車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
初回車検土日に嫁車のデイルーの初回車検をしてきました。

写真は代車のデイズでしたがナビが付いてて走行中はテレビが見えませんでしたがiPodのケーブルがあったので繫げて音楽を聴いてました。

車検内容は基本整備と持ち込みのフロントブレーキパッドの交換とリコールと5イヤーズコートのメンテナンスをしてもらいました。

あと、メンテプロパック18とグッドプラス保証も申し込みました。


帰りにセルフスタンドに行った時にクルマがキレイだったので1枚撮りました♪
Posted at 2017/02/19 22:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
嫁チョコ今日はバレンタインデーなので嫁からチョコを貰いました。

私がクルマ好きというのを知ってか中身はビートルのミニカー付きのチョコレートでした♪
Posted at 2017/02/14 22:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
車検準備車検を来週末に予定しているのですが、1ヶ所気になる所があって写真のポジションランプを常時点灯させるキットが車検対応品と書いてはありますが各都道府県の車検場によっては不適合の可能性があると説明書に書いてあることです。







なので写真のコントロールBOXのスイッチを「ノーマル復帰」モードに切り替えて車検に通るようにしました。



フロントブレーキのパッドも社外品を前に購入していたので交換してもらいます。

あと、リコールも車検と同時にしてもらいます。
Posted at 2017/02/12 23:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
緊急洗車昨日の夜に中途半端な雨が降ったのか嫁さんが「クルマが超汚い!恥ずかしいよう!」と仕事中にメールが来て、しょうがないので会社から帰ってセルフスタンドの洗車機で洗って来ました。

夜の写真だと分かりづらいですが、まだら模様になってます。





冬の夜に洗車は手が冷たくなりますね(^_^;)


横のクルマは店員さんのノート NISMO Sです。


マイチェンしたフロントマスクよりこっちの方が好みです♪
Posted at 2017/01/31 19:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
車検予約来月が車検という事で日産のディーラーに行って来て車検の予約をして来ました。

車検の時にしか申し込めないというメンテプロパックやグッドプラス保証があるので少し車検代が高くなりますが申し込もうと思います(^-^)







マイチェン後のハイウェイスターを初めて見ましたがグリルは前期型のメッキの方が良かったかな?

後、マイチェン後の某パーツが入荷して購入したので今度取り付けたいと思います♪
Posted at 2017/01/21 18:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #デイズルークス COMPACT-ACRE ブレーキパッド http://minkara.carview.co.jp/userid/1075312/car/1621311/8291513/parts.aspx
何シテル?   02/27 21:46
カラチャンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
初めて、発売前に予約して買いました。 嫁さんの車で、私のセカンドカーです。
日産 モコ 日産 モコ
嫁さんの車で7年間乗りましたが、デイズ ルークスに乗り換えました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.