車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
まずはベルト交換。

ヒビはないんだけど削れてきたみたいで

緩むんですよ。

さすがにネジが硬く苦戦っ!!



そして車検用のリアシート。

いつも思うんだけどこのスペースに

絶対に大人二人は座れねぇ~っ!



そしてダイソーで買ってきたまな板。

これを何に使うかとゆーと~



バンプストッパーの延長です。

リア90mm以内、フロント68mm以内に

収まらなければならず左はOKなんですが

リーフのヘタリ防止で

右側が3cmほど高いので対策です。

フロント!いい感じっ!!



リア・・・・・これでイケる??どーなの?



そして最大の難関・・・・

うちにノーマル状態で来た時から気になってたんですが

前のホーシングがずれてるんですよ。

ミギタイヤが5mm以上フェンダーから出てる・・・・

これは・・・・・・マズイ・・・・・・



と、ゆーことは左側は引っ込んでる・・・・

右上がりのリーフがさらに追い打ちをかけてます。

さて、どーしたもんか・・・・・・



考えた挙句、

Uボルトのネジを緩めてフロントの

シャーシにけん引ロープをかけ

ガンガンに引きました(大汗)



OK!ほぼほぼOKでしょう!!

やったね。



スペア外しノーマルタイヤへ交換!!

これであとは光軸調整のみですね。

Posted at 2017/05/28 21:21:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!
土曜日・・・・

営業のEくんがお昼にお弁当を買いたい

らしくネツトで検索!!

このあたりはお弁当屋が少なく近くの

ほっともっ〇は時間がかかり過ぎて×。

成東駅ちかくにまごころってお弁当屋を

発見!!

が・・・ネットの写真を見る限りでわ

やっていない感もアリ・・・・

とりあえず行ってみよう!!

とゆーことに。

やってました。

駐車場ないです。2台くらいは停めれそう。



外観は怪しげなオーラー全開でしたが・・・

店内に入るとこのメニューの多さに

圧巻。

ご飯も千葉産を使っている!とのこと。

老夫婦2人で切り盛りしていました。

う~~~~ん。。。。。迷うな。



で、ここは注文してから作るらしく

多少時間がかかるようですね。



ジャジャーン!!

営業のE君はからあげカレー大盛り

カレー予想に反して美味しそうでした。

メニュー見て思ったんですがカレー単品380円

トンカツ単品390円なのにカツカレー550円って

どうなの?カツ、小さくなるのか?

次回気になるとこですね・・・・



で、ぱぱはこのお弁当です。

ミックフライCです。500円ご飯大盛60円です。

ハムカツ、白身フライ、から揚げ2個です。

アツアツでサクサクでした。

もうちょい会社から近いといいんですけど・・・



そしてこれが着弾しました。

ふふふふ・・・・・・



なんとかジムニーに積み込みました。



これです。

マフラー。

Posted at 2017/05/28 07:19:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!
なんかね・・・

変わったどん兵衛を

購入デス。すき焼き味。



中身はこんな感じ。

いたってごくごく普通ですよね。



やはり・・・・・

とゆーか当然長ネギ大臣が入って

おりますな。すき焼きだけに・・・

まぁ当然摘出手術をおこないます。



色物が無くなったんでやはりビジュアルが

乏しくなるな・・・・

味はまぁまぁ。

すき焼きのタレをお湯で割った感じ。

お肉も多少大きい感じがしました。



と、プラグホースが届いたので

イリジウムプラグと一緒に交換

してしまいましょう。



エンジンルームはこんな感じです。



インタークラー外してやった方が効率が

良さそうなんでさくさく外していきます。



いやいやプラグホース一番手前が硬かった。。。。。

かなり苦戦っ!!

外してプラグはノーマルプラグ。。。。。

結構逝ってますね。。。。

ノッキング出たのはこれのせいか?



プラグホースはノーマルの安いヤツでいいでしょう?



コイルのホース外したら金具が残りました(汗)



はい完成です。

あんま見栄えはかわらないけど

綺麗になった感はあるな。

アクセルワイヤーにグリース注入したいな。



よるのお供は久しぶりに

本物のビールで逝きましょう!!

フルーティーで飲みやすいビールでした。

Posted at 2017/05/27 05:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!
1968年からみんなに愛されているカールの

販売終了のニュースはビックリしましたね・・・

うん、かなり・・・・・

昔はカレー味やミルク味ってのもあったよね?

カレーもちょっと変わったカレー味なんかもあったりして

大好きなお菓子。

カールおぢさんも有名ですね。

それが原因が中部地方以東の販売低迷とは・・・・

しかし滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県以西の西日本地域では

「カールチーズあじ」「カールうすあじ」のみの販売となるみたいで

一安心といいたいが

ほぼ千葉県でわ食べられなくなるとみていいでしょう・・・

現に昨日の時点でカール買えてません(泣)

地域限定のお土産的なお菓子になっちゃうのかな・・・・


と、お昼!

ファミマへ寄ったらなにやら

怪しげなお弁当が売ってるでわありませんかっ!

これわ購入しないと。

価格も税込み500円以下と良心的ですね。




こんな感じ。

さてさて・・・・・



ファミキチが180円と考えると

少し割高かなぁぁ・・・・・

煮卵半分乗っててくれるといいんだけど・・・・・

上に乗ってるファミキチもしなしな・・・・・

後乗せサクサクがいいよねぇ~



と、お仲間から近所にあるらしい

居酒屋?スナック?

で、こんな会があるらしい・・・・

ええええええ~~~~~

ちょっと気になるよね・・・・・




Posted at 2017/05/26 06:06:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!
何だかまたサワンの弁当が食べたくなり

行ってきました。

2回目にしてすでに覚えられたようです。



今回のお弁当は・・・・・・



ラープです。

ハーブとひき肉を炒めたものに

ナンプラーとライムで味付けしたものです。

酸味があって美味しいですね。

もちろんご飯は大盛です。



この前食べたカオマンガイのご飯の

ほうが色濃くて味があったんだけど

炊き方?変えてある?

どっちなんだろ~?



んで、イリジウムプラグ着弾デス。

Posted at 2017/05/25 05:44:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「車検に向けて色々と・・・・ http://cvw.jp/b/1075744/39847361/
何シテル?   05/28 21:21
どもです! 中年エロおやじこと 隼人のぱぱと申します。 最近ついに40代に突入しました。 ジムニーも・・・・まぁ好きなんですがぁ・・・ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
第6回きょなんヒルズマラソン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 20:55:36
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
お出かけ用です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤用です。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
偵察用デス。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11c
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.