• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーさん.comのブログ一覧

2003年10月27日 イイね!

今日のお昼はポーク卵&タコライス~♪

今日のお昼はポーク卵&タコライス~♪沖縄ロドスターズ(勝手に命名)のBobさんからいただいた沖縄の定番メニュー、タコライス(沖ハム製(@o@))そしてポークランチョンミート(チューリップ社製)早く食べなきゃな~とか思いつつ、日にちが過ぎ去ってしまいましたが、本日@代休。
これを逃しては食する機会を逸してしまう!
そう思って一念発起し、超久々に自炊してみたりしました(笑)

まずタコライス。
1.タコライス(タコスの素?)の素を鍋に掛けておく。
2.お皿にご飯をよそっておく。
3.チーズは溶け具合が命!と言うわけでチーズを乗せる。
4.その上にレタスを乗っける。
5.温めておいたタコライスの素をレタスの上にあける。(更にチーズ乗せ)
6.トマトスライスを乗せて完成。…かな?(汗)

文献を紐解けば(意訳:ネットで調べると)2~5は店によりけりのようです。
レタスも千切りだったり(えっ?レタスの千切りですか??)ちぎりレタスだったりしますし、レタスの上にチーズを乗せたりその逆だったり…
要するに、店によって違うんですよね。
だからこの作り方も僕流です(-_-)


次はポーク卵。
これは説明する必要も無いかな~
1.ポーク缶詰をあけ、5mm厚程度に切り分ける。
2.フライパンにて焼き焼き@油控えめ。
3.さっと焼き目がついたら残った油で卵を焼く。

油が無くてあせりました。仕方なくバター少々にて焼きましたが、まぁ結果オーライでした(笑)
ちなみにタコライスと同時進行だったので超大変でした。
料理って段取りが重要なのねん♪


食す
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!
美味かったですわ!(笑)
タコライスはピリ辛がチーズとマッチしてたように思います。
今度は本場で?なんて思いました(笑)
で、ポーク卵。これがめちゃ気に入ってしまいました!
ポークの歯ざわりというか「ぐにゅ」というのがすっかりはまってしまいました(笑)
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
沖縄名物、しかと味わいましたぞ!

あっ、ポーク味噌汁忘れた!(後悔)
Bobさん&娘さんたちに感謝です(^^ゞ
Posted at 2003/10/27 12:23:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2003年10月22日 イイね!

From Okinawa

From Okinawa来ました来ました!
Bobさんの10000PV記念プレゼント。
ポークランチョンミート。しかも知り合いの沖縄の人もお勧めのチューリップ社のものです。

プラスもう一品はBobさんお勧めのタコライス!
コミック「大使閣下の料理人」で、その名は知っていたのですが、まさか実物を食べる機会に恵まれるとは思いもしませんでした(喜)

う~む。果たしてどんな味がするのでしょうか?
ある意味味の見当がつくポークよりも興味深い一品と言えるかもしれません(笑)
もちろんポークも楽しみです。

あ、そうそう、箱の中には品物以外にもお手紙が入っておりまして調理方法も教えていただけました。
お勧めのポーク卵をいただいてみようかなと思っています。
こちらも料理成功の暁には日記のネタにしようとたくらんでいます(笑)
梱包もとても丁寧で非常に好感が持てました。
評価:非常に良い…ってヤフオクと勘違いしてしまいそうな感じでしたよ(どんな感じだ?)

Bobさん並びにお嬢様方ありがとうございました(感謝!)
Posted at 2003/10/22 20:38:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2003年10月20日 イイね!

げっ!げっ!月桂冠!

