• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

青梅オフ!更新!

青梅オフ!更新! あとでかく!

■追記■
まず、書き込む前に。
上の「あとでかく!」書いてあるだけなのに、コメント8つってどういうこと!?。
イイネ!に6件・・・。
もう、、、皆さん、、、弄り好きなんだから、、、。
みんカラは日付指定してBlog書ける事を最近知ったのですが、まぁmixiのクセでw。
しかしながら、Blogの完成度高める課題と受け止めました、がんばりました、どうでしょう?。

というわけで、青梅OFFのレポートですよ、と。

さて、今日は青梅OFF。
非常に既視感のある高速を爆走、なんか昨日も通ったような。
だがしかし、昨日の「下見」ではスムーズだった中央が、「小仏トンネルを先頭に19kmの渋滞」。
高井戸地点で、「八王子まで80分表示!」、20kmくらいしか離れてないのに・・・。
まぁ、つーわけで。
途中のインターで降りて、下道GoGo!でした。

途中見つけた猫看板、ユルくてこーゆーの好きです。


で、青梅までの下道ですが。
なんか信号の通りが悪く、余裕を以て出発した筈なのに、15分遅刻。
ですが、皆さんまったりしておられ、無事にうらプリ内で流行ってる、「青梅の有名なラーメン店」へなだれ込む事ができました。


ここのラーメン、なんというか独特で、オイラの選択した「ペペロンチーノ麺」(期間限定)は、まるで稲庭うどんのような平打ち麺が!。
なんでも、5種類の麺を使い分けているそうで。


おなかすいてたので、大盛りを頼もうとしたのですが、「替え玉がいいよ!」という店主の言葉。
というわけで、替え玉追加します。

何故か、「激辛ハバネロ麺」オーダーで。
「今午後2時だから、大体夜10時くらいにクるよ!」と時限爆弾をセットされてしまいました。
麺自体はそんなに辛く無いのですが、程よくピリっと、非常に美味しいです。
が、確かに感じる悪魔のカプサイシン、小麦粉に隠れて丸くなっているとは言え、徐々に体を蝕みます。
ま、つーわけで、クールダウンを兼ねて、もう一個替え玉。
ノーマルの麺で。
ハバネロ成分で辛くなったペペロンチーノ汁も、完食。
オイラは基本的に何でも美味しく感じてしまう味音痴なのですが、それでも特に美味しかったです。
欠点は、「青梅」という場所!、近所にあれば通い倒すのにっ!。

まぁ、ともかく。
ラーメン屋は駐車場が狭いので、近所のラミーマートを間借り。
相変わらず、占拠するプリウス集団。
 #ラミーマート自体は空いていたので、そんなに迷惑かけていないはず、だと信じたい。


さて、ここで、ラーメンを堪能した兵どもと、仕事を無理やり抜け出してきたCHIBINさんが合流。
ちょっとしたブリーフィングの後、いつものカインズホームへ出撃。


さてまぁ、いつも通りまったりとした時間が。
20インチパッツンパツンなアンベさんのプリ。
なんかいろいろ豪快に捨てているみたいです、流石。


そしてウチのプリウスさんは、グラージオ菌に汚染中なので、現在はくり.商店謹製の純正テール(くり.さん仕様)が装着中。
なんか悪いイメージがっ!。

アイスバーグに黒もいいなぁ、とか思うのは、多分気のせいです。
このままだと車検通らないし!。

さて、恒例の作業TIME!。
某スムージングなプリウスさんに、ドルフィンアンテナを施工。
しかも反対に、何気に斬新。

流石にこの後、ちゃんとつけてました、なんとなくかっこよかったのに、残念。

そしてあちこちで始める「取り付けOFF」。
オイラはそんな忙しいプリウスさんに、ガンダムなぞ載せて楽しんでおりました。


そしてお約束な餃子仮面さんが登場。
相変わらずいいレゴっぷりです。


さて、取り付けの悪巧みは、まだまだ続きます。
なんかサイドモールを悪巧み中。

オイラ提案の、「フロントガラスにオービス目線が入る感じで取り付ければ、速度自動取締装置も怖くない!」、作戦は、にべなく却下されました。

そして軽量化ママのCHIBINさんプリ。
なんかハーネスのコネクタが在庫切れで、「一か月」かかるみたいで、暫く軽量化仕様のようです。
これはもうアレですか、静音材入れろってことですか。


んで、相変わらずぶっ飛んでいるケロヨンさんのステキスワロ。
給油口、なんとなく手作り感が、いっそうDIYの根性を見せてくれて、ステキです。


さて、遅刻組も着々到着。
もちろんziro!さんのお尻も狙います。


さしみちゃん謹製、デッドニングを激写する、オーディオ沼にどっぷり浸かったダメ人間達。

だからそっちの沼は危険です!、ですがもう止まりようがなさそうです、いろいろ終わりつつあるようです・・・。

さて、取り付けも一段落、まったりとした時間が過ぎていきます。
話題は、、ざっくりいろいろと、楽しいお話を聞けました。


さて先日、ジークジオンOFFで大破した、モデリスト製のフロントリップ。
残った両面テープをみんなで頑張っては剥がそう作戦。
まぁ、みんなでやれば早いですね!。


さて、夜も更け、皆さんナイトモードへ、いろいろ威嚇しています。

作業されてた方、なんかこちらの盛り上がりを見て、退散してました、、、悪い事したかな!?。

さて、ウチのプリウスさんは、バックがHIDという、まぁノーマル然な変態仕様。
バックランプ色比べなぞ、楽しい企画が行われました。
夜は目立たないウチのプリウスさん、ネタ提供できて何よりです。


そうこうしているウチに、時間も過ぎ。
けんさんも合流。
車検でアタフタするであろう変態イルミな皆様を激写。


まぁ、特に、ケロヨンさんの内装進化具合がハンパ無いです。
ミラーボールに2色レーザー!、いろいろ終わっています。

ウチのレーザーは、ほら、室外用ですし。

まぁともかく、「おなかすいた」リクエストが女性陣から。
場所をサイゼリヤに移し、2次会と洒落込みました。
サイゼリヤの駐車場をプリだらけにする怪しい集団。


そして続々と入庫するプリウスさん。


この地点で参加人数は「18人」。
予約も無しでサイゼリヤ特攻すれば、当然待たされます。


まぁ無事4つに分かれて着席。
なんか濃いメンバーが集まる、怪しいオーラを放つ席が出来ていました。


まぁ、サイゼリヤでは、「サラダにベジタブルセット(サラダ付!)」を頼むという、なんというか変態な状況が作り出されていました、オイラのせいで。

で、21:30を少し回ったころ。
事件は発生しました。
なんか「おなら出るなー」状態だったのですが。
急激に「おなか痛くなるアラート」がっ!。
そうです、昼間食べたハバネロ麺が効きました。
なんでも通常の100倍の辛さがあるようで。
味付けや味のまとめざまで、かなり美味しく感じたのですが、体は正直。
早速トイレに駆け込みました。


まぁ、数時間サイゼリヤで非常に濃い話題で盛り上がった後。
とうとう解散の時間に。
まぁ、駐車場は相変わらず。

手前の白いプリウスさんは、みんカラ無関係の一般人なのですが。
早速ziro!さんとCHIBINさん、りらっくまさんが引きずり込もうとしてました。
まぁいろいろ弄っているので、なかなか楽しい仲間になりそうです。
ちなみにナンバーは個人的に変態率が高い「柏」。
「習志野」のノーマルさ加減に比べたら、ものすごくぶっとんでます、いろいろと。

さて、サイゼリヤの外でさらに2時間くらい話し込んだ後、解散。


帰り道、プリウスで埋まるフロントビュー。


何故かナビは圏央道を使わず、八王子IC経由を指示するので、その通りに。
なんか道に凄い既視感、昨日も使った、、、ような、、、。

まぁ、ともかく、無事帰宅。

航続可能距離0kmのまま、八王子→船橋まで頑張ってしまいました。
明日はちゃんと給油しなくちゃ!。

まぁ、つーわけで、ラーメンといい何と言い、楽しいOFF会でした。
会社の都合で抜けるのもなかなか難しいので、しばらくは「飛び入り」になるかも!。

ま、ともかく。
今回参加された変態な方々、いつもありがとうございます。
地味なプリウスさんですが、飼い主ともども、これからもよろしくお願いします!。

■更新■
昨晩眠い状態で書き散らかしたので、誤字脱字挙句にコピペミスといろいろやらかしてました。
修正しました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:36:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

元乃隅稲成神社
blackblack(ぶらっく)さん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

新車
ぷっちゃん6号さん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:37:10
今すぐ!(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/29 02:28:07
ごめん、まだOFF終わっていなかったんだ・・・。
結局終わったのは0時前だし・・・。
2011/08/28 22:40:04
待ってますww
コメントへの返答
2011/08/29 02:28:15
頑張りました!。
2011/08/28 22:41:03
早く!
早く!
早く!

