• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yuckyのブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

昨日のいいこと、わるいこと

昨日のいいこと、わるいこと昨日、ついにあの人と会った。秘書のこの人も同席してくれることになった。

待ち合わせ場所は首都・TOKYO。

   ・・・の中でも、ヒート・アイランド現象でますます加齢臭による環境破壊が深刻なNew Bridge地区。

伊とうさんはすごい人だが、さすがに初対面だからタキシード仮面様みたいに振る舞うかもしんない。そんな事をされては困るので着替えてもらおうと『ぴょん吉Tシャツ』を持参した。


するとどうだ!

今日に限って同地区ときたら、毎年恒例の『新橋こいち祭り』で大にぎわい。苛烈な加齢臭でクラクラしてきたが、とりあえず時間も迫ってきたので連絡することに。



修理から帰ってきたばっかりのドエスな携帯から、以前登録したアドレスを引っ張り出す。


<登録:0件>


なっ…!?


何と、完全初期化状態

サービスセンターに電話したくとも、その番号すらわからん。


お前…、またか!!!


こんな時に!!!














待ち合わせから遅れること3時間。

いろいろ手を尽くしてやっと会えた伊とうさんはカンカンに怒っていた


すんげー遠くから、電車の車内を走ってまで急いで駆けつけたのに、こんなに遅れるとはどーいうことだ?と。

夏月さんも、すんごいっ冷たい目で「Yuckyさんって、ドジでのろまなカメの人だったんですね」と、三行半の捨てぜりふ。

「すんません、すんません、勘弁してつかぁさい!何でもしますんで!」

そう言うと

「じゃぁー、祭りのやぐらに登って、裸でカッポレやってみぃ」

「そ、そんな事をしたら都民共の笑いものです…。どうかそれだけは…」

「チッ、なら、素っ裸に『ぴょん吉Tシャツ』だけ着て半ケツ出しながら『ギルガ~メッシュ(はぁと)』っでいーよ。」

「…わかりました、それぐらいなら…やります。」

やらせていただきますだろー?あーン?」

ははーっよ、喜んでやらせていただきましまする!」





そんな最悪な展開の妄想をしてたら、待ち合わせ時間ピッタリに夏月さんから電話がやってきた。


居酒屋を探すのに苦労したが、どうにか見つけた店で盛り上がり、洞爺湖サミットを舞台とした各国の外交政策や、高齢化社会による社会保障問題、サブプライム問題で失速するアメリカ経済と、日本企業のリスクヘッジ、それに大きく影響されるであろう鼠先輩の今後の芸能活動などを真剣に話し合ったような気がする。


初めて会った伊とうさん。
僕の脳内では身長2m50cm位あって、初対面でゴングがなった瞬間にエクゾセミサイルを喰らうのを覚悟していたが、実際は超★明朗快活の爽やか系。

何故か骨折していた夏月さん。
痛々しいギプス姿に思わず「僕がこれからずっとあなたを守ります」と言いそうになった。


500絡みのイベントがあればお誘いしますので、今度はこの方もご一緒に!


…と、いうことで、500やVW系なお友達の皆様もヨロシクです。
Posted at 2008/07/27 02:02:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月17日 イイね!

ドエスな拘束具(3)

ハーイ!

庶民たちはiphone、iphoneとか騒いでるけど、ボカぁ1年前から『スマートフォン』使ってるンスよ、『スマァートフォン』を。

え?『スマートフォン』って何かって?

そりゃ、ターミナル・ヴェロシティ・トーキョーを生き抜くタフな男のビジネストゥールですヨ。

ハハハッ!これに比べりゃ、『ケータイ』なんて、子供のオモチャっスよ。

『モバイル』とかカッコつけて言ったところで、所詮『ケータイ』なんスから。

『携帯』って漢字で書けない女子高生が『ケータイ』って言ってる『ケータイ』でしかないんスからね。フフフッ!

やっぱ、これからは『スマートフォン』なんス。

このビッグウェーブに乗らないと、ハードでミッションクリティカルなグローバルビジネスチャンスをモノにはできないッスよ。





わーん!!!!!





前回前々回と紹介したスマートフォン『W-ZERO3 es』。

ちょーっと前から動きが変だと思ったら、よりによって車検当日に死亡

そこまでドエスにならんでもええやん…。(泣)


外出先で、ヨメに電話しようと思っても番号思い出せず。

仕方なく、電話ボックスを探すも見つからず。

やっと見つけて10円を入れたが、自宅に電話して出ない。

ならばメールを入れようと思ったが、それもできないことに気がついた。

スケジュールもZERO3の中。

関係者に電話して聞こうと思ったが、これもわからず。

さらに、今が何時なのかもじぇんっじぇん、わからん。



ぐわぁぁぁぁぁ!!!