げっ!げっ!月桂冠!、月桂冠!、月桂冠を買うと…

このフレーズ聞き覚えないですか?っていうか耳について離れねーんですが僕だけですかね?(爆)

月桂冠ってお酒を買うと3000円当たりますよってなんてこたぁないCMなんですが、どうにもあの低音でリズミカルかつダイナミックなサウンドにのせて、西川のりおのドスが聞いたノリの悪い歌声がはまっているんですよね~

もう何しててもふぃ~ん♪ふぃ~ん♪ふぃ~ん♪(←イントロです)って鳴り出すとうぉぉぉぉぉ!!!!っと振り返って必ず見ます。
マジでラブなCMです。
もうホントはCMファイルDLして聞きまくりの見まくりしたいのでありますが、保存の仕方がわからねェ~~(悔)

なんだかCMのぬいぐるみがかわいいから商品化してくれとか壁紙作ってくれと言う要望が多いらしいです。(ええぞええぞ。ぜひ出してくれい(笑))

ちなみに僕はケララ・オカピーが好きです。
ケララ・オカピーのとくちょう
いつでも笑っている、陽気なオカピ。あまりおもしろくないギャグでも、ほんきで笑いころげてくれるので、みんなに好かれる。笑いすぎていつも目がうるうるしている。
-月桂冠HPより引用-

※この日記は決して営業活動ではありません。だって僕は月桂冠の社員と違いますから(笑)
あえて言えばうるおいダンサーズ(勝手に命名)のファンを増やすための営業マンです(-_-)
Posted at 2003/10/20 22:20:14 | コメント(9) | トラックバック(0)
2003年10月13日 イイね!

沖縄物産展

少し前の話ですが、駅前のビルで沖縄物産展なるものを開催していたので行って来ました。

ちょっと期待していたのですが、なんだかやる気のない(失礼)商品並べただけって感じです。

入り口にシーサーが置いてあって、沖縄民謡風の音楽が流れていました。

黒砂糖、ソーキソバ(カップとかインスタントです)、海ぶどう、あとなぜか沖縄限定のお菓子(笑)
お菓子ポッキーとかそんな感じの単なる地域限定商品なんですよね。
いかにもスペース埋めるために用意しました~みたいな?(笑)
で、スパムも置いてあったんですが、これって…名産なのか?(汗)確かKONISHIKIがスパム大好き!って言ってたので、多分駐留米兵達が持ち込んだのだろうなぁと思ったので、何故スパム?と沖縄の人に聞いてみました(笑)
以下沖縄の人から聞いた話。

スパムは元々米軍が持ち込んだものだけど、ハワイの方が有名である。
ハワイでスパムのおにぎりはとても人気があり、それを紹介したのが沖縄の人であるので、沖縄物産と思っている人もいるかもしれない…

ふ~ん。で、沖縄じゃあスパムはあまり食べないの?と聞くと、スパムは辛いんですよ~
スパムよりチューリップのポークランチョンミートですわ!と満面の笑顔(笑)

元はデンマークの製品らしいのですが(またまた沖縄物産ちゃうやん(笑))その消費の内、沖縄が90%くらいを占めるほどに大人気らしいです。(その方談)
その後はどんな食べ方をするのか、どれだけ美味いのかをとうとうと教え込まれました(笑)
普通はチャンプルーに入れたりするらしいのですが、味噌汁に入れると最高に美味いんですわ~とか、な~んか腹減ってるときに聞いたからか、話し方がうまいのか、とにかく魅了されました(爆)

そんな美味いのか~…で、それは大阪でも買えるの?ときくと、売ってはいるけど高いらしい。
沖縄だと250円とかで買えるそうですが、名古屋で買ったときは600円もしたとブツブツ…(つまり名古屋に出張したときもわざわざ指名買いしたのね)
じゃぁ、大阪ならいくらくらいだったら買いなの?ときくと400円くらいだったら買いらしい。
ネットで調べてみるか~と調べるとやっぱり290円とか400円とかそれくらいみたいです。
でも時間もかかるし送料も掛るよな~~
むむ、どっか地元で売ってるとこ探さねば~~~

あ、肝心の沖縄物産ちゃうやん!というツッコミにはでも、ポークランチョンミートをこんなに美味く食べる方法を生んだのは沖縄ですよ!と笑顔で申しておりました。
う~ん、沖縄のソウルフード?(笑)

そのあと三線教えてあげるから一緒に弾きませんか?とお誘いを受けてしまいました(微笑)
Posted at 2003/10/13 12:45:05 | コメント(6) | トラックバック(0)
2003年10月08日 イイね!

