• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

カメラバッグ新調( ̄ー ̄)ニヤリ


昨年新調したレンズのおかげで、Wズーム購入に合わせて買ったバッグが手狭になってしまった。
という理由をこじつけて新しいカメラバッグを購入してしまいました(^-^ゞ

クランプラーの5ミリオンダラーホームという小型に分類されるバッグなのです。


クランプラーのカメラバッグ部門で4ミリオン~7ミリオンまで御座いまして、これは2番目に小さいバッグですな。

身軽に動きたかったのでなるべく小さいもの。
でも将来的にほしいと思ってる50-200を入れられること。
ということを考えて最小の4ミリオンは断念しました。

案外と少しの違いで随分収容力が違うもんです。
1~3cm違うだけなのにねぇ。

で、買ってからその地味さに気がつきました(笑)
内側のロードスター的に言うとタン色内装とのコントラストはいい感じなのに、蓋を閉めるとただの黒い地味なバッグになっちゃうんですよね。

でも他には赤、ラベンダーっぽいパープルとちょっと派手な感じ。
茶色も良かったのですが、店頭で確認できた中では黒が一番まとまって見えたのでこれに決めたわけですが(^-^ゞ

ほんで、収容力/サイズ的には満足です。
ココからU30・フラッシュありの写真なのでかなりディテールが飛んでます


手持ちの全部のレンズ入れて持ち運べますが、外観は意外とコンパクト。

レンズ2本までにすればフラッシュ入れても大丈夫っぽいです♪
持ってないんで大きさが分かりませんがレンズ1本分と考えれば大丈夫っぽいですね。

定価に近いトコだと約1万円。
ビッグカメラ店頭で現物をチェック、値段がほぼ1万円。
で、送料10円セール中のマップカメラが約8900円でポイントが約1500円あったので実質7500円でお買い上げでした( ̄ー ̄)ニヤリ
品切れ取り寄せでしたが4日ほどで到着しましたですハイ。

以前使ってたMT-CARGOはカメラバッグと言うわけではなく、ハクバのクッション間仕切りを入れて使ってたんですが、やはりカメラバッグのクッション材とは雲泥の差でした。
5ミリオンの間仕切りクッションは厚みも約8mmとバッチリで、これならカメラ入れといても安心だなと♪
やっぱ専用設計だけのことはありまんな~( ´ー`)
ブログ一覧 | 物欲番長 | 日記
Posted at 2008/01/23 01:06:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

カメラバッグ「CRUMPLER 6Mi ...」 From [ 狂った欲望の記録。 ] 2008/01/24 22:48
 全然買う気は無かったんだけどね。確かに手持ちのバッグでは全部を持ち歩くのが困難で、何となくは考えていたのだけど。  そんな時にお友達の「すーさん」がバッグを新調したと聞き、ちょこちょこっと調べた ...

この記事へのコメント

2008/01/23 05:39:25
最近はこんなに洒落たバックがあるんじゃのぉ・・・

わしが現役の頃は「みんなの迷惑」当たると痛い?
ジュラルミンバッグばっかりじゃったが時代の流れかのぉ(--;)

と言いたいところじゃが???
このバック・・・生成りな色ならまさに中学生が持ってる通学バック???

コメントへの返答
2008/01/23 08:42:16
ジュラルミンケースなんて持ち歩くのはプロフェッショナルだけでっしゃろ冷や汗

強化プラのボックスやアルミのカメラケースは今でも見ますが、外国製ばっかですねぇ~

通学かばん…
否定出来ない自分がいます(爆)
たぬ様もカンノン派だったのでしょうか。
昔から職業カメラマンはキャノンかニコン?

(; ̄ー ̄ A アセアセ
2008/01/23 06:46:14
ボクも同じバッグの赤いの使ってます(^^
これにFZ-50、F31fd、テレコン、その他小物を入れて使ってます。
ポケットも数多くて便利ですねー。
コメントへの返答
2008/01/23 08:47:44
激さんもですか♪
赤はパーソナルカラーってトコですか(^-^ゞ

確かにポッケが多いですね。
フィルターに予備電池、レンズのフタとか、撮影に出ると意外とかさばるので便利な予感がしてますわーい(嬉しい顔)

ベルクロはがす時はスゴイ音がするので気をつかいそうですが…
(; ̄ー ̄ A アセアセ
2008/01/23 08:15:35
マップカメラ安いよね
僕の魚眼もここで買いましたよ
(; ̄ー ̄A アセアセ
しかし良いケースはそれなりの値段するね~
うちのライカ皮ケースも8000円前後するもの
しかもカメラ一個しか入らないのにだよ(爆

あ、3脚も買いましたよ。備長炭?
( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2008/01/23 09:16:30
マップカメラってソフマップと同じ系列だったんですかね?
なんていうか長期保証の内容とか、買取システムとかそのあたりが昔のソフマップにそっくりなんですよね。
ルピーポイントシステムはありませんけど(; ̄ー ̄A アセアセ
12回まで金利0%とか言って物欲を煽るから困ったものです。

革製品はやはりそれなりの値段ですよね。
三脚も舶来にこだわってジッツォとかマンフロットですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/01/23 10:10:45
おはようございます。色違いはありますか?
コメントへの返答
2008/01/23 10:23:05
お早う御座います。
色違いは赤・紫・茶があります。
虚無僧スタイルであれば茶がお勧めですね~
2008/01/23 12:35:44
>職業カメラマンはキャノンかニコン?・・・

まぁ~25年以上前の話じゃが・・・外出用は耐久性抜群のキャノンでぇ~
室内用(商業撮影)ならニコンって具合に使い分けてたかのぉ・・・

でも建築撮影ならペンタックスの大判を使った記憶があるんじゃがのぉ♪

昔はマウントを改造して
カールツァイスやらゾナー使ってたのも記憶にあるかのぉ・・・
コメントへの返答
2008/01/23 12:47:55
一応オリンパスにもプロサポートはあるみたいなんですけど、プロでオリンパスを選ぶのは色物的扱いのようです(苦笑)
でもE-1やE-3はタフにできているのでネイチャー系のプロは使ってる人も居るんですけどね。

銀塩だとレンズの出来でほぼ決まる?
CCDとかCMOSがメーカーごとに違うのでデジはむつかしいですね。
好き嫌いもあるみたいですし。
(; ̄ー ̄Aアセアセ

今もマウントアダプターってありますよ。
ところがそのようなレンズは高いんですよね~
しかもAF使えなくなるんですけど、ファインダーがちっちゃくてよぉ合わさんのですよorz

スイマセンちょっと修正しました。
(; ̄ー ̄Aアセアセ
2008/01/23 15:01:07
しかしレンズがいろいろありますね。。。
ここまであると、やはりちゃんと入れる物ないといけませんもんねーーー
僕なんてあつかえないなーーー
コメントへの返答
2008/01/23 15:10:25
いえね、必要でそろえたのか?と聞かれれば…
半分以上趣味と自己満足の世界なんですけどね(笑)
車もカメラも同じですよー
自分が満足できればい~んです。
車だってROMチューンすればやっぱ10万20万しますしねぇ~
かといって、上がった馬力使い切ってるか?というとそうじゃない人も多いでしょうし(; ̄ー ̄ Aアセアセ

逆にBMWのラジエター交換だとか自分でやっちゃうまださんのほうがすごいっす。

色んな魚さばけるし(; ̄ー ̄ Aアセアセ
2008/01/23 16:41:45
こんにちは。

オフ会メインで持ち出しているので、いつもそのまま車に積んでいます(^^;
三脚も後部座席足元常駐です(笑)

街に持ち出す時には便利ですね☆

このバッグを目印にすーさんを探します(嘘)
コメントへの返答
2008/01/23 17:56:18
神経質なもんで、車に積んでるときもゴロゴロしないか気になってしゃあないっす冷や汗

三脚は担いであるく気持になれないので車に積みっぱです。

何処かで見掛けても無言で撮影しないで「写真撮っていいですか?」って声をかけて下さいね(爆)
気軽にサインにも応じますので~指でOK
(契約書は除くウィンク
2008/01/23 18:15:59
いやいやいやσ)Д`)ぷに
魚さばけるのは仕事ですからね~(笑)
しかし先日もBMをいろいろといじってたんですが、外車はほんと国産とはちがうなぁ~って~(笑)
たんなるレガシィーの構造がラジコンみたいに簡単だから違和感あるのかもしれないですけどね~
そういえば話かわりますが、先日写真屋さんの写真クラブみたいな人達がうちで貸し切りパーティーやったのですよ、写真表彰式なんかもあって写真をチラッとみたり話をチラッと聞いてたんですが、すごかったですよ~すーさんいたら喜ぶのかなぁ~なんて思ってたりして~(^O^)
ちなみにうちのお店の中に飾ってある写真は毎回その写真屋さんがもってきてくれる時期に最高にあうやつなんですよ~(^_^)v
長文しつれいしましたm(_ _)m
コメントへの返答
2008/01/23 18:35:21
え~?知ってる車屋さんがボクサーターボは部品詰り過ぎてプラグ交換は鬱になるっていってましたよ(爆)

ロードスターは直4のNAなんでスカスカでしたが~ウッシッシ

写真クラブはどんなもんですかね~?
オリンパス主催の撮影会はジイチャンばっかりでしたがぁ~(爆)