Speed King♫
コメントへの返答
2011/08/29 02:29:08
むしろ鈍足ですよ、ほら、エコ運転だし!。

大分前にPC持ち込んでそのままUPとかバカなことやってましたが、流石に家で書いた方が確実なので。
2011/08/28 22:43:11
その場で書いてください(・∀・)
コメントへの返答
2011/08/29 02:30:10
うらプリの怪しい会合に参加されるつつ煽るとはっ!。
流石社長!。

激長文Blogを、まずは携帯からOFFに参加しながら投稿できるか、ベンチマークをお願いします!。
2011/08/28 22:47:46
あとで見るw(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 02:30:21
もう大丈夫w。
見てみて!。
2011/08/28 23:37:11
まだぁ映画
コメントへの返答
2011/08/29 02:30:40
だからOFFから帰ってきたのが遅かったの!。
いやー、楽しかった!。
2011/08/28 23:44:29
お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2011/08/29 02:30:59
こちらこそお疲れ様でした!。
また機会があれば!。
2011/08/29 00:26:59
え~っと…

まだですか?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/29 02:31:23
すみません、UP遅れました。
ので、山で責め倒していいですよ?。
2011/08/29 03:12:56
猫看板は福生の五日市線踏み切り手前ですねぇ♪


カインズに19時頃まで居たのなら顔出せたなぁ


コメントへの返答
2011/08/29 19:58:07
あぁ、そうです。
踏切待ちで目についたのでした!。

カインズは、長居してました。
次回、機会があれば、是非!。
2011/08/29 08:32:29
お早うございます。

3車線プリで埋め尽くすのは圧巻ですね♪

昨日は参加できなくて残念です。次回よろしくです。
コメントへの返答
2011/08/29 19:58:45
こんばんは。

まぁ、たまに、こんな状況になることもありますが。
周り囲んでるのは、なんかどこかおかしいプリだらけでした、、、ふふふ。

また機会があれば!。
2011/08/29 09:11:12
やっと書いたな♫

(ΦωΦ)フフフ・・・
楽しそう♫
濃くて!
ふっふっふっふ


まあ、
私はノーマル然なアレですから…
コメントへの返答
2011/08/29 19:59:43
寝ぼけながら書いたので、いろいろミスってました、修正しました。

濃いことは濃いのですが、オイラはノーマルなので沈んでましたよ!、ふっふっふ。
2011/08/29 09:41:35
おはようございます^^

ziro!さんのヒップ、ステキ(〃_ 〃)ゞ

それと、ケロヨンさんのスワロもっ♪
コメントへの返答
2011/08/29 20:00:16
こんばんは。

スワロよりお尻、、、ですと!?。

ziro!さんのお尻は、アセモが出来る予定です、お楽しみに!。
2011/08/29 11:49:42
お疲れさまでした。^^

もしも〜し
20インチ履いてるのはアンリさん
じゃ無くて、あんべさんだよ〜(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 20:00:55
お疲れ様です。

えぇ、いろいろミスってたので、直しましたとも!。
ご指摘ありがとうございます・・・。

 #朝起きて、昨日書いた内容、忘れてたw。
2011/08/29 13:01:53
お疲れ様でした。
今後、私のお腹はモザイクを入れてください。(^ω^)
コメントへの返答
2011/08/29 20:01:34
お疲れ様です。

モザイク入れると却って目立っちゃうと思いますが・・・!?。
2011/08/29 21:26:34
レーザー導入はだれかさんの影響ですよ。(笑)

でもレベルが違いすぎました。

なんかあやしいお店の店内状態になってしまいました(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 23:11:43
いやー、あのレーザー、実はウチにもあります。
室内はアレがいい感じですよね!。
スワロとの相乗効果で、かなり、、、凄かったです、、、。

ウチのは室内がパッとしないので、外に打ち上げたのですよ、と。
2011/08/30 00:34:56
お疲れ様でした
スイッチついてるしポジつければ問題なしです
それに車検の前に標準に戻すので大丈夫ですよ

コメントへの返答
2011/08/30 00:51:54
お疲れ様です!。
標準に戻す行為が、既にアタフタ・・・。

最近懇意にしているDの方が、アンダーネオン推しで、危ないです。
LEDじゃなくて、ホンモノのアンダーネオン。
オイラの運転技術じゃ、割るっていうのに!。
2011/08/30 09:52:19
あとで書く!! ・・・で本日、拝見 ♪

お疲れ様でした(ブログ)
相変わらず、たのしそうな雰囲気で・・・・f(^_^;

モデリスト埼玉のリップ、綺麗に修復されているようで何よりです
コメントへの返答
2011/08/30 18:55:34
アップ遅れてすみません!。

意外と手間なんですよ、特に画像URL手打ちが!。

リップは、、、まだ、、、全然、、、。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「音、がんばってみたりみなかったり http://cvw.jp/b/1076100/33193576/
何シテル?   05/25 16:24
車は日常の足です。 が、結構好きかもしれません。 基本的にディーラー任せな、eucalyptus.です。 HNの読み方は、「ゆうかり」ですよ。 気軽に呼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジン・デトックス後のフィーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/22 00:20:14
エンジンネームプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 18:34:55

お友達

まぁ、フツーのアレですが、もしよろしければお気楽にお友達になってくださいな。
193 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド * ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 GANADORGANADOR *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 ユタ.ユタ.

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っていますよ、と。 2010年登録、半年待ちでしたよ。 主に街乗り+ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.