• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼人のぱぱのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

あっとゆーまに1月がおわってもうた・・・・・

つい最近までお正月ムードだったのに

もう1月も終わりですよ。とくに

ブログのネタもないし・・・・・・・そうだスノアタ

行ったときのガチャネタ逝くしかないね。

スノアタの帰り道に寄った飛騨高山ラーメン

もん吉さんの入り口にあったガチャです。

200円。ライトなんですけどね。

暗闇で点灯すると・・・・・・あら不思議?

まぁ不思議でもないか・・・・(汗)
Posted at 2013/02/02 02:34:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月30日 イイね!

ジャッキポイント!!

先日、成田営業所が幕張で作業を

やりたいとゆーので見学してみました。

まぁ普通の作業だったら手伝うんですがね。

今回はちょっと・・・・・・新車だし・・・・大型バスだし・・・

新品アルミホイールだし・・・・

とゆーことで(汗)   実はバスのタイヤ交換って

やったことないんですよ。トラックなんかはジムニーと基本同じ

フレームの上にボディーが乗ってる構造なんですが

バスはモノコックなのかな?ここにジャッキをかけて上げて

おりました。メモメモ。

とゆーかこのバスナンバーもまだ取得していない新車!!

トイレまで完備。しかも今回は4台スタッドレスに交換する

作業だったんですが、7台購入したとのこと!!!!

しかも一台6000万円だそうでぇ~~×7ですよ?

〇の〇交通さん儲かってるんですかねぇ~。


で、昨日は久しぶりにしろワインをば・・・・・・・・

珍しく国産です。飲みやすくてこれは美味しかった

ですな。
Posted at 2013/01/31 05:56:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月29日 イイね!

ワンダーフィスティバル2013!! と、MG百式

会社の帰りにある目的もためにららぽーと船橋へ!

息は8分ほどで到着!以外に近いな。ここには

ボークスがあり来るのは久しぶり!店内改装されていて隣の

お店も吸収し店内が広くなってました。おおおおおおお!!

で、今日の目的は来月幕張メッセで開催される

ワンダーフィスティバル2013のガイドブック&入場券を

購入すること!と、色々模型を見ることかな・・・・・もう少し

ガンプラコーナーが広くて種類があるといいのにな。
今日は何も買わないぞ!っと、ちょっとだけ思って

たんですが・・・・・・・・・負けました。

FSSのプラスチックモデルで100分の1スケール

黒騎士!!これ買ってしまいましたよ。だってカッコイイぢゃん!

でも、いつ作るんだ?どこに飾るんだ??いいぢゃぁ~ないか!

いいんだよこれで。さぁ来月は誘惑に勝てるのかな???

それとこれも以前紹介したMG百式!これ、作ってるとき

おでこのパーツ無くしてしまったんですよねぇ(泣)

基本、半ツヤで仕上げていますが。金色のとこはシルバーに

クリアーイエローで艶出してます。これ、元はメッキキットで

発売されていたので、パーツの合わせ目をキレイに処理しないと

組み立てるとき隙間があいちゃうんですよね。結構めんどいです。

これでバージョン2が出たら即買いなんだけどな。
Posted at 2013/01/29 23:10:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月28日 イイね!

皆さんのとこは雪降りました?

テレビ観ててもお台場は雪の気配が無く

家の外も雪どころか雨の降った気配すら

ないので油断してました。道路も塗れて

なかったし・・・・・・が、朝の通勤で蘇我方面へ

向かうにつれ雪が・・・・・・えっ?こんなに積もってきた・・・

ズリズリやってる車もいるし車のながれも30km出てません(汗)

アリオ蘇我あたりはこんな感じです。
う~~~~む・・・・・会社に着いたら雪かきかなぁ~

なぁ~んて考えながら幕張に入ると・・・・・晴れてる

しかも雪ねぇ・・・・・・・・こんなんでいいんかい?

と、ちょいと拍子抜けでした(汗)

これ、お客さんからもらったオレオ。

美味しかったです。
Posted at 2013/01/29 06:05:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

お昼は

ユニモおゆみ野店の中にある

唐圧酒家さんへ行ってきました。

黒半炒飯とタンタン麺と杏仁豆腐の

セット898円です。まぁこーゆーお店の

中ですから妥当な金額ですかね?

炒飯!これ美味しかったな。

それとタンタン麺のスープ。

クリーミ~なのにピリカラで良いですねぇ~。

ただやはりコストパフォーマンスは

鉄人なんだよなぁ~。
Posted at 2013/01/27 21:42:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「異音とオイル漏れの修理。 http://cvw.jp/b/1075744/40857127/
何シテル?   12/16 20:52
ここ最近、左腰後ろから前に掛けての痛みと 戦ってる隼人のぱぱです。かかとの痛みも2年近く・・・ おいおい、どーしちゃったんだよ? 尿酸値も超え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第6回きょなんヒルズマラソン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 20:55:36

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
お出かけ用です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤用です。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
偵察用デス。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11c
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる