• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

もしもしアンタ誰?

今日の出来事。

打ち合わせを終え、そのまま事務所に戻るのも何なので、ゆったりメシを食っておったら、事務所から「お前、今どこにおるねん?」との電話。

別にサボってたわけではないが、何でごゆるりとしとるのがバレたんじゃ、と思ったら、さっきまで同行していた別会社のギャル営から2回も電話が入ったので電話しろと。


こんな時に限って…


しょーがないので名刺からギャル営の携帯番号を入力して電話。すると「ただいま電話に出られません…」のアナウンス。

んで、放っておいたらリターンで着信。

で、取ろうと思ったら切れてしまい、着信履歴を見たらさっきコッチからかけたギャル営の番号。

なので着信履歴からコール。


相手「ガチャ、もしもし」

あれ、ギャル営にかけたはずなのに男の声。にゃろう、コッチはマッタリメシがバレたのに、あっちは男としけ込んでやがったのか。ムキーッ!


しかし、どうにも聞き覚えのある声。
ああ、これは10年来の友人。

Y「もしもし。やぁどうも。」

相手「ああどうも、監督さんでしょ?」

この男、マジメに電話に出ることなく、「もしもし、七曲署ですか?」とか「わしが男塾塾長・枝島平八である!」とか、そんな感じなのだ。

そんで、今回は「監督ですか?」と。

Y「ああ、監督だけど。」

相手「監督さん、今どこですか?」

Y「ああ、今成田だよ。」

相手「あー、成田ですかー。」

Y「そうじゃよ、カンヌじゃよ、カ・ン・ヌ!ワシは忙しいんだよ。」

相手「なるほどー、そりゃ大変ですねぇ。いつも。」

Y「んで、どうしたの?」

相手「いや、監督から電話があったんでかけたんですよ。」


…この辺で気がついた。

私はこの友人の電話番号を登録していない。しかも、さっきかけて留守電になったのはギャル営

では、この『友人にそっくりな声の相手』は誰だ???


(3秒沈黙:脳みそフル回転中)


Y「…あー、そうだっけ。すまんね、間違えた。また電話する。(汗)」

相手「はいはいー。ではまた。」


電話を切り、番号を確認。
なんとギャル営にかけたはずの電話番号をひとつ間違えてた。もちろん、友人の電話番号なわけもない。

帰って誰かに話したら、そういうコントがあったそうで。
それをリアルでやってるわけです。
ブログ一覧 | 今日のできごと | 日記
Posted at 2006/10/13 06:27:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

久しぶりに農耕ブログの更新です🎵
中年としぼんさん

今日の晩御飯!
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2006/10/13 06:53:39
こんにちは~。

え~と、「名刺からギャル営の携帯番号を入力して電話」している時点で間違えてたってことですね。
大切な人(?)は電話帳に登録しておきましょう!
コメントへの返答
2006/10/13 07:46:09
こんにちは。

つまりそーゆーことです。しかし大切でもなんでもありません。可愛い顔した野獣はたくさんいますので、そーゆーギャルには気をつけなければならんのです。(笑)
2006/10/13 07:32:04
監督って言っても、映画やAVや現場やスポーツや・・・色々有りますが、どの監督さんだったんですかねw。
コメントへの返答
2006/10/13 07:48:12
多分、チョコボールナントカとかナントカ鷹とかが主演のヤツだと思います。昨日、ズラレスで出廷した人が関係してる仕事の監督かもしれません。(笑)
2006/10/13 12:42:34
同級生に
"アンネ監督"って変なあだ名をつけられた奴が居ます。
コメントへの返答
2006/10/13 17:04:35
「アンネの日」(って死語ですか?)と感動の「アンネの日記」のどっちがあだ名の由来なのか、ぜひ尻耐ところです。
2006/10/13 20:10:28
間違い電話といえば、携帯の電池が切れかけの時

ムフフメールをしようと、残り僅かな電池を使って文章を作成してたと

一気にエネルギー切れにさせられたことがありました。
コメントへの返答
2006/10/13 22:27:40
マー兄ともあろう人がミスするとはッ!!!

日本の自動車業界も、もうオシマイです。(笑)
2006/10/13 20:15:05
ミスです・・・。へんなコメントになってしまいました。

作成していたところに、間違えて掛けてきたどっかのババアに

一気にエネルギーを消費させられたことがありました。

・・・と書いたんですが。吸いません。
コメントへの返答
2006/10/13 22:32:21
↑ちぅのは冗談で(笑)私も朝っぱらに集中して「乳毛抜き」とかしている時、突如かかってきた墓石売りのばばぁの押し売り電話で気分を損ねたことがあります。

「お父さんとかお母さんはどうですかね?」と聞かれ「貴様の墓石買ってやるわぃ!」と喉から出かかりましたが、電話契約になってしまうとマズイので「お父さんもお母さんもとっくに庭に埋めたのでいいです。」と断りました。
2006/10/14 00:22:21
親愛なるNucky様

早急にメールをご確認くださいませ( ̄ё ̄)チュッ
コメントへの返答
2006/10/14 02:29:35
名古屋出張の際は「特製みそカツ」とか言ってう●ちを食べさせないでください。(汗)
2006/10/15 04:11:05
毎度流浪のこんな時間でございます(^^ 溜まった疲れというかストレスは来週にでもウサ晴らしましょう(^^ 今年もあのイスがお待ちかねのようですしネ!?(笑)
コメントへの返答
2006/10/16 00:30:10
最近、このスピード情報社会について行けない自分を発見してます。歳ですね。温泉でのんびりしたいもんです。
2006/10/16 01:28:35
その後その電話の相手はしばらくして本物の監督に
「カンヌはどうでした?」
とか聞いてるんだろうなぁ。

そのシチュエーションが見たいっすね。

てか遅いコメントでずびばぜん。。。
コメントへの返答
2006/10/16 23:23:29
どうもどうもぉ。

あっちにもコッチの番号がバレているわけですが、もう一回かけて新しい出会いにしてみたいとか、そういうことは一切考えたくないのです。

もしもかかってきたら…

ウソは死ぬまでつけばウソでなくなるのです。(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「えっ!?」
何シテル?   08/19 01:27
惨事の父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MotoGP 速報ニュースサイト 
カテゴリ:ニリン
2007/08/01 11:28:09
 

お友達

妄想は?

好き→ 押す
嫌い→ Ctrl+W
50 人のお友達がいます
やせふくろうやせふくろう * うさお@がんばうさお@がんば
がく@323がく@323 らっきぃらっきぃ
SH-2SH-2 神奈川小野神奈川小野

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
徹夜の残業でしたので、絵など描いてみました。 白はあまり映えません。
カワサキ ZX-11 ダイアナ妃 (カワサキ ZX-11)
腐れ縁
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
子供が産まれる前に乗ってました。バイク乗りである私が始めて楽しいと感じたクルマです。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ヨメの嫁入り道具でした。 とにかく、車格に似合わずボディがしっかりしていて、乗りやすいク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる