• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

JB23とJA11のオイル交換

JB23が3000kmを超えていたので

オイル交換です。

まめに交換してても距離走ってるから

オイル汚れてますね・・・・・

まっ黒デス。



オイル注入!!



そしてJA11もオイル交換。



こちらもオイルはまっ黒ですねぇ~

ここで事件!!

エレメントが硬い!!

わっかの引っ掛けるやつで

えいっ!!


とやったらグニャリ(汗)

手で軽く閉めただけのはずなんだけどなぁ~。

ラチェットで外すタイプに変更です。

エレメントが変形しちゃってるんでプラハンで

アダプターを叩き込んで外しました。

ふぅ~



しかし叩き込んだアダプターを

外すのも一苦労。

オイルまみれになってしまいました(悲)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 08:15:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オイルクーラー
janjanjanさん

他人と違うことを選ぶということ
DropStarさん

リフレッシュ〜
??COBRA??さん

PC200-8型のオイル交換一式
シルファちゃんさん

アウディ、ゴルフ車両に朗報。
janjanjanさん

1ヶ月点検
ハッピーままさん

この記事へのコメント

2017/09/11 11:46:13
ドライバーぶっ刺してグリッ!
コメントへの返答
2017/09/13 08:05:11
そ・・・・

そんなことしたら

中のオイルがドロリンチョと

出てきてしまいますぅぅぅぅ(汗)
2017/09/11 13:45:10
ああーー俺も交換しなきゃ!春から一回も!


ところで陣馬のキャンプ場なんやけど、みんカラで
知り合った隼さんのお友達がお笑い芸人のヒロシと
一緒にキャンプ行ってたという動画を見つけた!
https://www.youtube.com/watch?v=H50pusp65bg
その人はYORIKIさんといってけっこう有名な人で。
Youtubeに色んなキャンプ動画のっけてはるよ♪
コメントへの返答
2017/09/13 08:07:57
ユーチューバーなんだね。

見ましたよぉ~!

しかしあの辺ってキャンプ場多いね。

近くに住んでたらしょっちゅう行きそうかも。

自分は週末にでも11Cのエンジンオイル&

デフオイル交換しようかと!
2017/09/11 18:22:44
マメにメンテしてますね〜
一度に全車交換したら、
廃オイルの量がハンパないですね(笑)
コメントへの返答
2017/09/13 08:09:16
3000kmでやってますよ。

タービン労わらないとね。

オイルはオムセンのパックに入れて

会社に捨ててます(汗)
2017/09/12 05:03:21
エンジンオイル マメに交換すると
クルマ長持ちしますよね〜

デフ ミッション ファーも
忘れずに
コメントへの返答
2017/09/13 08:10:14
デフ、ミッションは交換してるんですが

ファーやってない(汗)

結構面倒なんですよね。

入れるのか・・・・・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おしゃれまくろす35&サンドーレあおやまのから揚げは狂暴ナリ。 http://cvw.jp/b/1075744/40833394/
何シテル?   12/11 06:17
ここ最近、左腰後ろから前に掛けての痛みと 戦ってる隼人のぱぱです。かかとの痛みも2年近く・・・ おいおい、どーしちゃったんだよ? 尿酸値も超え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第6回きょなんヒルズマラソン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 20:55:36

お友達

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
お出かけ用です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤用です。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
偵察用デス。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11c
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.