• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーさん.comのブログ一覧

2003年03月31日 イイね!

1ケ月ぶりの洗車

これまではほぼ、数週間に1回(月2回程度?)は洗車していたのですが、足回り交換オフ以後、仕事が激しく忙しかった(せいにして)のでずっと洗ってませんでした。
オフ当日、雨が降っていたのと、雨降りは乗らないのポリシーが崩れたのに加え、しばらく週末毎に雨が災いしました。

しばらくぶりに洗う愛車は何だかうっすらピッチだかタールだかで斑の塗装がされていて悲しかったです。
更にホイールにも白い筋がいくつか垂れ跡になってました。

気合入れてスポーク一本一本、サイドステップの下側まで磨き上げてぴかぴかになりました。
こういうとき、いつも行く洗車場はタオルやケミカルの無料貸出しがあって便利です。
Posted at 2003/03/31 12:58:07 | コメント(8) | トラックバック(0)
2003年03月30日 イイね!

海底科学実験 シーモンキーを養殖せよ!

このお話は事実ですがGOAさんに捧げてるわけじゃないです…

僕が小学生やってた頃、シーモンキーなる未知の生物が流行ってました。(流行るまで行ってなかったような気もしますが…)

流行モノ好きな生き物係な僕は、早速この未知の生物に飛びつき、おもちゃやで購入、もち帰るまで待てなかったので、道端で店開き(笑

何か色々入ってたような気がする。(うろ覚えなんで記憶違いもあるかもです)
まず、シーモンキーの卵。
これ、確か種類があったように記憶しています。学者の卵とか王様の卵(かな?)
卵段階で既に将来が決定されているあたり、シーモンキーの世界はかなり過酷なのかもしれません(笑
そして、シーモンキーのえさ、月面をイメージした?プラスチックの飼育ケース、きっと飼育水の素も入ってたよね。

で、よせばいいのにもう辛抱たまらなくなって、鼻息も荒く学者の袋をびりっと破り、覗きこんだ。
何だか白っぽい粉が入ってました。
これが卵??
と、その時風がひゅ~っと→卵舞い上がる→鼻息荒い→吸引
次の瞬間・・・僕は猛烈に鼻血を出していました!(爆笑

うわ~うわ~とかいいつつ、鼻血はだらだら(笑
結局店じまいして家に帰るまで上を向いて歩こうな状態でした。

そんなわけで、今でも僕の脳内にはシーモンキーの国が建国されているのです。(予想)なんせ学者のシーモンキーだからね。

突然現れた悪のシーモンキー軍団が地球の支配なんか始めちゃったらすみません。(陳謝)

ああっ!仕事しに出て来てるのにぃぃ!←駄目人決定
関連情報URL : http://www.sea-monkeys.com/
Posted at 2003/03/30 10:01:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2003年03月28日 イイね!

「呪い」ではない。「祝い」なのです(笑)
何が祝いかと言うと、記念すべき200件目の日記なのです。

やはり、記念の日記というからには、日記らしい日記を書くのが王道でしょう。
と、言うことでここ数日にあった他愛も無い日記を書き綴ってみることに決定しました。(微笑)

話題そのいち「日本語について」
●お題の壱
先頃、ふとした会話の中で疑問に思った日本語の使い方に遭遇したのでその時の出来事をふりかえってみませう。

あるイベントで、主宰者のミスに怒った観客が本部に押し寄せ、口々に苦情を申し立てた様をさして、本部にいた若者A君はこうのたまいました。

「人々は本部に苦情を言い寄った」
それを聞いた、年長のNさんはA君をたしなめ、訂正した。

A君、それを言うなら「言い寄る」ではなく「詰め寄る」だ。正しい使い方を言うならば、A君は二股をかけている彼女A子さんにキスしてくれと言い寄った。それを見ていたもう一方の彼女B子さんはA君に「私のことは遊びだったの!?」と詰め寄った。
…ちょっと違うかもしれないが、まあこんなところだろうね。

この後、Nさんは事ある毎に「A君が、言い寄ったと言いよった」などとからかうのであった。

●お題の弐
とある芸能人M(最近離婚暦あり)が近々公演するショーに関する記者発表を行った。その席上で次のようなやり取りがあった。

記者「Mさんは最近離婚をしましたが、離婚の原因があなたの浮気だと言う話は真実でしょうか?」
M「その件については事務所を通じて書面でお知らせしたとおりです。今はショーに関する事だけを質問してください」
記者「ですが…」
M「しつこいぞ!出て行きたまえ!」

翌日、その記者が新聞に書いた記事には「M激昂、逆切れ」とあった。

これは逆切れではなく、記者のしつこい追求に対してMの堪忍袋の緒が切れただけで、このことを逆切れと言うのは日本語の使い方が間違っており、記者はもっと日本語を勉強すべきだろうと酷評を受けた。


話題そのに「Yahoo! BBについて」
一時期いろんな噂があったYahooであるが、最近は随分頑張っているらしい。
何でも申し込みから10営業日以内の開通を頑張っているらしい。

実は今契約しているケーブルは非常に悪いのだ。
10Mのところ、2Mそこそこで月額は5250円である。(ちなみにウチの近所の友人宅は8MADSLで6M出ており、値段も3千円ほどである)
今度20Mへの増速を選択出来ることとなり、一応申し込んでみたものの、工事日程の連絡すらこない有り様。
いいかげんうんざりして、解約の電話をした。
今後の参考にとのことで、解約の理由を聞かれたので、素直に高くて遅くて対応が悪いからと申し伝えた。
先方にも心当たりがあるらしく、特に反論や説得工作も無かった。

で、Yahooであるが、本当に10営業日で開通してしまった。(ようである)
3/19に申し込み、3/28にNTTの局内工事、同日にスプリッターやらモデムが届く事となった。
しかし不在のため受け取りできず。
このあたりが不親切であるなぁと思う。3/28開通(?)であるならば、もう少し早めに送ってこいよって思うのである。
まぁ、明日再配達を受けたら試してみる事にしよう。

以上、超個人的日記で面白くも何とも無かったことでしょう。
ご静聴(?)ありがとうございました。陳謝。

※なお、内容は一部フィクションであり罪の無い範囲で事実無縁に改ざんされている可能性があります(微笑)
Posted at 2003/03/29 00:27:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2003年03月23日 イイね!

その男、支出過多につき(泣

その男、支出過多につき(泣参ったなぁ…
実は今月はじめ、父親が心臓手術のため入院。
家族に対する病状説明と手術内容を説明のため、3月某日午後4時に病院まで出頭せよとのお達しが出た。
とはいえ、3~4月はイベントも多く、仕事休むわけに行かないため、昼過ぎまで仕事をし、その足で病院へ行くことになった。

時間的には多少余裕を見て出たつもりだったのだが、結果的に病院に着いたのが3時45分頃。
しかも駐車しようとしていたところ「ここ違うで」との冷たいお言葉。
こう言うときの信号待ち一回のなんと長いことか。また5分のなんと短いことか。
慌てて車を回頭させた所為で(言い訳を許されるなら、ロドスタの斜め後方視界の激悪さも手伝って)右後にあった鉄の柱(看板?)にゴン。

あうー(泣
みるとうっすら凹。(超泣
しおしおになりながら病院に着くと既に10分超過。

結局1家族後回しにされてしまい、1時間余分に待たされた挙句1時間半にわたる、くら~い、重々しい内容を聞かされるのであった。(曰く、心臓に繋がってる血管が殆ど7~8割詰まっていること、他の部位から移植できる血管も殆ど無いetc…)
↑こう言うことがあったので、白髪さんのコメントはちと重かったのです。

結果的に手術は成功し、今でも父親はこの世にいるわけだが…
先日修理に出した結果、修理費 金弐萬参千円也(激涙
カーコンビニクラブのオンライン見積りは役2.5万、知らないカーコンより知ってる板金屋。
当然いつものオートアトリエウエストに入庫させました。
上がりは火曜日くらいとのこと。トホホであります。

そうそう、先般こっそりと本革巻きサイドブレーキグリップをナカマエ製作さんに注文しておったのですが、本日届いた様子。
しかし今日も休日出勤で受け取り出来なかったので明日の再配達です。来たらパーツレビューUPしまうす。

とりあえず激眠いので寝ます。お休みなさいー(-_-)zzzZ
Posted at 2003/03/23 19:18:31 | コメント(7) | トラックバック(0)
2003年03月22日 イイね!

餃子の大将

皆さんは餃子の大将(たいしょう)をご存知だろうか?

かの有名な味皇グループの餃子専門チェーン店「餃子の若大将」の対抗馬として、味将軍グループがオープンさせた超大型餃子専門店である。

TK都のラーメン激戦区を制し、東方面で有利なのは、早くから店舗展開を始めた「若大将」である。
「まごころ」をモットーに、丁寧な仕事が為されていると評判だ。
人気メニューの「美味いぞ餃子」はお子様からお年寄りまで幅広い支持を得ている。もちろん味は折り紙つきであり、子供たちの間では餃子を食べて「うーまーいーぞー!!」と叫ぶ行動が大流行していると言う。

一方、新興勢力の「大将」の方はと言うと、安い・早い・美味いの三拍子を売りとして天下の台所、O坂を中心に急速に勢力を伸ばしつつあるチェーン店なのだ。

売りの一つである「若旦那餃子」は、シンプルな味わいの中にキラリと光る隠し味(なんと金箔である!)が織り込まれた、絶妙な味わいなのだ。これで一皿12個が250円という破格のプライスなのだから、人気が出ぬほうがおかしいと言えよう。

光モノ好みなO坂人の心を巧みにくすぐる販売戦略は見事と言わざるを得まい。

最後に味将軍グループに期待を込めて苦言を呈したいと思う。
「大将」がこのまま西の大将で終わるのならばそれでも良かろう。しかし、東の「若大将」は強敵である。
このまま色モノ路線で東上すれば、いずれは「若大将」に苦汁を飲まされてしまうことになるだろう。
味の面では「若大将」に引けを取るものではないだけに、経営陣は意識改革を断行すべきであろう。

料理評論家:後亜

-------------------------------------------------
この日記は、事実誤認に基づいた殆ど…いや、全部がフィクションであり、実在の団体・人物・地名・商品名等とは一切係わりがありません。
この日記に基づいて行動した結果、生じた損害等につきましては当出版社、筆者並びにその使用人等関係者一同は一切関与いたしません。
Posted at 2003/03/22 13:20:42 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ ぐらぐらの付けだしだよ」
何シテル?   10/09 18:03
ベーエムベーに乗っていますが隼人ピーターソンではありません。 BMWが何時からビーエムダブリュに読み方が変わったのか?知ってる人教えてください(^-^ゞ あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2003/3 >>

       1
2 3 456 78
91011 12131415
16 1718192021 22
2324252627 2829
30 31     

リンク・クリップ

それで良いのか? 良いんです(キッパリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 02:07:58
フランス?です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 07:10:36
お花見やります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 19:22:51

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
家にあったホンダコンチェルトで運転を練習。 自分の車がほしくなり唐突にNBロードスターを ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
3代目だよ~んヽ(´ー`)ノ
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
代車2代目!夜露死苦!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320爺ちゃん(E36)に乗ってるとき、オカマ掘られてしまい、初代代車として2週間ほど乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation