• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青影の愛車 [スズキ エスクード]

ナガノへ

投稿日 : 2011年08月28日
1
某長野の雪遊びにて初回に「だいすけさん」に案内してもらった狭い林道が夏場も面白そうだなと、ずーと気になってました。
しかし、下からの入口を覚えてません。
上からのルートは途中まで何度か行ってますので、下りで辿って入口を確認する事にしました。
2
○沢温泉入口あたりから下ります。
草が茂ると雪より狭く感じます。
3
途中の広場から下り始めたとこです。
赤土が濡れてヌルヌルしてます。
4
赤土が固まってツルツルに
5
とても狭いつづら折れです。
6
ボディー下回りに石が当たりました。
坂がきつくツルツルなので滑り落ちるような感覚の場所もありました。
7
ガレ場を過ぎれば狭いだけですが、最後に怖い場所が?

そして入口判明!なるほど通ってきた道にありました!
というか、以前の記憶とちょっと違う
あの時は山小屋の脇を通ったような・・・分岐あったかなぁ?



イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 00:16:49
一報もらえれば・・・って今週は×でしたが。
画像を見る限りでは合ってるように見えるんですが、山小屋は撤去されてしまったのかなぁ?
コメントへの返答
2011/08/29 19:44:47
こちらも予定外で入山したのが14時過ぎ、スコップすら積載してなかったので結構ドキドキでした(笑)
夏草があると景色がまるっきり違いますね、山小屋は見過ごしたのかも知れません。
近いうちにN氏誘ってまた行きたいです、南側中心に一日遊べそうですよね。
2011/08/29 20:40:35
面白そうですねー!
冬だけじゃなく夏も走り応えのある林道ですね( ^ー゜)b
コメントへの返答
2011/08/30 19:08:49
あそこはまだまだ走るとこありますよ-。
日曜は寒いぐらい涼しかったです、避暑にもいいですね、帰りに通った夕方の秩父は蒸し暑かったです。
2011/08/29 21:17:19
まるで景色が違ってわけわかめです。
山小屋、確かにありましたよね。
コメントへの返答
2011/08/30 19:11:43
そう、冬は周りを見渡せましたよね
当時の写真でふりかえると、山小屋はつづら折れの後に在るはずなんですよ、探した訳でもないので見過ごしたのかも。
2011/08/29 22:46:26
雪景色とは全く印象が違うので、何処が何処やら・・・

あ、もしかして、3の写真のところは、路肩の石にヒットしてアルミホイールを傷付けた場所だったかな。(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 19:14:33
殆どの方は冬しか行ってないですからね。
まあそのうち確認しに行きましょう、入口直後の坂は降雨後だったりすると、ちょいとお楽しみです(笑
2011/08/30 21:36:59
装備面で
冬の参加が
難しそうなので

それ以外の季節で
企画お願いします~。
コメントへの返答
2011/08/31 19:53:54
あ、そうだ忘れてた、中津川からこの北側エリアは5月に行きましたね。

その南側のエリアなんですが、草ボウボウで今の時期大勢で遊ぶには難しいかな?
雪の直前とか5月かな~?
2011/08/31 22:02:21
信州へようこそ。

これはもしかして、北信の村の山中でしょうかね。ぼくも行ってみたいですね。
コメントへの返答
2011/09/01 19:35:03
信濃の国は御隣さんですから度々お邪魔してます。

この場所はもっと南の八ヶ岳方面なんです。
ここはタイヤや車高をオフロード向きに改造しないと難しいかも知れませんよ。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「ミッドシップシーケンシャルシフトの愛車が車検から帰ってきたのだが、あのジムニーは本当だったカタログがきたら持ってきてくれるらしい。まだ買わないよというか23が在庫のみだがしかし新型がけっこう・・・」
何シテル?   09/14 18:02
よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TD54W乗りのTA01Wさんのページ 
カテゴリ:エスクード仲間
2011/06/07 21:01:08
 
掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/18 21:21:54
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
ときどきノッテマス
スズキ エスクード スズキ エスクード
おもしろいクルマでした

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.