• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

choo206のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

それにつけてもおやつはカール

夏のあいだ、ぐったりして熱い食べ物無理だったので、スペイン人のおばさんから教わったガスパチョという冷製スープばかり作って飲んでたり、にんにく30個くらい買って醤油漬けにしたり、野菜の塩もみ作って食いまくった


友人から某語圏行って洗脳された人みたいだと言われてしまった私
この日は3人で遊ぶ予定だったのに、言い出しっぺの隊長は茨城を襲った台風で車がボコボコになったので二人で遊んだが、どうも右目の具合がおかしいので帰宅後コンタクトレンズをよく見たらカルシウムがこびりついてた

今日は眼科行って処方箋だしてもらってコンタクトレンズ購入、前にお世話になってたお店だと、一週間くらいかかったのに、今日行ったお店では数分で引き渡しになり、天ぷら定食と生カキ二個食いました

帰り道、いつものスーパーで食材買ってたらですね、見つけてしまった

箱買いしたった
東鳩のキャラメルコーンはどこでも置いてある気がするけど、とんがりコーンを見かけることは少なくなったような、とうもろこしのお菓子減ったなあ


こんなお菓子もあるんだなあ
ワカコ酒だいすき、ぷしゅわ~
Posted at 2017/09/22 16:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

茨城でサバゲー

筑波サーキットってどう行けばいいんだろうと思ったので検索したのが5年前、何気なく見つけた宗教施設の史跡…

先祖が茨城出身の武田氏を鉄砲でボコボコにした織田信長であったが、本願寺との戦いでは先祖が筑波サーキット近所出身の戦闘指揮官である下間(しもつま)氏に鉄砲でボコボコにされていた

9/9千葉県内でサバゲーして、9/10茨城県の牛久というところに出来たというか、千葉県印西市から移転したサバゲー場に出動要請、最初は「えー?」と思って、うちからだと「茨城、国道6号いつも渋滞、疲れる」という負の印象しかなかったけど、裏道ならガラガラ、某橋だけ混むって教えてもらって「茨城でサバゲー…いいかも」と思ったので行ってみた


久々にラブライブ先生登場、仕事でラブライブの勉強しなければいけないのってねぇねぇ今どんな気持ち今どんな気持ちと聞かなかった自分を褒めたい

某洗のブラックな話しなんかも聞けて「ほほぉ」と思った一日だった
Posted at 2017/09/12 18:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

俺の投票した県知事の頭がおかしいわけがない。と思いたい

数か月前、鎌倉自転車部とかいうアニメを見ていたら、三浦半島あたりから千葉県を見た登場人物が「あれが房総半島?人が住んでるのかな?」とかいう修羅の国扱い以下の大変失礼なセリフがありまして、大変憤慨している私です。

キョンという台湾とか大陸由来の鹿が増えすぎて、千葉県知事森田健作先生の方針で全頭駆除(見つけ次第●せ)の方針が打ち出され、最近ではキョンをロードキルする方も増えたとかなんとか。来年から18歳未満のサバゲーの銃規制やろうとしてる反面、猟銃や狩りの罠の規制を緩くしようとかなんかよくわからん。

友人からの「千葉県終わったぞ」と言うお知らせに、千葉県政に危機感を覚えた私は県立施設を視察することにしました。
今回の視察先の入場口にはああっ女神さまっというふっるい漫画の巨大フィギュアがありまして、入場するとケンシロウ(等身大)がいたりして、「アキバにあったやつだ」と思いました(今でもあるのかなあ)。展示品は海洋堂製品ばっかりでしたが「チョコエッグにはまったなー」とか思い出したり。
そういや海洋堂ってタミヤDISってたような覚えが…ここまで「アキバで見れるじゃん」、「見れたじゃん」ってやつが多かった。

千葉県警、陸運局公認のコスプレイヤー、千葉ットマンさんの愛車

千葉ットポッド、これで通勤してるって言うからスゲー
かっこいいな
斬首作戦部隊のコスプレしてるわたしたちなら速攻で逮捕なんだろうなぁ…

そして180度ターン

全部150cmくらいあります。検索したら一体150万くらいします、私の愛車が中古で15台は買えますね。私たち千葉県民の血税で購入したのでしょうか?
左のブツは正面から見るとパンモロなのでアップロードはいたしませんが、パンモロフィギュアが私達千葉県民の血税で展示されているのでございます。しかしこのパンモロフィギュアの登場するアニメが千葉モノレールという千葉県のお荷物の財政を叩き直してしまったという恐るべき実績があるのでありまする(コラボ終わってまた赤字)。
私たち千葉県民の血税でパンモロフィギュア展示というのはあんまりなのかもしれない気がする。

他県ではわかりませんが、千葉県では県が市政に介入しようとする事案があるようです。これは平安時代、国司(県知事)が荘園(自治体)に介入したことに同じことです。県民性についての本で「千葉県民は酒飲んで歌ってりゃハッピー」とか書かれてたけど…んなわきゃねーだろ!

