• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお964のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

ありがとうVクラス(つД`)ノ

7年ちょい世話になったV350降りました

先代のV230と合わせて14年間
ウチのチビ助達の為、トランスポーターとして頑張ってくれたVクラス
初めてのワンボックス、初めてのベンツ
色々と有りまましたが、イイ車でしたね(^^)

子供達の成長によりワンボックスカーよりも
全天候型マシンの必要性を感じて箱替え
チョイ寂しですが、これからは何処でも行けるマシンで楽しみです(^^)

Posted at 2017/11/23 18:42:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | V350 | 日記
2017年11月16日 イイね!

第2弾...おおおおおっ(^^;;

ぬおおおおおおっ〜〜〜
痛かったあゝ〜〜〜

1ヶ月間、悶えながら苦しみながら
仕事も穴を開けること無く頑張って、産み落としました(^^;;

ガビーン!⁉︎
前回よりも巨大、しかも凶悪な風貌

またすぐに出来るよって
去年、誰かに言われた事が本当になってしまった
もうイヤって感じですが
体質や食生活にも問題が有るのでしょうね(^^;;

そして今週末

うまくいけば納車(^^)
Posted at 2017/11/16 17:11:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

勢い...

ご無沙汰してます

最近バタバタしてたり、モヤモヤしてたり

そして勢いで...

とうとう箱替えになりまして

昨日ハンコを押してきました

別に不満がある訳では無く、なんとなく

この先、色々な所に気兼ねなく

天候に左右されること無く行動出来るマシンにする決意

これからは快適なドライブですかね(^^;;

次期マシンは

納車は今年中かな(^^)

Posted at 2017/10/29 19:52:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | たわごと | 日記
2017年10月09日 イイね!

ホイール交換

ホイール交換ベストはコンパクトに収納出来たので
964に積み込み
ホイールの交換作業を開始

ショートストロークの恩恵で、この状態でホイールの脱着可能です

タイヤのサイズは225/40-18で同じにもかかわらず
ホイールのリム幅でかなり雰囲気変わります
(37/9.0J、メッシュ/8.0J)


早速お試しドライブで山梨までほうとうを食べに行ってきました
ホイールの軽さとミシュランタイヤの相乗効果で
乗り心地は過去最高?
ロングドライブでも疲れない
グリップも中々良いみたいです(´∀`)

オオクワガタ発見⁉︎
もしかして安い?さすがに買わな買ったけど(^^;;
Posted at 2017/10/09 20:29:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 964 | 日記
2017年10月09日 イイね!

冬支度

急に寒くなりましたね
つい先日までエアコンの効きを心配していたのにf(^_^;

今年はミキシングフラップモーターを交換したので
暖房効率アップも期待出きるのですが
所詮オマケの様なヒートエクスチェンジャーでは不安...

そんな時にホームセンターで見つけたコレ

なんと電気ヒーター付きベスト(安心のマキタ製)

そのうえUSB充電も備えてる
仕事でも活躍中の電動インパクト充電器とバッテリーを兼用出来て
lowモードなら20時間の使用が可能とか

LEDパワーゲージがカッコいい

ナイスな着心地で勿論あったかい(*´ω`*)
シートヒーターを探していたけどコレなら
ツーリングの車内、外での談話などでも大活躍の予感
嫁さん用も兼ねて追加発注も検討中
普段着や仕事中も使い出したりして...f(^_^;
Posted at 2017/10/09 07:24:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 964 | 日記

プロフィール

「最近ご無沙汰でしたが
忙しいんですね(^^;;
気をつけて頑張ってください♪」
何シテル?   12/19 05:43
なお964です 基本的にグータラな性格ゆえ緩い内容になっています 最近の車はよく解らない... ちょっとオジサンになってしまったのですが 楽しい車と楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

地元では車仲間が少なくなってきました、新しい仲間が出来ればいいと思っていますので宜しくお願いします。
117 人のお友達がいます
しんげん神奈川しんげん神奈川 * 彼ら快彼ら快 *
129マーク129マーク * アッチョン。アッチョン。 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 黒トラ黒トラ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
V230に6年乗ってATトラブルでドナドナ 懲りたはずなのに、この車に‥ ようやく慣れて ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こつこつ、のんびり、末長くで頑張ってます。 ついに19年目へ突入(^^;;
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
初めてのBenz 色々なトラブルが有りましたが、良い車でした 大きいわりには、取り回しが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる