• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

2号機2日目

2号機2日目 ぎゅい~ん! ぐぅっ・・ばぁお、ばお・・ぎゅい~ん(ヒール&トゥでカーブを曲がるとこ:爆)

お気に入りの2号機2日目。

今日、すごいことに気づいてしまった。
このC型はSTiヴァージョンなのだ!(<気づくの遅すぎ)

なぜなら、今日、100円玉をシフトの手前のコインケースに入れようとしたら、そこに変なダイアルが付いてる。
「お、これが噂の『DCCD』か!?」ってんで、さっそく弄ってみました。
今日は雨だからロック側へ!
すると、どうでしょう!! 何と!!!・・・・・




















何も解らん。

・・σ( ̄- ̄)って鈍感け?



あと、リアドアのポケットに1円玉発見!
やっぱりこれ、頂くと、「占有離脱物横領罪」になるのかしら?

・・そっと元に戻しておきました。


全く関係ないけど、今日Take@Rootsさんが異国の地へ旅立ちました。
朝、搭乗直前にメールが来ました。
テロには充分注意するよう、返信しておきました。
いってらしゃい!
変な病○は貰って来ちゃだめよぉ~~~

・・向こうでみんカラ見れるのかな?
ブログ一覧 | お車 | 日記
Posted at 2006/04/11 23:15:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車高調で上げてみよう!?エブリー編 ...
シュピーゲルさん

お昼は、「 もんじゃ焼き 」 ~
利根川の天然水さん

最後の??? 熱海ヒストリカGP ...
Mash.yamamotoさん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:30:06
そうでした!たぬさんはワタクシめ
と同じC型にただいま搭乗中でしたねw
大丈夫ですよo(〃^▽^〃)oー、私も
DCCDは、よく分かりません!!
いばれるコトじゃありませんが・・・
コメントへの返答
2006/04/11 23:43:42
はい~ぃ!おんなじC型ですね!
これ、ワイルドで(笑)最高気持ち良いっすよ。
同じGCでも後期型と乗り味がかなり違いますねぇ。
後期型は、良くも悪くも前期より大人しい感じになった?

>DCCD
街乗りでは全然解りまへんでした(汗)
2006/04/11 23:55:55
この前、ブログでも書きましたが、サーキットとかで走ればきっと違いが分かりますよ。

まぁ、人の車で全開走行は、ご法度ですが・・・。

僕のGDBのD○○Dは、マニュアルでLOCKしてフルステア切って走れば、明らかに違いが体感出来ます。内輪がガガッて、滑る感じがあります。
コメントへの返答
2006/04/12 01:01:08
ふむふむ、そうでしょうねぇ。やっぱサーキット辺りでないと解らないんでしょうねぇ。
まぁ、元々うちのはDCCDはないし、必要性も感じてないし、良いんですけど、折角だから遊んでみたかったんですが・・・残念!

>人の車で全開
それがね、上手い人に乗って貰って、自分が横に乗るとね、「おお、オラの車はこんな動きも出来るんだ!」ってのが解って、非常に役に立つこともあるんですよ。
タイムも「最低ここまでは出るんだな」って解るしね。<これを俗に『オーナー破り』とも言います(爆)
ただ、貸すヤツは厳選しないといけないのは言うまでもなかです。
2006/04/12 00:08:12
た、楽しんでますね・・・

期間限定だからこそ、割り切って乗れますしねー。
コメントへの返答
2006/04/12 01:02:46
あはっ♪ た、楽しんでます。

期間限定・・・か・・・このままうちのにならんかな?<ない

2006/04/12 00:10:49
>DCCD
確かに町乗りレベルでは解らないですよね~

昔、良くやったのは
ロックしたまま走ってて、そんな事は忘れたまま駐車場に。
そしてバックで駐車が・・・出来ん!
ロック解除「ガッコン!」
このデフがフリーになる瞬間が一番DCCDを体感出来た瞬間でした(汗
コメントへの返答
2006/04/12 01:07:42
ほえ?ロックしてるとバック駐車出来んの?
そりゃ大変!
・・でも「ロック」って50:50のことじゃないの?
それって、うちの「ただの」WRXはいつも50:50じゃなかったっけ?