そんなことを思いながら

帰りました(よつばとってまだ生きてんのかな?)
Posted at 2017/08/15 23:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

スパナマークのリセット

足の状態がけっこう良くなったので、リハビリも兼ねてちょこちょこサバゲー行ってましたが、昨日は戦車道やるの半年以上ぶりかなあ…私が戦車道デビューした日の前日、隊長から「明日は戦車を使います」と連絡が来て、私は「は?」と思ったのですが、あれから4年半くらい…昨年末からオーナーによる大改装が施され蘇ったのが…


うーん、懐かしい、常々「パンター使いましょうよ~映画みたいに大洗マーク付けりゃいーじゃんすか~」と進言してたけど、「映画で雑魚扱いだったし」という理由で眠っていたパンターが出動。
私も久々に搭乗させていただきましたが、乗り込むとき頭ぶつけたり、体力無いので2mくらい動いてぐったりしました。

最近タボールさん、タボール先輩というあだ名をもらって、おっさんになってあだ名で呼ばれるのもなんだか嬉しいんですが、ある人から「〇〇さんが先輩と仰られていたってことは、やっぱり国防関係の方なんですか?」とか聞かれて、「いえ思いっきり民間人です」と答えたり、ちょっと気恥しい。
そういや宅八郎とケンカした人に「こいつら全員銃器を使う仕事してるやつらだ!」と紹介されて、「いや俺絶賛無職っすから」と思ったこともあったなあ。

昼休憩終えて、さすがに暑すぎるので(206の外気温時計で38℃)お開き。
サバゲーの往復路とか近くがサクラダリセットという映画のロケ地だそうで、素通りしてたけど「へー」と思ったのと、映画は見てないけどアニメは見ているので、なんとなく寄ってみた。

206のメーター右側のボタンを押しながらキーを捻ったオッサンは呟いた。

206、リセット
Posted at 2017/07/09 16:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

アキバズトリップ

昨年末、最後にチームで行ったサバゲーで、あるアニメの話しになり、私たちがトリコロールなロボット先生と呼ぶキャラクタービジネスに従事するメンバーが「分解後は倉庫行き」「これからラブライブの勉強をしないといけないんですよ、若い衆に教えてもらってるんですが、なかなか難しくて…」と言ってたので、俺たち特殊部隊ごっこの絆から「だったら俺らも一緒に勉強しますよ!」という凄まじい流れになって、「ロシアンギャル好きなんでしょ」と私の担当キャラは絢瀬絵里に即決しましたが…


この中に4人、裏切者がいる!(私を含めて)
アキバズトリップってアニメが面白かったんで、「これ面白いんですよ~日本一のMADMAX男もOPで歌ってるんですよ~」って勧めたら、なんかみんなコロッとイヤホンズというグループに転んで、無線チェックは今までカチッとボタン押して
A「ご注文は」
B「うさぎですか?」
だったのに
A「あなたのお耳に」
B「プラグイン」
とか、休憩中にトリコロールなロボットアニメを鑑賞する、危ないオッサンたちになりました。


今回こんな物件をお迎えしたんで、必要と思われる物件購入のため3年ぶりくらいに秋葉原行きました。
良く行ってた店が聖地になるなんて…ちょっと嬉しいかも。
18禁ショップってホニャララ~


うむ、懐かしい、アキバズトリップの主人公はオーディオ地獄にハマって頭がおかしくなったのも面白かった。
地獄への道はピュアオーディオで舗装されてるは名セリフ。


高級ハンバーガー美味しかったです、ボリュームありすぎだったけど、ドリンクバーありのハンバーガーショップって新しいっす。


近所で見かけた物件
痛車の隣りになんでNISMO GT-R LMがあるんだろう…地球上に数台じゃなかったっけ…

検索

日産「名車再生クラブ」、1995年の「NISMO GT-R LM ルマン仕様」のレストア完了

完全一致

そんな数か月でした
Posted at 2017/04/20 23:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

身も心もオッサンのchoo(ちゅー)206です。出戻りですがよろしくお願いします。 のんびりやって行きたいと思っております。 いじり壊す自信だけはあるので、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

たとえ、金持ちになっても、もう新車を買うことは、ないだろうな。(゚Д゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 21:06:52
7/24南千葉サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 16:47:11
軽食喫茶 ロッキーバーガー フレンド関宿店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 21:04:24

お友達

皆様よろしくお願いいたします。
8次元まで対応可能でございます。

だめだこいつと思ったらバッサリ切っていただいてokpk
91 人のお友達がいます
ゆうき@4stMINI+zc11sゆうき@4stMINI+zc11s * 岡リ岡リ *
飛べないブタ飛べないブタ * まっつ@RSまっつ@RS *
take.boontake.boon * WR2WR2 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) 206 (プジョー 206 (ハッチバック))
初年度登録が2002年の中古プジョー206XSに乗っています。 購入にあたり、周囲から ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.