよ。
しかも、桃太郎です。

私は、食えるけど あまりスキじゃないですトマトは。



帰りは、白谷海浜公園で休憩して、帰った。

いつも通り風強いなココ。



Posted at 2012/02/20 01:01:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月18日 イイね!

20120218 どいゆき号 復帰ループ~

朝から寒かった。

風が強くてビート弄りしようと思ったがちょっと難しい。

と言っても、チョットした弄リングだけやっといた。

ETC位置移動
ポータブルナビ取り付け位置変更


ナビの位置をFrウィンドウ右にしたかったからね。


そして、メインイベント



天狼ビート復帰祝いということで、慣らしも兼ねて
しじみくんが、ナイトループを規格してくれました。

 有難うございます。

五斗蒔PA集合しました。
 ここは、3人です。
 ボルビーさんは、17:00までお仕事ということで現地集合。



里山の湯に到着

ここまでの道中は、オープン走行。
とっても寒かったです。

あら~珍しいなーこんなに明るいよ


ボルビーさんは、残念ながらトラブルで遅れるようです。

ここで、里山の湯の無料会員登録しました。
ドリンクバー無料で使えるから。www


結局風呂入ったのは3人で 2時間近くユックリしました。

で、風呂からあがってみると、3人ほど増えてました。

ボルビーさんも到着してました。

入れなくて残念 寒かったようですね。



里山の湯から川島PAに到着。

やっぱり、オープンしました。

しかし、PAには入れるものの、ハイウェイオアシスPまではいけず。
どうやら19:00で閉門みたい。

どうなってんのかね?

まあ、歩いて行けるんですけどね。



ここで食ったのは、味噌ベトコンラーメン

ライス付きも有りますが、ここは、ラーメンだけにしときます。
まあ、スープは全部飲みますけどね。

味は、まあまあってところか。


と、食事が終わったくらいに青空&青空さん到着……
しかし、逆周り(笑)

食事が済んで、ダベリングタイム

そして、尾張一宮へ
さすがに私はオープンにしませんでした。

青空&青空さんは、一度降りてから私達のPAに合流。
お疲れさんです。



尾張一宮に到着

 それにしても、6000rpm縛りは高速では厳しいな~
 皆速いんだもんな~


 暫くしてから解散です。

 皆さんお疲れ様。
Posted at 2012/02/20 00:31:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2012年02月15日 イイね!

天狼ビート 一回目の慣らし終了 & 3号がやってきた。

さて、今日は所用のために有給休暇を取ってまして、お休みです。


で、所用で名古屋駅前辺りにビートで行きました。
これで帰ろうと思ってましたが、走行距離を見ると、
エンジンオーバーホールしてからあとチョット走ると
一回目の慣らし終了の500kmを超えます。

ということで、NFBへ行くことに。

NFBに到着すると
 500kmを若干超えて510kmくらいでした。
 4500rpm縛りは、長いようで短い間でした。

 今まで走った感触は、良く低速でトルクが出るし、回転数の吹き上がりも軽い
 レスポンスも申し分ありません。
  若干、アクセルオフのショックが有るようですが、まあしょうがないかな。


 総走行距離は、193732km
 燃費は17.8km/L まだ、良いか悪いかは判断難しいです。

そして、一回目のオイル交換。
一応、NFBで見てもらって終了。

問題なしということで、二回めの慣らし開始。
 今度は、6000rpm縛りで1000kmです。

と言っても、そうそう6000まで回すなんてこと有りません。
これで、それほどストレスを感じないでしょう。

高速道路でも、100km/hは楽に出せる回転数です。



そして、家に帰って夕方、宅配で届いたのが私愛用のウォーキングシューズ
「シェイプアップス」です。


現在使っているのは、かなり劣化して靴底がもうダメです。
2号さんお疲れ様でした。
しかし、1年で二足か~結構もたないですな。




こちらは、今日到着した3号さん

 1号、2号は同じデザインでしたが、
 今回は、ちょっと違うデザインにしました。
 ネットで一番安いからですけど。

 シェイプアップス、女性用は多いですが、
 男性用少なくてね~
 全然選べません。

  さて、明日から3号さん大活躍となって欲しいです。
  せめて6ヶ月はもって欲しいな~

Posted at 2012/02/15 23:00:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「【100万人のクルマ選び】本当に実用的なのはどちら小型車ソリオか軽自動車パレットか? http://cvw.jp/b/107365/27043939/
何シテル?   07/07 21:12
2シータミッドシップオープンカーと    映画とアニメを愛す。 【車】  LOTUS ELISE 111R '05モデル ’08年12月5日納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

交通違反、取り締まりに不服がある時どうすればいいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/15 23:31:53
 
ビート助手席カーテシースイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 22:27:04
 
温泉マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/27 17:54:17
 

お友達

ビート、エリーゼ、MR-S乗ってる
人よろしく。
53 人のお友達がいます
RENEGADERENEGADE * あんだ~あんだ~ *
ええころはちべーええころはちべー ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」
パンダCLパンダCL ときたときた

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート 天狼ビート (ホンダ ビート)
1st カーBeat   色:黄→ターコイズブルー→ジョン・シリウス   ENG:E ...
ロータス エリーゼ 北極エリーゼ (ロータス エリーゼ)
2nd カーLOTUS ELISE 111R '05モデル '08年12月5日納車   ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
エリーゼの前に乗ってた車です 1代目(5MT)  DAMDエアロ&ホイール、アペックスW ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる