• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーさん.comのブログ一覧

2014年06月04日 イイね!

ヒョウゴにて


お誘いいただきましたので久しぶりに神戸まで。
せっかくのお出かけでしかも晴れてるにもかかわらず空は鈍色。

毎度ながら隣の国からの黄砂の影響だったようです。
ほんまか?ほんまに黄砂か?2.5とちゃうんか?とか思います(あせあせ

神戸方面苦手なんです。

ポートアイランドとか六甲アイランドとかハーバーランド。
この辺の区別がまるでつかんのですorz

しかも神戸の人が大阪に出ないのと同様、大阪の人も神戸に出ないのでいつまでたっても道、覚えんのですわ(あせあせ

で、当然こうなるわけ(^-^;


コンテナ埠頭に用はないんだけどね(爆)
毎回こんななってて、Uターンするんですが、Uターンした先でも道が3方向くらいに分かれてて・・・えっ?てなる。

ほんで次神戸いくのも何年も先になるのでまた忘れて同じ道ですわ(あせあせ

って感じで、オドオドしながら連絡のあった場所へ行くと・・・・



何か前に知ってる車がいました♪
色々、車が変わってる人のほうが多いんですが、ここ二台はあまり変わってない気がします(^-^ゞ
いやほんとは前の人は変わってるんですけども。

そして昼飯へ。


いつもこういうところに出かけると、次何するか?とか、なに食べるか?とか、主導する人も計画する人もいなくて、毎回どこ行く?どーする?てなりがちなんですけど、今回の幹事さんは別の用事があって、食事でもどーですか?って流れだったのでやはりどこで食べる?

みたいな一幕からのなぜかチーズケーキ屋です(爆)
ちゃんとランチあってよかった(^-^;

それでここ、ここなんだけどチーズが売りみたいで、確かに売りだけあって美味かったです。


さすがにこの暑いのにチーズフォンデュは・・・って普通にランチだったんですけども、このパンのチーズが美味でした♪

まー寒くなった頃ならチーズフォンデュもいいかなって感じで。

土産で買ったチーズケーキも、ちょっと変わった感じで(すまんが画像は無しだ)これも美味しかった。

パンケーキにチーズがのっかってて、オーブンでチーズ溶かして食べるんです。
普通のチーズケーキとは全然違いましたです。


観音屋に対抗して煮込ん屋とか作ってみたらどうなんです?(あせあせ


いわゆるファミレスじゃないので、若干長居して居心地が悪くなりましたんで(汗)外もぶらぶら。



なぜか?なぜか。
4人で観覧車乗ったりして(爆)

係りのあんちゃんに「どきんちゃんのにしますか?普通のにしますか?」て効かれましたが、いい大人がどきんちゃんでもねーだろと(爆)

アンパンマンのなんかがあったて、なんかそれがらみみたいです。


ぶらぶらしたあとは、悪い子用の駐車場(謎)の下見をして、解散と相成りました。


余談ながら・・・某店のPを利用しましたので、2000円以上の買い物をして、基本1時間+2時間無料とのことで、まぁ駐車料金の払いはないだろ。

そう思ってたんですけども・・・リョウキンはセンニヒャクエンニナリマスって言われてビックラこいた。orzorzorzorzorzorzorz

今にして思えば、割引適用されてねんじゃね?(あせあせ
3時間39分の利用って書いてるんだから3時間無料なら39分の持ち出しで良いハズ。orz

39分で1200円はねーだろ。ここは六本木かよ新宿かよ(怒怒怒怒怒
というわけで解散(゚゚益゚゚)クワッ
Posted at 2014/06/04 19:18:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフラインの楽しみ | 日記
2013年12月06日 イイね!

Dfを・・・

買ってませんorz
スイマセン。


D610買ってまもなく3週間てとこです。
買ったカメラを良く知ろうと思えば使い倒すことっす。
よってあちこち撮影に出かけました。

キットレンズなもんで、AFはプア~ということでしたけど、飛ぶカラス程度は撮れるもんですなぁ♪
いやまぁ、この程度はオリンパスでも撮れる。

といいたいけど、はなっから諦めてるので試したことありませんねん(あせあせ

でもね、オリのカメラだと途中でAF止めると思うの。C-AFね。
ずっとAF追いかけてくれるのは楽だなぁ~

いつも渋滞の伊丹空港


そして夜。


光源が変な風になってるのは実はフィルターに反射してるんですわ。
ソフトフィルター外し忘れですねんorz

嫁さんのヒコーキです。

あ。嫁さんが乗ってるって意味ね。へへへ

離陸機も流して撮ってみた。光源が変な風に写ってるんで失敗かと思ったけど、尾翼のロゴは止まってるんだから成功してるんですよね?
大変残念な写真だな。


感度上がってもそうと見せないあたりはさすがFXダゼ!←6400(あせあせ


別の日。
チン電。実はこの日もずーっとソフトフィルターを外し忘れてゐる。


更に別の日。
さすがに気づいたのでフィルター外しました(^-^ゞ
ていうかPLつけた。
御堂筋のイチョウです。


みんカラサイズ(長辺640)にしてるんだけど、シャープかかりすぎてガサガサしてますがご容赦を・・・

今年は御堂筋の黄葉が何かぬるいのです。
もっと綺麗な黄色になってくれてもいいはずなのに・・・

あとここからはE-M1だよ。
ある日、外を見たら彩雲。
うっわ珍し!と思って撮ったんだけど、珍しい現象ではないらしい。
ただ、出てる時にたまたま気づく確率は低いんじゃないの?とも思うので良いように解釈する。

そしたら阪神高速のアンケートでQUOカード1千円分当たったv(^-^

びや殿と紅葉を見たり


大工の叔父さん召喚鳥見たり。
ゴミムシの幼虫だかを食べてます(あせあせ


で、鳥を見た後に・・・


鶏食べてるのよね~(あせあせ
これってどうなの?orz


なんか使いそこねたのでこれも貼っとく。
これはE-5で撮ったすずめの雛。
巣からこぼれちゃったみたいで、猫に狙われないか心配ではあったのだけど、親がちゃんと見てるようだったので手は出さなかった。


原則は、手を出しちゃだめなんだけど、変なところ(ブロックの隙間だ)に巣があってこの子戻すと別の雛に影響がありそうだったしうーん・・・て考えて何も出来ませんので管理者に報告して帰りました。

どこかのバカヤローが捨てた吸殻が手前に写ってます。
ちっさい。

すずめってのは、人間と近い距離感で生活することで外敵から身を守ってるということです。
であれば少しくらいは助けてやってもいいのかなと思いつつ、親鳥が世話するほうが当然良いわけで。
Posted at 2013/12/06 23:14:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

(^○^)

人の命は 尽きるとも
不滅の力 ●●●●~●~♪

Oのつく会社も尽きてしまいました。
一眼レフが。

尽きてしまったものは塩がない。


今度は尽きない会社を選ぼうね♪


なんかみんカラユ~ザ~の採用率高し。
やはり不滅は力なり?


ミラーでけ~~~(爆)
つぅかフォーサーズ見慣れた目にはマウント余裕なさ杉(あせあせ

赤ヴェロ・・・じゃなくて赤ベロ。


サンテ?
カワサキ?
外貨投資?



初めて~のちゅぅ~♪
て、それはキヤノンだと思うの。


ええ。い~ご以外にも、け~っこう良いレンズ2本と並レンズ1本出したんですがね。
手元に来たのはボディの他にこの「これ一本レンズ」のみ。
まー追い金こそ出らんかったけど、世間の風は冷たいですorz


その効き具合に懐疑的なレンズぶれ補正。
オリのボディぶれ補正が最強すぎると思うので。


オルツ!
ナイコンよお前もなのか?
・・・でもまぁC国じゃないのでいーんです。



この電源切っても液晶表示されるのが気になってしゃーない。
しかしE-1以来ぶりの液晶カバー!
懐かしいでんな(^○^)


このこんもりした感じのダイアルはイケてないよ!


ダン♪ダダダン♪



うん、ニコン的にはエントリーモデルかも知らんが、自分には丁度良い一眼ですわ。ホルホル(^○^)


いちおうO社は併用なのね。
マイクロフォーサーズにもメリットはちゃんとありますので。

でも一眼レフは出さんらしいので今後はチッチャイ軽い安い(イヤそれはどうかな?)路線で頑張るということなので、まぁそれはそれで頑張ってくれれば良いっか~て感じ。
安くても良いレンズもあるしね。


しかし今回の写真は全部O社のお爺ちゃんカメラE-1で撮ったのです(^○^)
ま~ファインダー見辛いけどね。
E-1とかE-400とか、手元に残ったのは全部他にない感じのカメラなのね。
撮ってて楽しいのはやっぱり一眼レフでんがなまんがな~♪

しかしD610って恐ろしいカメラね。
RAWが24MBとかあるのよねorz
32GBがあっという間に減っていくのは勘弁って思います。
HDDブレイカーですな(あせあせ
Posted at 2013/11/23 23:00:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | どーでもいーですよ | 日記
2013年08月11日 イイね!