ええぃ!慣らし運転もしないで使うと…!

自作パソコン萌えしていたのは今は昔のこと。
メーカーパソコン全盛だった頃、自分で組んだほうが安く上がった時代でしたね。(特に某N○Cの国民機?は激高だった)

しかし時代は過ぎ去り、今やデフレデフレでなんでもかんでも安く買える時代になり、今や安売りの波はパソコンにまで及ぶようになりましたっすね。

安かろう悪かろうなショップブランドもあるものの、数年前なら手が出なかったであろうハイエンド機種でさえ、20万出せば買えてしまう時代となりました。(何に使うかと言うと…まぁ…マニアックな話ですね(苦笑))
ともあれ、DIY派には嬉しいような悲しいような?

で、今使ってるパソコン、Pen3の500からうぷぐれーどしてpen3の933。しかし最早ハードディスクが死に体なうえ、最近では意味不明な電源カット?
な~に、修理が安く上がるのも自作機の魅力よ(謎)
などといいながらHDDを購入したのですがこれまた初期不良品にぶち当たってしまい、交換(しかも通販のため日にちが掛る)でトホ1。
更にちょっと色気が出てしまって、HDD変えたらもしかしたら3Dなゲームだってできちゃうかな?(つまりそれほどHDDがヤレていた)と、ビデオカード(画像処理を専門にこなす増設ボードっす)にまで手を出してしまった。
それでもまだHDDとあわせて2万とちょっとの出費です。

でもでも、ついてない時ってこんなもんでしょうか?
ビデオボードをさしてCRTへつなげる。CRTには「NO SIGNAL」の表示…
やられたっ!しかし相性保証なる有難い保険のお陰で別なカードに交換。しかしトホ2。

で、店の中をうろついているときにおっ?と目を引いてしまったパソコン。いや、正確にはパソコンではなく筐体(いわゆるガワですな)にマザボ(いわゆる基盤ですな)が乗っかってるだけのベアボーンと言うやつですね。

これに好きなCPUだの部品だのをつけて完成させるって寸法ですね。
所謂DOS/V機、MACと較べてガワのデザインがダサイのがおおい。
最近はVAIOがSONYスタイルで頑張ってますが。

で、これ、普通に売ってる筐体にしては良いデザインなんですよね。しかし…先にも書いたように、今やメーカーPC買った方が安くて保証もある。オマケにリセールバリューだってあるのさ。
「私だって、あれから少しは大人になった。」
今更…ノーブランドなんて流行らないよ。
かうもんか。やっぱブランドがなきゃぁね!
次に買うときゃVAIOあたりだゼ!

…でも…最近調子悪いもんなぁ…部品も新調しちゃったしなぁ…
これでうごかにゃどうせ出費かぁ…
メーカー製PCにパーツつけるよりゃぁ…

小1時間後、僕の手にはなぜかダンボール箱が(死)
「ええぃ!慣らし運転もしないで使うと…!(爆謎)」

というわけでパソコンを新調することになりましたと言う日記でした。
「ブランド?あんなもの飾りです!偉い人にはわからんのです!」

しかしHDDはいつになれば戻ってくるのだろう(泣)
おしまい。
え?今っすか?今は10回に7回くらい落ちる怖いHDDで書いとります(悲)
Posted at 2003/10/08 01:19:01 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ ぐらぐらの付けだしだよ」
何シテル?   10/09 18:03
ベーエムベーに乗っていますが隼人ピーターソンではありません。 BMWが何時からビーエムダブリュに読み方が変わったのか?知ってる人教えてください(^-^ゞ あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2003/10 >>

   1 234
567 891011
12 131415161718
19 2021 22232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

それで良いのか? 良いんです(キッパリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 02:07:58
フランス?です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 07:10:36
お花見やります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 19:22:51

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
家にあったホンダコンチェルトで運転を練習。 自分の車がほしくなり唐突にNBロードスターを ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
3代目だよ~んヽ(´ー`)ノ
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
代車2代目!夜露死苦!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320爺ちゃん(E36)に乗ってるとき、オカマ掘られてしまい、初代代車として2週間ほど乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation