• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

[フォトログ] 5〜6月まとめ [photologue]

こんばんは。

ブログコメ返も放ったらかしで、ずっと放置してました・・・すみません(_ _)

暫くみんカラMyページが使えなかったのがキッカケで、

夜ネットが繋がらなかった日もあったのもあり、

燃費記録だけは忘れてはいけないのでiPhoneからつけてましたが(それでも数日遅れ)、

ロドは3ヶ月少々で1万キロ増えるし、

愛用のカメラ オリンパスE-M1は同期間内に1万枚増えるし(更に2台持ちでE-P3も使用中)、

仕事のほうも6月入ってからやることが一気に増えてきて、自分の中では充実してました。


Firefly dances<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

それでも早く帰れて元気のある日は、ど平日から滝山峡までホタル撮りに行ったり(笑

片道75キロ1時間半、2時間撮って下道で帰ってきて10時半。

こんな感じで、フリーリソースをクルマ&写真撮影に費やしすぎて、もういっぱいいっぱいになってました。

今は一番、写真整理する時間が欲しいです。

早起きでもしてやりたいところ・・・

車の方も、以前と比べるとあまり手を掛けてないですが、

月2程度の洗車は維持&オイル交換がとてつもなく早くやって来るので、そちらもDIYにて対応してました。

そんなわけで・・・コメント返信、遅くなってすみませんでした(_ _)

クルマに関しても色々と書きたいことがあるので、お盆までを目標にブログ化したいと思います(・∀・)!






さて、長い前置きはこれぐらいにしまして、

台風前夜で久々に時間に余裕がありますので、5月6月のまとめと行きたいと思います!

Factories in Gotsu, Shimane-pref, Japan<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

この春から仲の良い同級生が島根の江津に赴任になりまして、山陰へよく行くようになりました。

これはそこで見つけた夜の工場が中々綺麗だったので、LightroomのHDR機能のテストを兼ねて撮ってみたもの♪


_5234612.jpg<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

山陰も何かと景色の良い所が多いようです。しばらくハマりそうな予感です♪



_5103896.jpg<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

梅雨入り前、まだまだたんぽぽの綿毛の季節・・・



_5245237.jpg<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

境港も行きました。90系カローラで家族旅行したのが最後だったと思うので、20年振りでしょうか。



_5245173.jpg<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

水木しげるロードも行きましたよ♪

ちなみにブルーインパルス見ようとして海岸にロドを止めたら、

リアルに砂浜に埋まってしまって大変なことになりました(爆




_6066740.jpg<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

そしてブルーインパルス・・・この写真は実は、美保基地ではなく後日防府基地にて予行を撮ったもの。

天候にも恵まれ、3年目にしてやっと青空のもとブルーインパルスを拝めることが出来ました♪




_6066816.jpg<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

もう暫くブルーインパルスは飽きそうにないので、適度に通い続けようと思います(笑

しかし、戦闘機を撮るときだけはOVFの一眼レフが欲しくなりますねぇ・・・(欲求は果てしないw)




_6138554.jpg<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

_6138762.jpg<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

かと思えば、家族旅行で福岡までカープ応援に行きました。

2002年式の初代アテンザに4人乗って行くのです♪

_6139000.jpg<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

ヤフオクドームの駐車場のセブンもカープ仕様♪



_6138698.jpg<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

この日はカープボロ勝ちで大変気分が良かったですねぇ(笑

実は去年も7月に名古屋ドームまで応援に行ってまして、ボロ勝ちでした。

今のところビジター観戦は2/2勝。来年は神宮あたりが狙いかな・・・?

さすがにクルマでは行かないだろうけど(笑




雨が降って今週は暇・・・かと思いきや、

_5305372.jpg<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

植物園まで写真撮りに行ってみたり(笑


_5305493.jpg<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

_5305415.jpg<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>

この一年ほどで素晴らしいレンズを何本も手に入れたので、

持ち出したくてたまりません(笑


ハスの時期にもう一度行きたいけれど、時間あるかなぁ・・・(^^;)






そんなわけで、今回は写真整理が終わってる範囲で語る5〜6月のブログでした(^^)/
ブログ一覧 | イベント&旅 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:04:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愛車と一緒に寝られるっていいね!」
何シテル?   08/16 23:29
80~90年代のクルマが大好きです。音楽もハチマル・キューマルが好みだと判明(笑 軽量・小型なクルマは好きですが、意外と優雅なセダンやスペシャリティーカーも好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Silverstone Circuit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:57:17
RC特別企画商品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 12:48:40
スタイルシート:日記中に800pxの画像表示。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 23:14:32

お友達

旧車好き、オープンカー好き、ロードスター好き・・・そんな人ともっとお話してみたいです!

こんな僕ですが、ピンときたら車種・車歴問わず歓迎ですのでお願いします(^^*)
83 人のお友達がいます
リトラリトラ * lupin_kidslupin_kids *
ユウ@NA8Cユウ@NA8C * じゃがいも@感性駆動じゃがいも@感性駆動 *
ヨコヨコヨコヨコ * ゼロヨン兄ゼロヨン兄 *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2011年春@大阪 自分と同じ89年広島生まれ。幼い頃からずっと見てきたし、何故だか不思 ...
輸入車その他 その他 Cyclocross1000 (輸入車その他 その他)
Scottを買ってから早9ヶ月、2台目の自転車をヤフオクで購入。恐らく04年前後のモデル ...
輸入車その他 その他 Scottくん (輸入車その他 その他)
08年7月納車。一週間後に五月山の下りでラインを外して落車。スピードは出しすぎてないので ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
父がAE92カローラセダンの次に購入した新車です。98年の2月か3月の納車だったと思いま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.