あんなちっこい(いや、携帯と比べリャムカつくほどデカいが)メカに自分の行動の全てを牛耳られていたとは!!

つーか、おれの脳ではなく、あんなちっこいメカが行動をつかさどっていたのか!!??

ああっ、おれは何?

おれを動かしているのはおれの脳なのか、それともこのメカの中のちんまいチップなのか!!??

生命(せいめい)って一体何!!!???

…と、悲観的妄想が3千億光年の彼方まで飛躍しそうになりつつも、兎に角は…



スマートフォンのバカバカバカ!

『スマートフォン』とか言ったって、所詮は『ピッチ』のくせにーっっ!!!!




とりあえず、ウェルコネ…じゃない、ウィルコム屋に向かう。

暑い中。

しかし、1年前に訪れた所はもぬけの殻。

移転したのか!!?

このおれさまに断りもなしに…(泣)

移転先を探そうと思ったが、携帯で調べられないので、電話ボックスでタウンページを漁るが、ラチがあかず。

温室みたいなボックス内でムダに汗を流すだけの徒労に終わり、しぶしぶ一度事務所に向かってインターネッツで検索。


実は素通りしていた場所の(泣)移転先を発見。



くっそぅぅぅぅ!!



修理には2週間かかるそうで、それまでは代替機を出してくれた。

古典的な分厚い二つ折りタイプ。
それはまぁいいとしても、化粧板に「修理代替機」と黄色地に黒文字でデカイステッカーが貼ってあるのがダサ杉…。


さらに、使い方がわからん。。。。


「いまだいがえきかえりになんかかってくrもんあるはてな」

↑仕方ないので、ヨメにこんなメールを送ったら笑われた。


ちなみに、サービスセンターで「スマートフォンは壊れやすいか?」と聞いたら、やっぱ普通のケータイよりはデリケィトだそうで。


しかも、新型で小さくなるほど故障も多いそうで。




…次は普通のケータイタイプにしよう。

それも、なかなか壊れなかったSanyo製にしよう。

Sanyo万歳!





…iphoneねぇ。

仕事柄、Appleの初物には散々泣かされてきたからなぁ。
Posted at 2008/07/18 00:08:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日のできごと | 日記
2008年07月16日 イイね!

ユーザー車検当日だよ

車検前日、超★完璧に組んだスケジュールで定時きっかりで帰宅できるかと思ったら、後輩が担当してる案件がぐちょぐちょに。

珍しーく叱りとばすも、その時間もモッタイナイ。手短に済ませて対処してたら…おいおい、帰るんかキミは(泣)

その後、後回しになった自分の仕事をこなして午前様帰宅。



翌日…というか、数時間後の車検当日。


寝坊!!!!!


あれー!携帯のアラームが鳴らん!


…というか、


スイッチ押しても起動せず。


何で今日壊れるかなぁ!!!???


せめて、他の日にしてよ…


とにかく、ダ=====ッシュで車検場に向かう。


しかし、この車検場、20回以上来てるはずなのに、一度として真っ直ぐたどり着けない


何度もデジャブーのように同じ所で迷い、「確か、昨年はその後コッチに行って『ヤベ!反対だ!』とか言ってたから、逆だ!』と思って再び走り出すも、何故か毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年同じ間違いポイントをトレースするこのおれは…

アホか!!!???


でもって、毎年毎年毎年毎年毎年毎年全然違う所からたどり着く


ど…どうにか間に合った。しゃーっ!



和尚さんのおかげで完璧にナンバーは覚えた。二重苦GO!

サクサク書類を書き、ラインに突入!


「マフラー変えてますね、計りましょう


なにーっ!!??今までそんな事一度もなかったのに!!


とはいえ、地獄のDEVIL管とはいうもののTUV規格の隔壁タイプ。4000rpm/95.5dbでクリア。

光軸も珍しく一発OK。
いつもはダダをこねる相棒も、さすがに御主人がこれだけカリカリした状態で足ィ引っ張ったらバイク王に二束三文で献上されると察したのか。


車検も終わったので、相棒には一足先に引っ越してもらう。車庫にしまい、あまりに汗をかいたのでシャワーを浴びる。ガスが通ってないので水しか出ないのだが。



すぐに事務所いって仕事しないとヤバイかもな…。



<空白>



何故か、超巨大なマンションに越していた。

何故か、友達がたくさん住んでいる。

何故か、東京ドーム2個分はあろうかというような温泉施設付き。

何故か、サウナからウォータースライダーで水風呂に突入できる。

あー、いいとこに越して来たなぁ!







