• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

【あぢぃ~】スーパースポーツで行く秋の京都

まいど!



薄口ポルシェ評論家のうえるもんです。(^_^;)

週末991乗ろうと思ってたのに、雨ぢゃん。。。
残念でした。






またやるのか?って感じですが
毎度の如くですけど、この企画

全幅1900mm
車高6cmのクルマで行ける寺社・仏閣しか紹介しませんので。(-_-;)





3連休京都にいました。
オマエは一体どこにいる?って感じでしょ・・・(^^)



まずはいつもの休憩スポット、嵯峨野

知ってましたけど、
紅葉なんてほど遠いです。。。


そもそも、夏ですわw
30℃ぐらいあったと思います。







近くの宝厳院の紅葉?も・・・

商売なりまへん・・・





青々してますた。。。






なんで10月からやるのかな?(-"-)





ようわかりませんわw





その後、嵐山・高雄パークウェイで走り倒し
地元の走り屋さんと駄弁った後、








下鴨神社へ行くも・・・


見どころないし・・・






知ってました?


上賀茂神社って書くのに
下賀茂神社とは書かず

下鴨神社って書くそうです。



なんか意味あるそうですが、割愛します。



でやね~



マニアック・ゾーンへ



あまりにも暑いので、涼を求めて
曼殊院と詩仙堂へ


詩仙堂は、この車両では行けません。

曼殊院もギリギリです。汗
体当たり上等で登りました。

知ってる人なら、よくこの場に辿り着いたな~
って思うはず・・・




ここは静かですよ~










駐車場はもちろん無料です。


wifi完備?






残念ながらここは基本は写真NGです。
(写真は許可のある場所のみです)




理由は、みなさんの為です。

心身に支障をきたすんですって。



ここは怖い寺なんですよ。。。(-"-)


あんまり思い出したくもないし、
書きたくもないんですけど・・・


とある掛軸があって・・・



写真撮ると、怒って額から飛び出て憑依するらしい・・・・(-_-)/~~~



この平成の時代に、
そんな事あんのかね~


そもそもなんで展示してんの?
って感じ。
趣味悪い(-"-)




去年の同じ時期に、地獄の入口のある六道珍皇寺を紹介したでしょ?

あの閻魔大王像並みのインパクトありましたけどね。(^^)


怖い怖い・・・




※興味ある方は、ご自身でお願いします。





京都は大好きです。(^^)

また寄させてもらいますわw


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 21:12:40

イイね!0件



タグ

関連記事

そうだ京都に行った けど
んどん。さん

今年19度目の上洛
貴み彦さん

京都紅葉ドライブ
こいちGさん

京都曼殊院・永観堂の紅葉
KikiTanさん

公共機関で京都
はんちゃん♪さん

京都修学院をわんこと散歩。
柴犬好きさん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:20:05
掛け軸ゎ額縁って言わんやろ~🐼

何て言うのか知らんけどねぇ~💩
コメントへの返答
2017/10/10 21:29:58
なんて言うんでしょ〜?φ(..)

額にしときますわ〜

ってなんでウンコ付いてるんでしょ?笑
2017/10/10 21:21:22
指が震えて2回押してしもた👴

1個消して~👻
コメントへの返答
2017/10/10 21:31:57
読んで震えが止まらなくなったんでっか〜?笑


夜、怖くてトイレ行けまへんでぇ〜(~_~;)
2017/10/10 22:21:27
お疲れちゃんです^^
いつも魂号を可愛がって頂き感謝です^^
小職も京都は大好物なんです^^
魂号と京都の穴場の古寺なんかで写真を撮りたいって感じですわ^^

コメントへの返答
2017/10/10 22:49:29
番長こんばんわ〜

秋の京都はクルマ激混みですよ。(^^)
裏道知らない方のマイカー移動は、
到底オススメできません。

寺社仏閣は宗教法人ですのでどこもかしこも
基本駐車場無料で広いです。

横浜から遠いですけど機会があれば是非どうぞ(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨降るとホテルに立てこもるので、書くネタがない。笑」
何シテル?   10/15 21:22
車両盗難・車上荒らしする奴はその場で処刑します。 住所不定です。 ひょっとしたら貴方の街にいるかも… ブログに対してアホなコメント入れても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

オンリーワンなNSX を目指して改造中です。気軽に声かけてください。

申し訳ないんですが、未就労・未成年の方とは友達にはなりません。

基本ヤカラですけど、それでも良ければどうぞ!!
103 人のお友達がいます
ふくしまヒデふくしまヒデ * 580RWD580RWD *
NONO☆ΔtNONO☆Δt * 龍犬龍犬 *
HIRA号HIRA号 * 楽農家楽農家

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
乗るならやっぱりMTでしょ~ コツコツいじっていきます。 ・スプーンECU ・ルート ...
レクサス IS レクサス IS
狭い世田谷では、ちょうどいい大きさ。 燃費がええから維持費が安い。 ハンドリングが軽 ...
PGO Alloro125 PGO Alloro125
少し変わった高性能スクーター 特殊なフレームのおかげで、ハンドリングが軽快! ちょい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
自作オーバーフェンダ&GTウイング ワンオフ2.1Lキット&フルカウンタークランクシャフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.