• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美安田乗朗のブログ一覧

2016年05月26日 イイね!

400イイね到達&今年も軽井沢へ

400イイね到達&今年も軽井沢へブログ更新の頻度が少ないにもかかわらず、
イイねの数は徐々に増え、区切りの400イイね!に達しました。
支持して頂いた皆さまに感謝申し上げます!

そして、今年も軽井沢ミーティングに参加します。
会場でウイニングブルーのNC3ルックを見つけてくださいね!
Posted at 2016/05/26 19:45:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

第8回小野町レトロカーショーのお知らせ

私が住む地域では木々の葉は色付き、すっかり寒いぐらいに涼しくなってしまいました。
秋は本格的な冬が訪れる前にどこかに出かけてみたい季節ですね。
こちらではただいま11月1日(日)にイベントを控えています。
今回のイベント開催に携わっており、現在準備で立て込んでおります。
イベントの内容は次の通りです。

【第8回小野町レトロカーショー】11月1日(日)開催
展示車両は自動車、バイク合計で70台超。
昭和の時代に街で見かけた懐かしいクルマたちばかりです。
午前9時頃には町中でパレード中のクルマも見れるかも!
また、イベント当日に限りすっかり見かけなくなったボンネットバスが
小野新町駅(JR磐越東線)から会場まで運行し無料でお客様を運びます。
会場は小野運動公園・野球場(福島県小野町大字小野新町字美売65)
車でお越しの方は、磐越自動車道、あぶくま高原道路を利用すると大変便利です。

私自身は昨年については奇しくも他の仕事で埼玉に出かけていて、
イベントを見ることができませんでした。
なんといってもマツダ・コスモスポーツがやってくるのが楽しみです。
自動車ファン必見のイベントになると思います。
ご都合が良い方は、どうぞ遊びにいらしてください。
お越しの際は暖かい服装をおススメいたします。
Posted at 2015/10/26 13:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月03日 イイね!

NDで見てみたい色

NDで見てみたい色思い出して見れば新型ロードスターが昨年のこの時期に発表され、
大いに盛り上がったのがちょうど一年前になるわけですね。
時々見かけるNDを見ながら考えることは、こんなカラーが追加されたら
いいのになぁということです。

そこで今回は私の頭に思い描くイイ色のNDロードスターです。
全てこれまでのマツダ車にラインナップされたカラーから選んでいます。

まずはこの色。

セレスチアルブルーマイカ。
2代目アクセラ(前期型)に使われていたカラーです。カタログも飾っていたと思います。
他の車種には使われなかったのではないでしょうか?アクセラのマイナーチェンジで無くなり、
少し濃いブルーに変わってしまいました。

それからこれ。

チタニウムフラッシュマイカ。
このカラーは現役ですね。アクセラ、CX-3、デミオ等に採用されています。
高級感が増したNDにこの色は似合うのではないでしょうか。
実現性も少し高いのでは?

次にこの色。(※過去に携帯で撮った写真なので画質は低いです。)

アクアティックブルーマイカ。
3代目デミオの後期型スカイアクティブ搭載車に使われていたようです。
上記のセレスチアルブルーマイカと同様にカタログの表紙にも使われていたはず。
また、海外のNCロードスターでは"Sport Graphite"という特別仕様車があり、
それにも使われていることは皆さんもご存じのことでしょう。
国内ではNCに使われなかったけど、NDで復活させてほしい!
ちなみに、私のロドはRHTではないし、色もちょっと違いますが、その特別仕様車
にそっくりです。

最後はこれ。(※写真は本当にその色だったか覚えていませんが・・・)

ライラックシルバーメタリック。
ほんのり紫または藤色がかったシルバーです。
アテンザ、MPV、ベリーサ等に使われていたカラーです。
NDの現在のラインナップにはセラミックメタリックはあってもシルバーがないので、
こんな色を追加してもいいのではないでしょうか。

他にはスモーキーローズマイカやディープクリスタルブルーマイカもどんな風なのか気になります。
そして言わずもがなサンフラワーイエローなどもNDに使ってもらいたいですね。
カラー1つでもイメージが大きく異なるので、今後のラインナップ追加に期待したいと思います。
Posted at 2015/09/03 23:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月24日 イイね!

似ていますか?

似ていますか?スプラッシュグリーンマイカに会いました。
見つけると幸せになれるというレアなロードスターです。
これと、


これ。色似ていませんか?
Posted at 2015/08/24 20:51:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月07日 イイね!

NDの妄想

NDの妄想やっぱり新型のクルマはいいですよね!
新型ロードスターは発売したばかりなので、これからの追加を期待してしまいます。
例えば限定車としてNBのSGリミテッドみたいなものを用意してくれないかな、とか。
このクルマが

この色だとどうなるか

ウィニングブルーに乗っている人間は気になります。
ちなみに、ダイナミックブルーマイカはウィニングブルーより薄い青という印象でした。
並べてみるとウィニングブルーは深みがあるというか濃くみえました。

NDはたくさん売れて、カラフルな隊列が組めるようになってほしいです。
Posted at 2015/08/07 20:45:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2010年12月にドライバーとしてリボーンしました。 最初はAT限定で免許をとりましたが、2011年10月に限定解除し、それを機に現在のNCロードスター(MT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ふぇいくすたーさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 00:11:59
NWB / 日本ワイパーブレード デザインワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 23:55:57
NAKAMAE / ナカマエ製作 Pレバーグリップ ディンプル革 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 23:54:14

お友達

マツダ大好きです!
気が合いそうと思ったらお友達にしてください。
いっしょに楽しいクルマライフを過ごしましょう。
49 人のお友達がいます
たあ坊!たあ坊! * ぼうんのうぼうんのう *
roadysseyroadyssey * BUNBUNPHOTOBUNBUNPHOTO
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 mizuhomizuho

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(3代目NC)に乗っています。 色はウィニングブルー、5MTでソフト ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(2代目NB)に乗っていました。 初めての自分のクルマ!アルミのボン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.