ハッ、と目が覚めた。

どうやらシャワーを浴びた後に寝てしまったらしい。

「今、何時だろう?」と思っても、携帯死亡で時間もわからず。


ははははは。


まぁ、こんな時は、笑うしかない。
Posted at 2008/07/17 01:26:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 今日のできごと | 日記
2008年07月14日 イイね!

引っ越し(1)

引っ越し準備で大変なのである。

まずは前回でお世話になった『サカイ』を呼んで見積もりを取ってもらった。翌日にはアリさんとかゾウさんが来る予定。

「おじゃましまーす」

前回は冗談も言わないようなマルサ系の若者(それでも出した額面は凄かった)だったが、今回は腰が低くてニコニコした感じの若者。


ウチの娘はこーいう優しいタイプにはデレデレする。


  「こんにちは(はぁと)。あとでアリさんとゾウさんが来ます!」


おいーっ!!

何で、そんな余計なこと言うねん!!!(汗)


そして、部屋の奥から走ってくる息子


  「ねー、みてみて、しゃかいしゃんのトラックなのー!」


手には『サカイのトミカ』。


なんか、子供をダシに使って値引き臨戦体制って感じでないかい…。




  「…キミタチ、あっちにいって遊んでなさい。」



結局、何だかそのまま返すのも悪いし、提示額はビックリするほど安かった(前回利用と言ったら更に割り引きしてくれた)ので即決。
Posted at 2008/07/14 02:43:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月12日 イイね!

やまもっさん

いやー、すごいなぁ!

もう、ここまでいくと大物というか…

<object width="425" height="344"></object>

<object width="425" height="344"></object>


※04兄貴へ、多少情報が間違ってましたね。すんません。


サミットの話題もかき消されてしまうようなネタだけど、コメントテーターのほとんどが苦笑してるのも、その人物像やら業界の内情を象徴しているというか。。。


そーいや、同じ知的系アナ出身の女性議員で「KY挙式」した人やら、未成年アイドルを酒の席に誘った人とかいたなぁ。

それに比べりゃ『人がいい』のかもしれんけど、報道番組への復帰を後押ししてくれた人達の事も考えなきゃあかんわけで、そう考えると、そういう配慮が出来ない人が報道なんかやったところでボロが出るから、やっぱりバラエティの方が向いてるんでしょーな。

『やりたいこと』と、『やれること』は違いますねん。
↑今、さりげにスンゴイいい事言ったと思ったりなんかしちゃったりして。


しかしまぁ、相手の巨人・二岡もなぁ。。。

僕が横浜を応援してた時(権藤時代)、この選手は良い意味で嫌いだった。

小技は利くし、長打力もあるし、いいトコで試合をひっくり返してくれるので、一番油断できないバッターだった。憎い反面実力は認めていたのに、酒で併殺くらうとは。

相手が二岡ではなく清原とかだったら扱いも全然違うのだろうけど。(笑)

高額年俸の野球選手だから多少の女遊びはしょーがないとしても、相手(渦中の人物)と時期(故障・二軍落ち中の深酒と、第一子を昨年に授かったばかり)が悪かった。

二岡ぐらいの選手なら1軍復帰も期待できるので、もうヤケ酒とナンパは控え、ヤジと罵声をバットで鎮めることを期待したい!



アパッチ野球軍Rookiesでも正座して見とけっ!

ちなみに僕は平塚が   好っき~。
Posted at 2008/07/13 02:25:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | バカ話 | 日記

プロフィール

「[整備] #ユーノス500 エアコン故障!自分で修理できんのか!? https://minkara.carview.co.jp/userid/107616/car/19853/7492121/note.aspx
何シテル?   09/12 03:14
メカ著しく好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/7 >>

  1 2345
6 7 8910 11 12
13 1415 16 171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

まだやっている 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 13:55:41
目に留まったニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/05 16:26:36
MotoGP 速報ニュースサイト 
カテゴリ:ニリン
2007/08/01 11:28:09
 

愛車一覧

カワサキ ZX-11 ダイアナ妃 (カワサキ ZX-11)
腐れ縁
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
家族みたいなもん
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
現在工事中
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHAが羊の皮を被せて売ってた狼

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation