• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

do it clean

do it clean 今日は実家の自室にある「おたくアイテム」を成敗することに注力しましたが、けっこうきつかったっす。
同じ漫画が何冊もある、同じCDが何枚もある、とか。

朝6時からの作業なのに本棚からおろす、荷造りのひもで縛るをずーっと繰り返して、最初は「ブックオフに売る」だったのに、私の脳内に繰り返された音楽は「全部捨てちまえ!」でありました。


作業BGMはサバゲー行くときに聞いてるアニソンだったのに、作業してるうちに「全部捨てちまえ!」がふつふつと沸きだし、クリーンセンターに「本って引き取ってもらえますか」とか電話したわけです。

けっこう真面目にひもで縛って地元のクリーンセンターに行ったんだけど、「ひもで縛ってあると燃焼効率悪くなるんですよ」とか言われて、二回目からは縛らないで行きましたが、今日だけで600kgぐらいの「おたくアイテム」を成敗しました。
やりかたは、車に積む、クリーンセンターに行ってゴミ収集車がゴミをおろすところに行く、手作業でアイテムをポイポイする、以上でござる。

206にオラオラで積んでくと

後輪が指一本までシャコタンになりました。

自分が好きだったもののアイテムを自分で成敗するというのは、やっぱり辛いものがありましたが、なんでもかんでも成敗したわけではなくて、残したものもあるわけで、例えば

RALLY・X
プジョー206がラリー参戦することについて、アンドリュー・コーワンとデビッド・リチャーズによる舐めきった発言が面白いので残す。

ゲームアーツ関連ムック
ガングリフォンは当然として、窪岡某氏のRPGとか手元にあるのは残す。

とか、今思えば、「まぁうちに来て好きなもん取ってってよ」ってやった方が楽だったかなぁ…

最後にクリーンセンターでのことなのだけど、車で行く、車重測定、ポイポイ、車重再測定で処理代が決まるんですが、

成敗前、乗車しながら測定

1340kg

成敗後、乗車しながら再測定

1110kg
会計のため車から降りたら1050kgと、羽つけたりマフラー変えたりしたのに、カタログ数値になるんですよ。
ちょっとびっくりしたけど、おれってエンスーだなー(棒)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 20:52:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

放出品。其の参
frog_VOLTZさん

縛られ地蔵参拝
のんたん?さん

だから
ししーさん

資源回収! こいつの出番だ! 「 ...
Hoosukeさん

金網
shinozakitさん

仮組
kai@V70Rさん

この記事へのコメント

2015/09/17 21:00:15
こんばんは〜☆

断捨離敢行、お疲れ様でした( ̄▽ ̄)

私も思い切って捨てなければと思うものが結構あります。

断捨離する勇気がないだけでf^_^;)
コメントへの返答
2015/09/17 22:50:44
本はだいたい成敗終わりましたが、どうしても捨てられないもの、サイン本は残しました。

可燃ごみの処分場が実家から近いもので、ロックンロールしちゃいましたが、保存状態も悪いし、欲しいって人もいないだろうし、これで良かったかなーと。
2015/09/17 21:06:33
石森のキカイダ-は高く売れたような、、、
当時物の初版でつぶれた版元だとレアですよね。
コメントへの返答
2015/09/17 22:55:06
私のは秋田書店のサンデーコミックス版です。
「ぼくはキカイだ」「ここからは機械的に行こうじゃないか」と思いながら、焼却炉の入り口に放り込みました。
2015/09/17 21:10:40
こんばんわ~♪(*´▽`*)
お疲れ様デース!

思い切って処分・・・できません(笑)♪
あと、20年ほどしたらプレミアがついて!
高値で売れたりしてネ♪(笑)
それは、ないか~!

CDと、DVDとブルーレイは重複しているのあるケド!
絶対に手放しませーん♪(*´▽`*)
コメントへの返答
2015/09/17 23:06:24
ほんと疲れました。
漫画とかはひもで縛って、ひもを持って運んでもなんともないのですが、車の本は指がちぎれるかと思うくらい重かったです。

2000円くらいで買ったガンプラが10年以上再販されず、プレミアついた!と思ったら昨年再販されて…とか、DVD化されないから仕方なくLD所持とか…そんなんばっかです。
2015/09/17 22:41:43
思わぬお宝が眠っていそうで、勿体ないと思いました。
でも、choo206さんの心が「全部捨てちまえ」だったのだから仕方ないですね。
自分も思い切らないと、部屋がやばいのですが(^^;)
コメントへの返答
2015/09/17 23:18:20
自分にとってはお宝でも、他人にとってもお宝ってのがあるのかどうか…このギャグ漫画、昔読んだときは面白かったけど、今はなぁ…と感じのが多くて。
民俗学漫画はできれば残しておきたかったです。
2015/09/18 11:58:35
ボクは棄てたときに限って

後々残しておけばよかったという目に遭う方で

結局のところ

棄てられないッス(◎-◎;)
コメントへの返答
2015/09/18 18:24:03
私も後悔ばかりしています。

半年ほど前、CDを200枚くらい売却したのですが、5分ほどの査定で200円とか…「おいおいちょっと待ってくれ、このアルバムは」等と思いましたが、買取店からすれば「ふーん、あっそう」なんだろうなと思うと、力が抜けてしまったことがありました。
2015/09/19 09:22:15
以前より狭い部屋に引っ越したのに、物の量がそんなに変わってなくて散らかってる人が通りますよ~

マフラーを変えて軽くなった分リアスポで重量が相殺されたと考えたとして、ほぼカタログ通りの重量ってすごいですね。
そうなるとmy猫は本当にキッカリ50キロ軽量化できた計算になりますw
コメントへの返答
2015/09/19 18:55:33
再計測時ガソリンあまり入ってなかったのもあるかもしれないのですが、羽が6kgぐらい、マフラーの重量は量り忘れてます。
でもカタログ通りなので、びっくりです。
あるふぁさんの206みたいに後ろの椅子をとっちゃえば、もっと軽くなるのかなぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

身も心もオッサンのchoo(ちゅー)206です。出戻りですがよろしくお願いします。 のんびりやって行きたいと思っております。 いじり壊す自信だけはあるので、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

たとえ、金持ちになっても、もう新車を買うことは、ないだろうな。(゚Д゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 21:06:52
7/24南千葉サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 16:47:11
軽食喫茶 ロッキーバーガー フレンド関宿店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 21:04:24

お友達

皆様よろしくお願いいたします。
8次元まで対応可能でございます。

だめだこいつと思ったらバッサリ切っていただいてokpk
91 人のお友達がいます
岡リ岡リ * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
杜熊杜熊 * 飛べないブタ飛べないブタ *
Z31Z31 * The Stig 3rdThe Stig 3rd *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) 206 (プジョー 206 (ハッチバック))
初年度登録が2002年の中古プジョー206XSに乗っています。 購入にあたり、周囲から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.