あると思います

三ヶ月のご無沙汰でした。
すーさん.comでございます。


暑いですね。
チョー暑いですね。
エアコンがあるから良いものの、エアコンがなければとうに死んでしまっているでしょう(あせあせ



この時期はどの鳥も口が半開きで一言で言えば「渇」という感じですな。
大阪砂漠も暑すぎて当たり前の鳥しか居ませんので鳥撮りはお休みです。

望遠じゃない普通のレンズで撮影する機会がめっきり減ってしまいました&撮る気もめっきりでしたが最近、少し撮影をしたりしております。

というようなことで、深い意味も無い画像貼りタイムです。


先般奥様と食べに行った窯で焼く系のお店にて。


トマトソースではないものも頼んだのですけど、写真に撮るとやはり赤いものがピザらしいです。
やっぱりらしく撮った方がらしく見えるってもんです。
らしくないものもらしく撮れれば大したもんだと思います。

雰囲気のある写真を撮りたくてレンズに頼ったりもしますね(あせあせ


しかしこれじゃあ雰囲気もくそもないですな。


っていうか、うちの近所セミ多すぎorz
五月蝿すぎて夜も窓開けて寝られんとです。

っていうか、窓開けてちゃ気温的に寝られないんで良いんですけど。

本日は高知で今年の最高気温更新したとか。
そんな中、ひまわりを撮りにお出かけしたとです。

といっても、佐用町は遠くて行かれんとです。


なので万博です。

ビオトーブ周辺を歩くとゴポン!って音がして水の中を大物が動く気配。
でも何だったのかはわからずじまい。
たぶんデカイかえる?

アオガエル撮りたいんですけど。


大量の鯉がおりました。
こんだけおると気色悪いです。

気色悪さをあなたにも・・・・


今日は何かコンサートがあるとかで、ひまわり畑への道が封鎖されとります。
遠回りです。遠回りさせられるとです。
過酷です。過酷過ぎるとです。


一服の清涼剤は花しかありません。

でも何の花かは不明。
ゆりのようではあります。

なんでか下側の花びらが全部無いとです。

ようやくひまわりにたどり着いたとです。


でも見ごろって言うのと、見事な咲きっぷりは別の話でした・・・
これからしばらく楽しめるであろうけど、密集感はなくorz



ちょろちょろ撮ったものの、いまひとついい感じの場所もなく、カメラがめちゃくちゃ熱くなるので打ち止めと相成りました。

こりゃキヤノンがレンズ白く塗るのも分かる気がするぅ~



何をどう表現するのかって難しい気がするぅ~


極楽トンボになりたい気がするぅ~


このままここに居っては熱中症になるような気がするので帰った方が良いような気がするぅ~
あると思います!(古)

皆様も熱中症にご注意ください。
Posted at 2013/08/11 00:53:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月03日 イイね!

爽やかな朝ムード


近頃、朝になると美しい鳥の囀りが聞こえてくる耳手(パー)
どうもうちの裏山富士山(嘘。只の公園たらーっ(汗))からのようです。

しかしこの鳴き声は聞き覚えがあるような?
ちゅうことで、裏山@世界遺産非候補へ。
当然カメラ持参。

駄菓子菓子ショートケーキ住宅街で望遠鏡もってうろうろするわけにいかず、並の望遠装備のカメラ←それでも目立つよ冷や汗2


なんと・・・こんな近くにオオルリが(あせあせ
綺麗な囀りはこの子だったのでした目がハート

案外近くにいてくれて、シャッター音がデカいE-5でしたが動じず撮らせて貰いました指でOK


オオルリ撮って喜んでたら・・・
別の方から別のオオルリと追いかけっこしてる鳥が目


キビちゃ~んうれしい顔


いや~。
正直家の裏にこんな鳥たちがやってきているとは望外の慶事晴れ
他にもムシクイとかコサメ(?未確認)とか。

パラダイスや~ん目がハート
ちゅうことで手持ちしたので、今一つちゃんと撮れなかったけど間近にこんな鳥が来てることが非常に嬉しい朝の出来事でした。

ちなみに・・・夜になるとどアホウカラスが騒ぎ出す騒々しい裏山なのですがボケーっとした顔
夜は寝ろ!と申し上げておく手(パー)
Posted at 2013/05/03 11:35:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ ぐらぐらの付けだしだよ」
何シテル?   10/09 18:03
ベーエムベーに乗っていますが隼人ピーターソンではありません。 BMWが何時からビーエムダブリュに読み方が変わったのか?知ってる人教えてください(^-^ゞ あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

それで良いのか? 良いんです(キッパリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 02:07:58
フランス?です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 07:10:36
お花見やります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 19:22:51

お友達

もうオヂサンなので自分からお誘いすることはありません。
94 人のお友達がいます
激走デカ激走デカ * MDi遠藤MDi遠藤 *
(^_^)v Pテール(^_^)v Pテール taka302taka302
しげっちしげっち どんみみどんみみ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
家にあったホンダコンチェルトで運転を練習。 自分の車がほしくなり唐突にNBロードスターを ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
じ~んせいらっくぅあぁりゃくぅ~もあるさ~♪ 涙のあとにぃわぁ~にぃ~じもでぇるぅ~♪ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320爺は僕の元でその任を間もなく終えようとしています。 次のオーナーへバトンを渡すこと ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320爺ちゃん(E36)に乗ってるとき、オカマ掘られてしまい、初代代車として2週間ほど乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.