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acchiのブログ一覧

2011年01月28日 イイね!

PVレポート。

久しぶりにPVレポートを確認。
という事で、現時点でのトップ10♪




1位  YOKOHAMA クロイツァーⅩi

2位  アラゴスタ G-NOB製車高調

3位  SUBARU純正 グリル

4位  他メーカー 純正4POTキャリパー(加工)

5位  HKS ESpremium

6位  syms エキゾーストマニホールド

7位  YOKOHAMA S-DRIVE

8位  D-CUATRO D-CUATRO Σβ180 スプリング

9位  SUBARU純正 リヤゲートプロテクターキット

10位 OZ Racing スーパーレジェーラ

つづいて、K2gear Reiz+カーボンアイライン、TEIN GTWAGON、 Prova ハイプレッシャーバイパスバルブ、GarageNOB オリジナルECU、 BLITZ R-VIT i-COLOR…ってな順になってました。





ほとんどエクシーガのパーツでした。
やっぱり、足回り関係が多いですね。


私の中でのランキングは、

アラゴスタ、syms等長エキマニ、G-NOBオリジナルECU、symsエアーインダクションボックス、フロントブレーキ…ってな感じですかね。


フレキシブルタワーバー、リアフレームエンドバー、TABなどの補強系も、コストパフォーマンス抜群ですね。


マイエクのスペックは、いったいどれくらいなのか気になるところです。
特に3000~5000あたりのトルクカーブが見てみたい気もします。
ECU交換したからかもしれませんが、やっぱりこの等長エキマニの恩恵も!!






スバルには非等長の4>2>1がベストなんて噂も聞いた事がありますが、ドコドコいうのが排気干渉音♪
やっぱり、等長でしょ。


私のは、4>2>1の等長エキマニ。
よく拭け上がる。スムーズにレッドゾーン手前まで(笑)


バイクではよく見かけますがスリップジョイントってのもいい。
耐久性も抜群のようです。
私のお知り合いの方では10万キロ以上使っても割れてない人もいます。
Posted at 2011/01/29 00:06:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年01月27日 イイね!

ステッカー追加。

本日、少し時間があったので、某ガレージへ。
後から考えると今年、初でした。今年もお世話になりますm(_ _)m


伺った理由は、スコーチャーズ スクワッドさんのオリジナルパーツの第2弾が発売されるようで、その試作品がGRFに装着されているのを知ったから。
実際、覗きこんで見ましたが、フィッティングバッチリ!!
2月上旬からのデリバリーで、某ガレージには5個送られてくるとの事。


もちろん、『1つ置いといて下さい』と予約してきました。
お値段もお手頃だし、間違いなく効く。という一言。



今回は、適格もとれているとの事で、最初からエクシーガ用としても発売。
楽しみです。


そして、スコーチャーズ スクワッドさんのステッカーをリアに貼りたいと思い、お願いしていたステッカーも頂いてきました♪





見てたら、貼ってみたくなったので、ペタッと!!





サイズバッチリです。
あと、1つ、2つ貼れるスペースがありますが、このくらいにしときましょうかね~(笑)
天邪鬼な私なので、STi関係は、全く貼ってません。
一応、使用しているパーツのステッカーでアラゴスタ、K2ギア、スコーチャーズ スクワッド、シムス、プローバ、モティーズってな感じですかね。
そして、それらパーツを装着して頂いてお世話になっているGarage NOB。


両サイドには、EXIGA tuned by Garage NOBのステッカーを貼ってます。
結構、目立つので、見る人が見れば間違いなく、ばれますね(笑)





Posted at 2011/01/28 00:05:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドレスアップ | 日記
2011年01月23日 イイね!

みんカラ。

みんカラ。本日、NAのエクシーガと遭遇。
NAは、増えたように思います。やっぱりエコと言われる時代、ターボでは、なくNA(CVT)なんでしょうかね~。


話変わって、タイトル名にあるみんカラですが、ブログ更新はしなくても、毎日、閲覧してるのですが、みんカラ以外にも、mixiやアメブロ等も登録し、みんカラと同じく閲覧しています。


そこで、おもしろいブログ(アメブロ)が…


最近、みんカラでよく閲覧している方のブログがあるのですが、まるで、そのブログに反抗しているかのごとく、内容が(笑)


笑っちゃいました。
海外品は悪い、ローダウンスプリングのメリットは乗り心地の影響がない、冷却水は、PG(プロピレングリコール)がよいとか、良い物を見極めるのが大事とか言ったり。


毎日の楽しみの一つです。



みんカラは、mixiと違って、誰もが見れるというのはメリットであり、デメリットでもあります。

アメブロも誰でも見れますが、見られたくない内容は、アメンバーにならないといけません。


にしてもあのメーカーは、確実にみんカラをチェックしてますね(笑)

そういえばお世話になっている方も、リンク貼りつけられてた事があったような。



やっぱり黄色だな(謎)
Posted at 2011/01/23 00:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年01月19日 イイね!

写真整理

過去の写真を整理するためにDVDに焼いたり、HDDにバックアップしたりすると、こんなものが!!




今、巷で噂になっている?オカルトグッズ。
フォレスターにも、こんなものつけて、やっぱり効果ないや~なんて時もありました。
これは、3000円ぐらいだったように思いますが、数馬力アップなんて謳ってたように思います。
もちろん、体感できませんでしたが(笑)


しかし、このような類で数万で売ってるパーツ(メーカー)もありますが、どうなんでしょうね。
イオンの効果とか言って、効果があるように思わせてるだけかもしれません。
イオンの効果で数馬力アップという1万円ほどする洗浄できないエアクリも試した事がありますが、3000円ほどのメーカーと変わらなかったように思います。
車弄りは、自己満足ですが、こういう商品ばかり進めてくるショップがあるのも…
装着するだけで数馬力ならまだ、かわいいですが数十馬力と謳っていれば罪ですね(笑)


もうひとつ懐かしい写真を発見。


フォレスターのローダウンスプリング(純正ショック対応の乗り心地が良い)+純正ショックの組み合わせ。
もちろん、この仕様は跳ねました。
やっぱりバネレートが純正比〇〇%アップのバネに交換しても、ショックが純正なら減衰不足で突き上げが。


フォレスターも嫁さんが乗っていたCAPAも、突き上げがひどかった。
ホイールベースが短いCAPAの方がひどかった気もしますが。


ただ!!
メリットは、安価で見た目がカッコ良くなる事。
デメリットは、乗り心地が悪くなること。



それでも、スイフトにはローダウンスプリングを選ぶと思いますが(爆)
Posted at 2011/01/20 00:03:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年01月18日 イイね!

明るくなった運転席。

日勤勤務(今週末まで)となっているが、嫁さんの要望により本日、休暇をとって久しぶりの平日の買い物へ!


通勤は、スイフトなので、エクに乗るのは1週間以上ぶり!


毎日、運転してたら思わなくなりますが普段、スイフトを運転していることもあってか、エクの加速が気持ちいい♪
久々に和歌山市~岩出市をウロウロし、結構、距離走りました♪(移動中にNAのエクと2台会いました)


エクの運転席にLEDをつけてから、足元明るくなって、いい感じになったと思います。
マットプロテクターとフロアーパネルがキラキラしてキレイ。でも、ペダル関係は、ノーマルなので…^^;




フラッシュして撮影したらこんな感じ



ハンドル、メーターバイザー、マットプロテクターは、k2gear製。
パドル(ツルツル加工)、パドル裏スイッチ、フロアーパネルはGarage NOB製。
といった感じの運転席となっています。


つい最近、知ったのですが、メーターバイザーは、マイエクに装着されている一点だけらしく、発売されていなかったようです。かっこいいですがね~
1~20個ほど製作しようかという話もあるようですが…


アイラインも販売前?、メーターバイザーもプロト1号を装着させてもらいながら、k2gearさんにはまだ一度も、伺ったことがありません^^;
遊びに行きたいな~と思っているのですが!
せっかくならどなたかお供しませんか?














ここからは、話変わって、妄想(弄り)ネタ!!
最近、思っているのが、スイフトの車高を下げたい^^;
やっぱりノーマルでは、無理なのか。安上がりで弄ってますが、マフラー、ホイールと地味に弄ってる状態!


スイフトは走りではなく見た目重視の予定なので、安価なローダウンスプリングだけいれたいな~と。
乗り心地が悪化しないとか言う、いい値段のバネを売るメーカーもありますが、やっぱりスプリングだけでは、ちょっときついですよね。純正に対してバネレートも上がっているだろうし。
純正ショック対応のスプリングを装着した事もありますが、ショックアブソーバーの減衰不足で突き上げ感がアップ。
スイフトは、ホイールベースが短いから特に跳ねると思いますが、見た目アップのために犠牲はしかたありません(笑)
まあ~いつになるか分かりませんが、いつか交換してそうな自分(>o<)


今のエクは前後3センチ程と、見た目と走りの両立ができそうな車高にしてますが、フォレスターは結構、ペタペタにして乗ってました。7センチほどローダウン!?


スイフトもこんな感じにしたい気もするのですが、嫁さんからは、気を使うからそれは、やめてと言われました(笑)














Posted at 2011/01/18 23:58:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「[整備] #デリカD5 リアのエアコンドレン水の対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/107606/car/3523528/7657055/note.aspx
何シテル?   01/28 14:59
和歌山県に在住。 子供が産まれたので7人乗りに乗り換え! それでも、やっぱり運転してて楽しい車でなきゃね♪ こつこつといじっていき自分好みの車に仕上げ...
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3月14日に納車しました。 あまり弄らずノーマルっぽさを楽しみたいと思います。
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