• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

川越OFF!

川越OFF! 今日は、会社の、夏祭り。
比較的年齢の若いオイラは、会社で鮎焼きのお手伝い。
なので、今週は美濃加茂。
のはずだったのですが。
さいたま市の父方の実家で、「仏壇設置の法事」が急遽入ってしまったので。
ついでに、川越OFFに参加してきました。

18:30ごろ、現場へ到着。
既にpoominさんやさしみちゃんがスタンバイ。
この地点では、所謂「定番色」が少なく、アイスバーグ優勢でした。

19:00過ぎになり、ぼちぼちヒトも増えてきて。
オイラは、岐阜の某蛮勇さんに頼まれた、「ケロヨンさんのスワロ」を、パチリ。

他のアングルもいろいろ撮ってますが、まぁオイラの写真の腕はアレなので、ご参考程度に。
そのうちDBCの題材として、「関東地方のスワロを綺麗に撮る」とかあれば、いいかも、、、。

で、開会。

会場は川越のインター近くのカインズホームのスタバ近く。
お腹を空かせたメンバーが、KFCに走る中、別部隊がうどん屋に直撃。
オイラは昼が遅かったので、夕食抜きで。
で、さしみちゃん率いるうどん屋部隊が帰還しても、帰ってこないpoominさんを始めとしたKFC部隊。
KFCで、一体どんなドラマが待ち構えていたのでしょうか・・・。

ちなみに天気は、「曇」。
オイラがさいたま市でうだうだやっていたときは、大雨だったのですが。
幸い川越は雨降ってませんでした。
が、稲妻的なものがピカピカと。

そんな中、川越の花火大会が開演。

遠く見える花火を、見物するモノ、フレームに納めようとするモノ、そしてそやつらをネタに写真を撮るモノ(オイラ)と、まぁ楽しめました。
ちなみに写真に映っているフォーマルなスーツの方が、今回の主催者、りらっくま社長。
新横浜で行われた、同僚の結婚式からの直行だそうで。
いろいろとお疲れ様です、、、。
結局花火は21:30くらいまで、盛り上がってました。

で、自己紹介のお時間。
ウチのプリウスさんは、、、ノーマルではないけれどもあまり手が入っていない云々の、poominさんの口上をお借りしたのですが、やっぱりダメですかそうですか。

で、今日のトピックス。
待望の、レーシングサクションナカマ。

匠さんです。
なんですかこの比較的違和感の無い収まりは。
ウチのプリウスさんと違うタワーバーなので、純正ヘッドが装着できるみたいです。
いいもん、今度純正化するから!。

さて、東海地方でもスワロは安売りしていますが。
「参考資料が無い」というぼやきを、良く聞きます。
なので、東海地方へのスワロ分補給の為、オイラはしっかり隠し撮り。
主にケロヨンさんの変態チューンを。

まず、フロントガラスを光らすステキなLEDチューン。
というかこれ、前見えないジャン!。


そして、ヘッドライト周り。

まぁこのへんは、東海地方へのスワロ導入に向けて、資料化していきたいと思います。
ケロヨンさん他、スワロマスターの方々は、今後東海地方より質問など飛ぶかも知れません。
その時は、どうぞよしなに。

で、まぁ、遅れてきたヒトも続々導入。
なので、第二回自己紹介。
今回は「前回と違うアピールポイントで!」。
誰ですかそんなハードル上げたの、えぇオイラですとも・・・。

2回目は、「走りやすいクルマになってますよー、試乗もご自由に」方向で。
その後他の方がオーディオアピールしてて、「しまったそっちもやっときゃ良かった」と思ったのはナイショです。

さて、遅れてきた方と云えば。
今回は「悪」全開で来た、ziro!大先生。

写真は、CCFLのイカリングを愛でるワルの帝王、ziro!大先生。
顔面日焼けが痛いらしく、冷えピタってました。

あとはまったりご歓談。
熊公さんあたりも合流し、なかなかに楽しげな空間に。
そしてウチのプリウスさんへの厳しい指摘。
「リアのキャリパー塗装は!?」。

うーむ、これは懇意にしているDの方に相談だ。
ぶっちゃけ耐熱塗料でプシュー当たりで誤魔化すコトを検討中、ということにしておきます。
そしてさらにダメ出し。
「アイスバーグはステッカー映えが悪いよね!」。

いやステッカーレスですから!、いいのです!。

さて、2回目の自己紹介で、試乗OK的な振ったら。
早速、某3名の方が試乗しておりました。
特にりらっくまさん!、ウチの拙いプリウスさんへの御試乗、ありがとうございます。
ウチのプリウスさんは、Dでつけられるギリギリを攻めているので、いろいろありますよ、と。
で、皆様に苛められた結果。