でもジイチャンの方が面倒見はよさそうですね~ウィンク
まださんが捌いた角がたった立派な刺身も撮ってもらいましょう(^o^)
2008/01/23 19:53:49
たしかにプラグは面倒ですね~(笑)
写真クラブは写真屋さんが主体でやってるみたいですが会員はかなりいるみたいでこの時も40人きましたよ~たしかにじいちゃんばあちゃんだらけでしたがみんなオケネ持ちみたいでしたぁ~
コメントへの返答
2008/01/23 22:00:31
ちなみにZとかV6もしんどそうですね(笑)
直6は面倒ではないんですけど邪魔臭かったです(似たり寄ったり爆)
写真クラブはおじいさんになった時に入るかどうするか考えてみます(; ̄ー ̄ Aアセアセ
2008/01/23 23:56:46
マップカメラの値段を見て「ナニ!?」と思ったけど5ミリオンだけ極端に安いのね。
6ミリオンは尼と同じ値段だった。

ってことで私は明日赤6到着。良いネタありがとうございました。
コメントへの返答
2008/01/24 09:19:11
意外と送料がバカにならなくて、ひどいトコだと800円くらい加算されてしまうんだな。
楽天にもマップより安い店はあったんだけど、結局送料の問題で総支払額は高くなっちゃうんだよ。
なんて言っといて無駄遣道に精進してるんだから意味分からん(笑)
まぁ、より色んな物を買うための努力ということで。
2008/01/26 16:08:51
こんばんは♪

これで50-200mmレンズも安心して買えますね(笑)

カメラバッグはいろいろ試行錯誤の結果、結局はレンズをモンベルのフリース製ポーチにいれて、20リットル程度の登山用リュックに入れるだけに落ち着きました。

私の場合、ボディ+標準ズームは常に首か肩からぶら下げ、レンズは超広角ズームに望遠ズーム、もしくはマクロという組み合わせが普通なので持ち歩くレンズは多くても3本。

カメラバッグ特有の分厚いパッドそのものが荷物になるのが非力なわたしにとっては負担でした(汗)
コメントへの返答
2008/01/26 17:38:16
ども~~(^o^)

ところが50-200がさほど良いって感じの評判を聞かないので悩んでます。もっともそれ以前に財政的な障壁があるんですけど(笑)


山登る方は最小限でって部分でかなりシビアでしょうね~
レンズはともかく、三脚は欲しかったりするのではないですか?
登山用のリュックで、三脚を真ん中に刺すようなやつを見かけました(カエラム?)が、アレはバランスよく三脚を運べそうで良いですね。
山を登る体力が僕にはありませんが(爆)
2008/01/26 20:16:25
再びこんばんは♪

山に登るときは更に軽量化を追求して、レンズは高倍率の18-200mmかαレンズの中でいちばん軽い18-70mmのズーム1本だけのことが多いです。

三脚は夜景以外には基本的に使わない主義なので、天体写真を狙うときのみ、SLIKのPRO MINIという、ごくごくちっちゃい三脚をバッグに忍ばせるだけです。

山登りのときに三脚をバッグのサイドに据えている人を見かけることがありますが、わたしはいかに軽量なカーボン三脚でも持って行こうと思ったことがありません(汗)
コメントへの返答
2008/01/26 21:13:45
やはり山登りの時はシビアなんですね~
持ち物の中に・・・・あっ。今気づいたorz
望遠マクロだと思ってたら望遠ズームかマクロ・・・なんですね(;^ω^)
望遠マクロってことはきっと近づけないような、崖っぷちに咲く高山植物とかを撮るんだろうなと思ってました。

PRO MINI、ミルキーウェイさんも使ってるんですね。
2つ上でコメントくれたアキラっち君もお気に入りのようで持ち歩いてるらしいです。
ボクはベルボン派なので?こっそりULTRA MAX i miniを狙ってます(^o^)
2008/04/14 21:20:31
買ってみたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントへの返答
2008/04/14 21:40:39
D80ですね(^-^ゞ
F1.2のレンズってピントの合う範囲が激しく薄そうですね~
でも1.4とか1.2のレンズ欲しいです。
明るさは正義(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ ぐらぐらの付けだしだよ」
何シテル?   10/09 18:03
ベーエムベーに乗っていますが隼人ピーターソンではありません。 BMWが何時からビーエムダブリュに読み方が変わったのか?知ってる人教えてください(^-^ゞ あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

それで良いのか? 良いんです(キッパリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 02:07:58
フランス?です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 07:10:36
お花見やります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 19:22:51

お友達

もうオヂサンなので自分からお誘いすることはありません。
94 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * トミザワトミザワ *
ぷぁりん。ぷぁりん。 Cyber XCyber X
激走デカ激走デカ MDiMDi

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
家にあったホンダコンチェルトで運転を練習。 自分の車がほしくなり唐突にNBロードスターを ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
じ~んせいらっくぅあぁりゃくぅ~もあるさ~♪ 涙のあとにぃわぁ~にぃ~じもでぇるぅ~♪ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320爺は僕の元でその任を間もなく終えようとしています。 次のオーナーへバトンを渡すこと ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320爺ちゃん(E36)に乗ってるとき、オカマ掘られてしまい、初代代車として2週間ほど乗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.