• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acchiのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

カッコいいVAB

本日、京都からカッコいいVABがとあるインタークーラーを装着しにくるとの情報が入ったので、夜勤明けで寄り道!
こんなカッコいいVABが2台揃ってるとインパクトありますね♪





前回、お会いした時はオイルクーラーを取り付けに来られている時だったので2ヵ月ぶりでしたが、今回も楽しいトークに花が咲きました。お相手して頂き、ありがとうございますm(_ _)m
次回、お会いする時は、何を取り付けになる時でしょうか・・・?(笑)


そんな私のワークスは、来週よりドッグ入りです。
本当は今頃、完成している予定でしたが、色々あり少し延びました。そのおかげで、ラムエアーシステムも届く予定なので、すべて取り付けとなります。





それにしても真っ赤!
オール レッドアルマイト♪
どんなエンジンルームになるかワクワクです。


季節的に、インタークーラー、オイルクーラーを取り付けに来られるお客さん(スバル車)が最近、多いGARAGE NOBさん。
スバル車ではありませんが、私もその流れに乗ることにしま〜す。

Posted at 2017/08/09 00:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月31日 イイね!

HYPER REV アルトワークス発売!

本日、発売されたハイパーレブを購入!
雑誌を見てるとECUだけでも10社以上...タービンキットもチラホラ。




すごい勢いですね〜
私はパーツ群を注文済みなので、とりあえず眺めるだけです。
ワンオフカラーのインタークーラーも出来上がってきたので、実物を見にGARAGE NOBさんへ!
予想以上にカッコ良かった♪


今週末から数日、吸気関係のパーツは盆前に届くのでそれ以外を導入してもらう為、ドッグ入りです。


ECUはモンスタースポーツさんにするつもりでしたが、違うメーカーさんでお世話になる事にします。
データーについてはGARAGE NOBさんとECUをお願いするメーカーさんにお任せです。


久しぶりにハイパーレブ買いましたが、値上げしました?(^^;;
Posted at 2017/07/31 17:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己満足 | 日記
2017年07月27日 イイね!

アルトワークスをゴニョゴニョ・・・

気付けば、アルトワークスが納車して1年がたっていました。
納車時に、したい事はやってしまったので機嫌良く乗っていましたが、そろそろ・・・


1年以上たつと、色々なメーカーからパーツが販売されています。
今回は、吸気のver.アップ、吸気、オイルの冷却関係、ECUなどを一気に交換しようと数カ月前から、妄想しておりました。


そして本日、お世話になっているGARAGE NOBさんに相談し、注文してきました。


吸気では現在、K&N製の剥き出しに交換しているのですが、エンジンルームの熱を吸っている事、吹き返し音が賑やかな事もあり、それらの対策をします。
また、吸気温度の冷却関係では、数社からインタークーラーが販売されていますが、つい最近、販売されたメーカーの物を注文!
ワガママを言って、既製品のカラーとは違うものをお願いしています。


オイルの冷却関係では、専用品を取り付ければ値段も抑えられる訳ですが地元、キノクニさんのSetrabを使いたい、人と被るのはちょっと・・・っと言う事で、GARAGE NOBさんに採寸してもらいオリジナルでお願いしました。


ECUは色々、悩んだのですがMONSTERさんにします。
ブーコンを取り付ける気がなかったのですが、MONSTERさんのHPに注意として、ブーコンは取り付けないで下さい。っと記載されていたので、決めました(笑)
それが決め手ではありませんが、ECUで制御できるならそれが一番と考えたからです。


その他に、EGオイルの選定やアンダーパネルなど・・・
多くのパーツレビューが増えそうです。
盆休み前には、完成している予定!楽しみです♪




Posted at 2017/07/28 00:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

SAサンシャインKOBEのイベントにでも...

明日は夜勤明けですが、午前中に神戸方面へドライブに行こうかと思ってます。





目的はSA サンシャインKOBEのハイパースポーツミーティング!
ぷらっと覗いて刺激を受けてこようかと(笑)
駐車場にアルトがいたら隣にでも停めようかな〜♪
Posted at 2017/07/06 18:10:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!

今年の弄り抱負!

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(_ _)m
とりあえず新年、一発目のブログということで、今年の弄り予定でも(笑)


今のところ、4カ所について考えています。


まず1つ目!
アルトワークスのフロントスプリングを交換したいと思っています。
現状はGarage力オリジナルのまま6キロ。このままでも不満はないのですが、手持ちのアイバッハ6.25キロにしたいなっと!
レートはほぼ変わらないのですが、もう少しギャップの際にどっしり感が欲しいかな?っと言うのが狙いです。スイフトの時も同じ事をしましたがアイバッハのバネ特性でいい方向に行くかな~っと試してみたいと思います。


そして、2つ目!
4000rpm以上でもう少し抜けが欲しいな~っと事で、フロントパイプを交換したい。
お手頃なオートジュエル フロントパイプあたり。


次に3つ目!
ブローオフバルブを交換。
アクセルを僅かに抜いた時に、シュ~〜♪っと空気が漏れる音がする。純正BVは抑えが弱くすぐに開いているのでしょう。これを改善する度に、ブローオフを交換したい。
現状でも賑やかなのでパシュ〜♪っと大気開放で走りたい訳ではないので純正同様リターンで取り付けできるテイクオフ製かトラスト製が候補。
今のところ、トラスト製で考えています。
見た目の高級感もありますしね。


最後に、インタークーラーの交換!
何社かラインナップされていますが、トラスト製を考えています。とにかく値段が安い!!


年内にすべてできるかは、分かりませんが今年の目標(妄想)





もう一台の愛車エクシーガは、去年の年末にスタッドレスタイヤに交換!
ついでに足回りをキレイにしてやりました。
こちらの車弄りについて現状維持!
去年は、大きな修理もありましたが、ついでにタイベル交換も済み。




最近では、月に数回しか運転しなくなったエクシーガ。
アルトワークスばかり乗ってるので、たまに運転するとつい比べてしまいますが、足回りは本当に素晴らしい!
フロント9キロとは思えない乗り心地の良さ。ギャップを乗り越えてもしっとり。
どこからでも加速するピックアップの良さ。
最高の7人乗りですね。
今年で9年になる為、外装は傷んできていますが、まだまだ乗ります!!





アルトワークスも納車して半年!
所々、塗装面が剥き出し。静寂性はなく、内装ではチープな部分がありますが、そんなのは全然、気になりません。
運転してとても、楽しい車です。


今年もこの愛車2台で色々な場所へ出かけたり、車弄りをして楽しんでいきたいと思います。
最後になりましたが、こんな私ですが宜しくお願いします。





Posted at 2017/01/07 00:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日から数日、ワークス入院!
でっ、作業途中の写真がGARAGE NOBさんより送られて来ました。エンジンルーム、カッコいい♪」
何シテル?   08/16 17:55
和歌山県に在住。 子供が産まれたので7人乗りに乗り換え! それでも、やっぱり運転してて楽しい車でなきゃね♪ こつこつといじっていき自分好みの車に仕上げ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エーモン モーションアイラインLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 14:29:05
アンダーネオン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 15:40:17
プリロード調整とスプリングの特性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 09:59:26

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016.7.15 納車しました!
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
フォレスター(SG5)からダークアメジストギャラクシィ(2.0GT)のエクシーガに乗り換 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
エアロはフロント、リアがSTi、サイドステップは純正の組み合わせ! エアーダクト、SG9 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
エコカー減税対象車であるスイフトXGエアロ(1.2L CVT)を通勤カーとして購入。 H ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.