• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼人のぱぱのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

ブルーレイの録画用ディスクについて。

録画用のブルーレイディスクの在庫が減り・・・とゆーか

無くなってしまったんで、とあるチラシの広告で

録画用の50枚入りが2000円だったんで『こりゃ安い!』と、

購入しました。



で、レコーダーのハードディスクがいっぱいになってきたんで

ダビングしよーとしたら・・・・・

あんな表示やらそんな表示やら・・・(汗)



えええええええ~~~~っ?

ブルーレイの規格って種類あるんだっけ・・・・・・(謎)

何枚か試したのですが・・・・・ダメ・・・・(悲)

仕方ないので買いなおしです。

PCデポでやはり2000円のをゲット!!

神様・・・どーか・・・・・同じ表示が出ませんように。と、祈る気持ち

でダビング開始!!無事ダビングが出来ました。

結局4000円の出費・・・・イタイ・・・・・


で、土曜の夜は恒例のワインデー!

本日はこ~んな感じデス。

Posted at 2014/11/30 07:47:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月29日 イイね!

ジャポニカ学習帳

ハイっ!

今週は金曜まで休憩がなく働いていた

隼人のぱぱです。昼休みくらい欲しいよね・・・・・

と、くたくたな隼人のぱぱでございます。


ラジオでジャポニカ学習帳の表紙から

昆虫が無くなってたニュースを読んでビックリ!!

で、その理由でまたまたビックリ!!

教師や親から気持ち悪い・・・・・・との苦情があり

ジャポニカは苦渋の決断をしたそーなんです。

まっ、自分も子供の頃は昆虫は平気だったんですが最近は

チョイ苦手・・・・・

でもね・・・・・

そんな苦情って理不尽くないっすか?

子供は昆虫好きっすよ?ムシキングとか流行ってた

じゃないですか?親が子供から虫を遠ざけてしまってる。

とゆーか自分の意見を押し付けている感たっぷりですよ。

虫が好きっ!!って親もいるでしょう~?

でもね・・・少数でもやめて欲しい・・・と苦情があれば

こーなってしまうみたい・・・・

自分達が子供の頃はきっとこんなことなかったんだろーな・・・

最近はモンスターペアラントと呼ばれる新種の親が

発生してるぢゃないですか!そーゆー人種達がこーゆー自体

を引き起こしてるのかな?あれもダメ、これもダメ・・・・って。

怖いのが自分の非常識が正当だと思い込んでしまってること!

まぁ・・・・話はそれてしまいましたが・・・・・・

ジャポニカさんもがんばって欲しいもんです。昆虫の表紙があったって

いいぢゃないですか?算数や国語のノートでも2~3種の表紙を

出して昆虫がいやなら他の表紙が選べるとか、そーゆー

システムならいいのにね。
Posted at 2014/11/29 06:27:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月28日 イイね!

自転車の乗り方について

車の運転のマナーはここ最近たしかに悪いです。

初級者だと車線変更のウインカーがない。

これが上級者だと右左折のウインカーすらない・・・・

昨日なんかT字の優先道路へ右折で出るために

一時停止で左右の確認をしようとしたらばばぁがのった軽の

ワンボックスがここを左折しようと自分の後ろから左側に

並んで停止、(あほぅ!お前がここ止ると左が見えねえんだよ)

まったく・・・最近はね・・・・・・

右折の矢印が超短い信号で赤になっても突破してくる乗用車・・・・

先日は交番の信号待ちで交番に警察官いるのに停止線オーバーで停止し

信号変わってないのにジワリ動き出し左折。や、渋滞してる道で

カブのお回りさんが車と一緒に信号待ちしてんのに平気で

路側帯を突っ切るスクーター(おいおいお回りさん注意しないの?)

これぢゃ事故はなくならないよね。

と、またもや自転車のマナーもものすごく悪い。

これ、一応自転車の罰金だそーですよ?


http://law.jablaw.org/Penal_Regulations


軽車両扱いの自転車。でも乗ってる本人は歩行者と

勘違いしてるのが多い。歩道と車道の区別なし!

二人乗り、スマホ乗り、逆走、無灯火、信号無視・・・・・など・・・

警察も乗用車の取り締まりばっか(なぜなら罰金が収集できるから)

で自転車はほとんどやらないですね(やっても注意だけ)

てか自転車乗ってるやからは悪いことしてる意識が無いから

怖いよね・・・もうすこし学校で自転車の講習を年2~3回は

やって欲しいもんですね。
Posted at 2014/11/29 06:44:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

真泥深隊、Uri-Bowキャンプ2日目 その2

ニャンコちゃん(オス)みんなから遊んでもらって

大満足!



前日の夜に作ったとゆーチーズも

頂きです。

ワイン飲みたくなるね。



で、このニャンコ、左右の目の色が

違うんですよ~



さて、次は何が出来るのかな

グリーンカレーを

作ってるようですね。



そしてニャンコはひたすら寝る・・・・・・



グリーンカレー完成!!

結構辛いんでご飯は必要。

味は美味しいよ~。



焼きそばも作ります。

えっと・・・・・肉無しですけど・・・・(汗)



野菜もちゃんと食べないとね。

椎茸嫌い。



締めはチャーハン!!



夕方ちょこっと雨に降られちゃったけどなんとか無事に

キャンプ終了!!

参加したみなさんお疲れ様でした。

ニャンコちゃん、またね。

Posted at 2014/11/24 22:44:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

真泥深隊、Uri-Bowキャンプ2日目 その1

おはようの朝です。

一緒に寝たニャンコも起きました。

しかし今朝は寒くみなさん起きてきません。

仕方ないので洗い物と朝食の準備。



ん?

肉、余ってるぢゃん・・・・(汗)

朝から岩塩で焼いちゃいましょう~~~!

おっ!

朝からでもお肉食えるぞ!



ニャンコは広場で遊んでまたテントへ・・・・



朝食のサンドイッチです。

あっさりしてるのがかえって美味しい!



はいっ!

これがぱぱの作ったクリームシチューです。

好評ですぐ無くなりました。



そして2日目も焚き火遊びは続きます。



ニャンコはぐったり(笑)



はいっ!

2日目のサラダ!



ぱぱは食べ過ぎたので運動がてらに散歩!



そしてまたニャンコはぐったりぃ~

Posted at 2014/11/24 22:29:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「らぁ麺 家康 http://cvw.jp/b/1075744/40739934/
何シテル?   11/20 23:01
ここ最近、左腰後ろから前に掛けての痛みと 戦ってる隼人のぱぱです。かかとの痛みも2年近く・・・ おいおい、どーしちゃったんだよ? 尿酸値も超え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第6回きょなんヒルズマラソン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 20:55:36

お友達

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
お出かけ用です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤用です。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
偵察用デス。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11c
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.