• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Griffith@ヴェールスペシアルの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

オレンジLED、今回はちゃんと作ります - その1

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年10月06日
1
前回ちょろっと作ったバルブですが、実はやっちゃいけないことをあからさまにやってるんですよね。涼しくなってきたし、どうせ余ってるものなのでモノは試し・・・だったのですが、どうも色々とかなり怪しいので外してみたところ、やっぱり焦げてる(・∀・;) やっぱり、やっちゃいけないことはやってはダメです。。。 
2
で、分かってたので部品の方は既に手配済みでした(爆 メール便だったので少し時間が掛かりましたが、本日届きましたのでさっそく作りますよ!
3
3年前に買った曲げられる配線シート。未使用ですが、今回はこれを使ってみることにします。
4
はさみで3x3に切り出します。
5
この超絶なハタガネの使い方ww 

今回はT10なのにLEDを4つ平面に並べます。Vf=2〜2.2V、If(max)=60mAに対し、安全マージンを見込んで1/2Wの130Ωカーボン抵抗を繋ぐことにします。これで通常時約46mAの駆動となるはずです。
6
それはいいんだけど、はんだごてがこの太さのしか無いので、それなりに器用さの求められる作業でした。お陰で全部で2時間以上掛かったよ(-∀-;) (まあ、人とLINEしながら作業してたってのもありますが。)
7
一応こんな感じ。ちょっと不格好ですが、こうすることで径をより小さく出来るので。
8
じゃ、次は取り付け編ってことで(。・ω・。)ノ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リトラ可動部分のアーム交換

難易度:

丸目4灯 KGワークス改 補足

難易度: ★★

テールの加工

難易度:

No.52 ウインカー

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

NCランプを付ける!(^^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ブラジル@「ATかよ!」とか言わないで やはりそうでしたか。うーん、寒い時期も逆にいいんだろうなぁ・・・。そして、そんな時こそ、無理してロドに乗る必要無し。これからの季節は、カラッとした温かい日を狙うしかないよね(笑」
何シテル?   11/21 23:48
80~90年代のクルマが大好きです。音楽もハチマル・キューマルが好みだと判明(笑 軽量・小型なクルマは好きですが、意外と優雅なセダンやスペシャリティーカーも好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Silverstone Circuit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:57:17
RC特別企画商品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 12:48:40
スタイルシート:日記中に800pxの画像表示。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 23:14:32

お友達

旧車好き、オープンカー好き、ロードスター好き・・・そんな人ともっとお話してみたいです!

こんな僕ですが、ピンときたら車種・車歴問わず歓迎ですのでお願いします(^^*)
83 人のお友達がいます
Jun@NA8CJun@NA8C * くぼっち。くぼっち。 *
BARABARA * ダブクラダブクラ *
ひつじぃーひつじぃー * lupin_kidslupin_kids *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2011年春@大阪 自分と同じ89年広島生まれ。幼い頃からずっと見てきたし、何故だか不思 ...
輸入車その他 その他 Cyclocross1000 (輸入車その他 その他)
Scottを買ってから早9ヶ月、2台目の自転車をヤフオクで購入。恐らく04年前後のモデル ...
輸入車その他 その他 Scottくん (輸入車その他 その他)
08年7月納車。一週間後に五月山の下りでラインを外して落車。スピードは出しすぎてないので ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
父がAE92カローラセダンの次に購入した新車です。98年の2月か3月の納車だったと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.