• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

とりあえずか?

とりあえずか? おい!キタロウ!
ドアを閉める時にガツンと、音が鳴るぞ!
改造したのか?

父さん、話を聞いていましたか?
今回は修理しただけです。

もう一度、妖怪レーダーでしらべてみます。

また、妖怪アンテナがビンビンでつ!
ドアを閉める時に、ドアの窓と交換した窓が当たってますよ。

また、ディーラーに確認してきます。
キタロウはディーラーが好きじゃのぅ。

父さん!ディーラーに確認したら、調整が足りなかった妖怪が現れたそうです。

ドアを閉めたらすぐに分かるじゃろうに。
今回も勉強になったのう。

父さんはいつも鋭いですね。

でも、ディーラーは好きじゃないですよ。
ブログ一覧 | カブリオレ | 日記
Posted at 2011/08/28 15:53:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 16:55:04
ディ~ラ~が勉強不足じゃのぅ~~(゜o゜)
コメントへの返答
2011/08/28 17:08:22
何台もやった事がある!って自信満々だったんですが・・・
精度と回数は比例しない?

慣れる?弛れる?から、正比例?
2011/08/28 18:51:26
ディーラーも意外といい加減ですね~

最終的には自分でしっかり確認しなくちゃダメと言う事ですね~

コメントへの返答
2011/08/28 19:11:16
昨年イモビ?がおかしくなって、エンジンが始動しなくなりましたが、その時もコンピュータ交換と言われ、ネットで調べてバッテリーを一晩外して放置したら解除されました。

新型が沢山リリースされて、メンテスキルが追い付かない様な気がします。
メカニック曰く、新型が出てもメンテのDVD渡されるだけで、研修無しですぐに作業するみたいです。
2011/08/28 20:13:31
昨日、natchさんがそんな話をして
いましたね。
調整が必要だと。
Dのメカニックの能力にもよるとか。
で、めんどいからすべて交換して
高額になると・・・
コメントへの返答
2011/08/28 20:39:44
落ちる前に交換した右ウインドは、交換しても調子良かったです。
→既に部品にヒビが入っていました。

落ちた側のウインドは、動き?クリアランス?がおかしいです。
→予防は重要なのでしょうかね。

調整は、上がった状態、下がった状態、途中の傾いた状態で必要みたいです。
→左の窓は全てダメでした。
2011/08/28 20:57:45
どうも~ねずみ男です(笑)

あまりにも面白いブログだったので~☆
何ヶ所も不具合が~
ディーラーさんも困りましたね(>_<)
コメントへの返答
2011/08/28 21:16:40
コメントありがとうございます。
HWD行かずに?行けずに修理出したのに、酷すぎますぅ。

請負作業ですから、ディーラーさんには頑張って頂くのみです!

完治まで、イベントお預け・・・(悲)
2011/08/28 22:26:27
あのS字カーブで上がってくる窓の調整はほんとに大変そうです。しっかり直るとよいですね。
コメントへの返答
2011/08/28 23:04:10
上がった状態でもずれていますし、途中はドアの窓にぶつかって少し引っ掛かります。
下げた状態も下がり過ぎですし・・・

本当に調整できるのか?してもらえるのか?正直不安です。
→一番の問題は、バレなきゃ納品完了。ってアプローチされた事ですね。

ごまかしたら、更に要求がシビアになるだけなのに・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「テールランプ http://cvw.jp/b/1073775/40248238/
何シテル?   08/15 16:43
オープンが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カチカチ給油~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 05:56:13
今年の1匹目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 06:20:50
クリスマス的な(=゚ω゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/14 23:09:46

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ
遅くて、狭くて、燃費悪いけど、これがいいのだ!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.