・・にしても、ロック~フリーって、やっぱりそれだけ違いはあるんですね。

・・まぁσ( ̄- ̄)はDCCDは要らんですばい<不器用で、よう使わんでしょう(汗)
2006/04/12 09:01:31
あれ?知らなかったの?
僕はたぬさんより早くSTIって知ってたよ!
だって、紹介写真がSTIだから(汗

DCCD・・・僕はほしいな~、明らかにドリフトしやすそうです。
まぁーグリップなんで関係ありませんが、ドリフトをふとやってみたくなってもできません(汗)
できないことはないけど、進入から尻を振り出すのは容易ではないっす(汗
足回りをドリフト側にめいっぱい振ればできるのかもしれないが、グリップが基本ですのでそんなことできないし・・・
安定しすぎております・・・
コメントへの返答
2006/04/12 23:54:15
ごめん、写真パクリ(汗

わし、DCCDは要らんです。
もっと上手くなったら、HIDEちゃんみたいな強化ビスカスがいいかな。
あと、走るとき、車はいつもおんなじでないと、σ( ̄- ̄)不器用やから、ワケ解らんようになりそうで(笑)

で、ドリフトは50:50でも出来るみたいだよ。
その↑HIDEちゃん、ドリ上手いよ。
もっとも、レガシィはホイールベース長いし、安定しててドリはむつかしそうですよね。
2006/04/12 13:02:25
正直・・・だいじょび・・・でもない。(^^;)

んでも、たぬさんとこは巡回やめないし~。

でね・・・その一円・・・うちの次男坊のトラップの恐れあり(笑)←一円大好き♪

PS:オイラのBHは安定しすぎてますと共に、ドライバーが安定して走る特徴がある!という事も追記しておきます。(爆)

コメントへの返答
2006/04/12 23:59:38
次男様、一円が好き!・・素晴らしいですね。
昔から「一円を笑う者は一円に泣く」と言いますからね。
きっと将来は大笑い出来る人生になるでしょう<次男様

>だいじょび・・・でもない
まぁ、ぼちぼちやるべぇ~。
お互い忙しいのは仕方ないけど、タマには抜こう<Not発電関連

近々girusu寿司ツアーなんてどう?

あ、来週の土曜日はKM1へお邪魔しますよ。
O方さんの謎技炸裂!!の予定。
もしご都合が合えば待ってるから!
2006/04/12 17:57:43
そのレンタカーはノーマル足、あるいはそれに近いものですか?
そうならDCCDの挙動はぼんやりしか現れませんけど。
でも足を強化したりデフ入れたりするととたんにハッキリ出てくると思うんですけど<私の感じでは(^_^;)

APを走る時もしょっちゅういじってますよ。<オートが欲しいかも(笑)
コメントへの返答
2006/04/13 00:04:01
足、何が入ってるんかな?非常に乗り心地は良いです。
明日見てみます。

・・ちなみに↓持ち主(爆)

でもAP走ってるときに色々弄るなんてすごいですね。
σ( ̄- ̄)だと絶対ワケわかんなくなりそうです。
そうやってコンマ1秒を削ってるワケですね?
今後も老兵さんの活躍、楽しみにしてるんですよ<動画も!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ノーマルの(?)青いインプレッサGC8に乗ってALTを暴走する名古屋在住の愛犬家で虚弱体質の大人しく控えめな性格の安全運転なブルース・ギタリストです。よろしく♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

たぬさんのスバル インプレッサWRX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 23:47:10
MUSIC TRACK 自作曲公開 
カテゴリ:自作曲
2008/11/24 17:19:18
 
ブリルベイト 
カテゴリ:ギターのお店
2006/07/01 00:09:47
 

お友達

どうぞ気軽に誘ってやって下さい。
放置気味で σ( ̄- ̄)からは押しにくいであります・・・
25 人のお友達がいます
JI1VJI1V * ちょろびちょろび *
みすた~みすた~ * macモフモフmacモフモフ *
abcde25abcde25 * ★kou★★kou★

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成12年春、フルモデルチェンジ(丸目に)すると知って急いでディーラーへ駆け込んで買いま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
前の愛車、ロードスター。 非力だけど、軽量・FRで結構楽しい車でした。 一時は2台とも維 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
ウチの買い物車。 重い・鈍い・燃費良くない・・・(汗) ホントに同じインプレッサけ? ・ ...
その他 その他 その他 その他
愛犬その1 「ろくべえ」 パピヨンです 正式名:ファニーレディース・ムーンビーム コー ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.