なんですかこの「ちょっと頑張ればWISHとかでも出せそう」なステキ燃費は。

まぁ、ともかく。
宴もたけなわ、23時も過ぎ、中締めのお時間へ。

楽しい時間をありがとうございました。

と、中締め終わった途端に、振り出してきた、雨。

雨の中、空しい感じの、黄色いてる坊。

慌てて撤収する、一次会離脱組。
オイラも離脱しましたよ、と。

その後、外環のPAで仮BlogをUP。
8/6更新を狙っていたのに、モタモタしてたら日付変わって8/7投稿に・・・。
でも0:00登録は、まぁ珍しいからいいか。

で、帰宅。
いろいろまったりしてたら、このレポ上げるの2:40という体たらく。
まぁ、気が緩んでますよ、と。

今回参加された方々、ありがとうございました。
が、ぶっちゃけ、もうヒトとクルマを覚えきれませんw。
OFF会スレッドから、それらしいヒトに片っ端から友達申請作戦で行こうかな・・・。
また機会がありましたら、よろしくお願いします!。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 00:00:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

86が好きな理由
デビル14010さん

LC500納車されました。
index/さん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

美味い味 338
ライト パープルさん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2011/08/07 01:21:04
早く!
(ΦωΦ)フフフ・・・
コメントへの返答
2011/08/07 02:46:10
頑張った!、遅いですが!。
2011/08/07 05:16:40
トップ通過・・♪

いつも思いますが、自己紹介って
ホント、ノーマルだと難しい・・・・f(^_^)
コメントへの返答
2011/08/07 20:03:14
せんりゅうさんは、ホラ。
ナンバーで笑いを取れるからOKってことで・・・。

ノーマルだと言い張るのがだんだん難しくなってきました・・・。
2011/08/07 08:10:00
お疲れ様でした。
ziroちゃんの写真がサイコーです。(^ω^)
コメントへの返答
2011/08/07 20:03:51
隠し撮り気味に頑張りました。
ziro!さんの写真が、一番疲れました。
なかなか「WARU」が上手く写らないんだもん・・・。
2011/08/07 08:47:20
帰りの高速…、速すぎです(^O^)

誰ですか?家のプリはあまり弄って無いなどと言っていたのは(笑)

行きに見たランボ並です!
コメントへの返答
2011/08/07 20:04:56
高速は、オイラアクセル踏んでないですよ?。
全部クルコンの自動運転です。
オイラがアクセル踏むと、、、覆面のおぢさんに怒られてしまうので・・・。

給排気系から弄ってしまっているので、クルコンの反応もスピーディーなのです、ということにしておきます。
2011/08/07 09:26:00
お疲れ様でした。

解散直後の雨、結構降りましたね。

リアキャリパーの件は次回楽しみにしております。
コメントへの返答
2011/08/07 20:05:29
お疲れ様です。

うーん、キャリパー塗装、、、Dの方がまた頭抱えそうな案件だなぁ・・・。
ちょっと相談しておきます・・・。
2011/08/07 09:41:27
昨日はお疲れ様でした。
あれは試乗会の光景だったんですね~。

エコカーグランプリの予選かと思ったら、逆でし
たか(爆)。
コメントへの返答
2011/08/07 20:06:02
お疲れ様です&ご迷惑をお掛けしました。

エゴカーグランプリの予選でした。
目指せ一桁!。
2011/08/07 21:21:45
2回目の自己紹介でオーディオネタを話してたのは自分です。


なかなか皆さんの名前と車が一致しません(T^T)


コメントへの返答
2011/08/08 02:43:19
!。
ウチのオーディオも、いろいろ捨てててなかなか変態なので、今度お会いした時は是非聞きあいっこしましょう。

フフフ。
2011/08/07 23:13:30
今週ゎ関東に行ってたんですね♪

また、こちらでもマッタリしましょう♪

コメントへの返答
2011/08/08 02:43:55
来週も関東です。
月末は出張が無ければ東海の予定。
NANIYAさんの蚊取り線香、まだ残ってるかな・・・。
2011/08/07 23:22:24
>なんですかこの「ちょっと頑張ればWISHとかでも出せそう」なステキ燃費は。

親近感が沸く燃費です( ´∀`)
コメントへの返答
2011/08/08 02:44:48
ほんと、このトリップでこの燃費は初めてですw。
このあと19kmまで復活しましたよ!。
別に燃費走行はしてないですがw。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「音、がんばってみたりみなかったり http://cvw.jp/b/1076100/33193576/
何シテル?   05/25 16:24
車は日常の足です。 が、結構好きかもしれません。 基本的にディーラー任せな、eucalyptus.です。 HNの読み方は、「ゆうかり」ですよ。 気軽に呼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジン・デトックス後のフィーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/22 00:20:14
エンジンネームプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 18:34:55

お友達

まぁ、フツーのアレですが、もしよろしければお気楽にお友達になってくださいな。
193 人のお友達がいます
市長市長 * ゴールドヘッドゴールドヘッド *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 さいチンさいチン *
SUKESUKE * ユタ.ユタ. *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っていますよ、と。 2010年登録、半年待ちでしたよ。 主に街乗り+ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.