車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月12日 イイね!
今日は、母と久々に爺さんに逢いに新潟まで行って来ました。
期待していた雪道デビューは、微妙でした。

道路に雪が積もっておらずウエット&シャーベット状な路面しか走れませんでした。( ̄▽ ̄;)
水温は、外気音1℃の割には上がり方が早かったので、昨夜仕込んだ防風板役にたちました。(^_^)


こう見るとダクトに雪が付いて無いので、それなりにエンジンルームの熱気が、上手く抜け出てくれてるみたいです。
(^-^)





雪は、結構降ってたのに噴水みたいなのが、至るところから出てるので、ビシャビシャでした。(^_^;)

次に楽しみにしていたヘギソバを食べに行きました。

田畑屋さんです。(^_^)



田畑屋セットを注文




コレにコーヒーが後から来ました❗
因みにお蕎麦は、見えてる分だけでなくその下にも同じように入ってましたので、単純に倍❗❗(’-’*)♪
値段も(汗)安い❗
満腹満腹❗❗(’-’*)♪







痩せられねぇ〰゜゜(´O`)°゜
爺ちゃんまた行くゼィ




(^_^)/~~
Posted at 2017/01/12 23:18:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
毎年の事ですが、佐野厄除大師に行って去年の御守りを供養箱に入れて新しい御守り購入して来ました。












御利益ありますように(^_^)

今回は、おみくじ買えませんでした。
残念〰( ´△`)

しかし今年も美味しい佐野ラーメン🍜食べて来ましたョ〰ン❕❕

今回は、ようすけに行きました。





20分程待ちましたが、美味しく頂いて来ました。チャーシュー麺と餃子で満腹満腹(*´∀`)



餃子・・・260円で良いのでしょうか?
美味しかった〰(’-’*)♪

今年も良い一年になりますように〰
(^人^)

それから明日新潟の爺さんに逢いに行く事になりまして、ピエール号確実に雪道スタッドレスデビュー🎵

少し冬仕様強化しました。
ラジエター前を7割位塞ぎました。

以前ローテンプルサーモ入れた時に冬場水温上がり難くなると制作したんですが、全然変わらなかったので1ヶ月位しか使ってなかったのを思いだしリニューアル❗




ちょっとだけスポンジ増やしただけですが・・・
(^_^;)(汗)




夜やったので見にくいですが、少しは効果ある?かなぁ(^_^)/~~
Posted at 2017/01/12 00:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
昨日oyajiさん主催のシフォンケーキを食べる会に参加して来ました。(’-’*)♪
夜勤明けで、高速は土曜日で渋滞してるだろうし渋滞続きだと眠りこけると思い下道で、横須賀の反対岸まで行って来ました。(^_^;)約家から128キロ位(汗)

それなりに下道も混んでいて約3時間半位かかりました。(^_^;)
やっと到着❗と思いきや入り口が判らず右往左往していたらoyajiさんのお迎えとかっきいさんの誘導により何とかカフェシフォンさんに到着しました。(^_^;)
店内では、みやさんも来ており200キロ位かかって来たそうです。f(^_^;

お店は、新しく木の温もりと静かな環境



皆さんもう食べ終わってた感じでしたので、早速シフォンケーキセットとチョコケーキと名前分からないパン?を食べました。






手作りケーキ美味しかったです。

皆さん元気そうで、何よりでした。(’-’*)♪
最近太ったと言われますが気のせいです。(大汗)

また近いうちにオフ会致しましょう🎵
皆さんお疲れ様でした。m(__)m
シフォンさん和やかな時間をありがとうございました。(〃^ー^〃)

参加車両
oyajiさん号




みやさん号




かっきいさん号




ピエール号!?



やっぱり携帯のカメラは夜限界のようです。m(__)m

(^_^)/~~
Posted at 2017/01/08 19:36:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
ちょっと久喜まで‼(*´∀`)太っ腹でみん友さんのkameさんが、あのお高いクスコのリアスタビバーをピエールにタダで頂ける事になりまして、取急ぎkameさんが仕事中にもかかわらず久喜まで行って来ました。(^-^;

セッティングを変える為に放出との事でした。
ピエールは、装着済みなので違いが分かるアノ方へ打診してみます。(’-’*)♪
メッセージが行ったら当たりです。(笑)
丁度クリスマス時期なので、24日にメッセージ送りますので、楽しみにお待ち下さいませ❗❗❗
( ´∀`)



本日は、お忙しい中スタビバー持って来て頂きkameさん(’-’*)♪ありがとうございました。m(__)m

また来年も宜しくお願い致します。
(^_^)/~~

※追記

リアエンドバーは、インサイトとCR-Zは同じでしたが、フィットは合いませんでした。(/_;)
Posted at 2016/12/21 20:37:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
冬モード⛄(^-^)/先日走行会がありSタイヤからスノータイヤに交換しました。
性格が真逆のタイヤ同士列べてみました。(^_^;)



スノータイヤの方が、少し外径が大きいので車高が少し上がりフェンダーとタイヤの隙間は、少し少なくなるので一見車高が下がって見えます。(^-^)/

去年からスノータイヤ履いてますが、いまだに雪道走れていません。
当たり前ですが、ドライもウエット路面もズルズル滑る(^_^;)ので、あまりスノータイヤ好きではありません。しかし雪道なら❗❗
と去年から思っていますが、どうなんですかねぇ~( ̄▽ ̄;)

取り敢えず29日の忘年会は、準備万端って所です。(’-’*)♪
(^_^)/~~
Posted at 2016/12/10 11:12:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
ピエールです。インサイトのスポーツ性能を引き出し中です! LSD入れてからサーキットなんかも走っちゃってます♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
2015.10.20.SWAT Racing筑波サーキット2000サーキットオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 00:46:51
 
初詣(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 23:47:40
過去の自分といざ勝負 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 10:31:20
お友達
基本的に絡みがあった方でお願い致します。m(__)m
独身なので、車好きのギャル募集中ナンテナ
57 人のお友達がいます
キクチヨキクチヨ * みや@エコみや@エコ *
くわ.くわ. * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
リュウ。リュウ。 * @haru@@haru@ *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ノブレッセセンター2本出しマフラー、ROM書き換えexclamation×2、クスコの剛性パーツやビッグスロ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
初めての自分の車で、17年で23万キロ走りました。 十万キロ走って、オーバーホールついで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.