• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャプ男のブログ一覧

2012年04月02日 イイね!

休日は車いじりの巻き

休日は車いじりの巻き休日!!

てなわけで、手始めに簡単なメンテというかチューニングというか・・・

スパークプラグとエアクリ、エアコンフィルター交換しました。

まずはプラグっと・・・!!?

エンジンにカバーが・・・それだけじゃなくてタワーバーが邪魔・・・・

てっきり30分以内に交換できるかと思ってたのに・・・くそー!

タワーバーをなんとか外して次はカバー・・・固着してる!?

そりゃないよー(泣)

しょうがないからCRC5-56をネジにシュットひと吹き。浸透するまで他のパーツを交換します。

エアクリフィルターは純正交換型なんですけど、そこで埃まみれになってたエアフロ発見!!

しっかりと洗浄。これやるのとやらないのでは大きな差が出ます。この形は先代と一緒だったのでブレークリーンでひと吹き!


こんなんきれいになりました。洗浄前はセンサーがまっ白くなってたので気持ちがいいですね!!

エアクリフィルターとエアコンフィルター交換終わったころに再度ねじ回しにチャレンジ!!

!?

今度は上手く外れてくれました。

サクッと交換終わりました。んで、付いていたプラグがこれ
付いていた順番ですが、全体的に焼けすぎ?かな?しかも先代の車と比べると焼け方が汚い気がします。エンジンが違うとこうも違うのかと・・・

全て交換してのインプレですが、エンジン始動が簡単になった気がします。
3Sはエンジンがかかり辛いっていう話をきいてて確かに自分のもアレだったんです。

今回は珍しく効果を体感できたんで充実してました!
Posted at 2012/04/02 09:07:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2012年03月26日 イイね!

アルテッツァ納車~!!

アルテッツァ納車~!!遂に、遂に遂に

 納車
きましたこれ!!

アルテッツァ!

先代のインプ盗まれてしまい、失意のどん底でしたが人間立ち上がって前に進まなきゃなんですねぇ

そんなわけで今日からアルテオーナーとなったわけですけど、インプのときと違い、何もかも手探り状態(汗)全然勝手が違うんですもん。

まずはエンジンルームのスカスカ

インプは手が入らないくらいビッチリで整備性が非常に悪かった!

しかし今回は太い僕の手でも余裕で入りますよー!!

日を追って更新してまいります~よろしくねー
Posted at 2012/03/26 17:06:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | クルマ
2012年02月10日 イイね!

お、俺の・・・インプが盗まれたー!!

なんと、スカイラインに引き続きインプまでもが車両東南の被害に遭いました。
ふざけんなよ~まだローンが残ってるのに!!
しかも警察の対応の悪いこと悪いこと・・・
夜中に2回電話掛かってきて・・・
お!?もう見つかったの?早くね?
とか思って電話でたら「被害届に訂正を加えたので確認してください・・・」だって・・・

ほんとふざけんな、こっちの身にもなってみろ!ってんです。

しかし4月からは車がないと仕事になりませんゆえ・・・軽量コンパクトの安い奴でも買わないと・・・
ダブルローンです、はい。通るかな・・・
Posted at 2012/02/10 14:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | クルマ
2012年01月05日 イイね!

新年会シーズン到来

 明日会社の新年会なんですよね。
正直言って乗り気じゃないというかなんというか。
こんなのばっかりで肝心のインプにかまってあげられない毎日が続きます。

とりあえず、今週末から3連休に入るんで洗車してピカピカにして走りにでも行きますかね。

そういえば・・・

もうすぐ10万キロ!!

これはまずい・・・実はまだタイミングベルト交換してないんす。
ヤバイよね。水平対抗は切れたら即エンジンブローに・・・
でも交換する暇がないし。(3連休で行けばいいやろ)

もうちょっとがんばれるかな?インプよ!
Posted at 2012/01/05 22:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2011年06月04日 イイね!

P555を手放す!!

いままで僕の愛車に轟きを与えてくれたP555マフラーを手放すときがやってきました。もう大人のマフラーにしようと考えての決断でした。

僕のマフラー次のオーナーにも大切に使って轟いて欲しい次第です。

某検索サイトのオークションに出品してますんで欲しい方はどうぞ。
 
Posted at 2011/06/04 17:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「休日は車いじりの巻き http://cvw.jp/uCIMJ
何シテル?   04/02 09:07
キャプ男です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘッドライト 二液ウレタンクリア塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 06:25:27
ホイールDIY塗装(上巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 08:10:07

お友達

同じ車載ってる人、そうでない人も友達大歓迎です。話し相手は大いに越したことはありませんから!

お互いに持てるスキルを共有して楽しいカーライフを満喫しましょう!!
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 k.マルちゃんk.マルちゃん
スギ☆スギ☆

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ キャプ車 (トヨタ アルテッツァ)
インプ盗まれちゃって、後代のアルテッツァです。比べると、というか比べられませんね。当然イ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
汚れが目立たないことに定評のあるスバル インプレッサ WRX STI GDB-A(シルバ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.