• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はすかっぷのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

フクロウ(*´ω`*)

久々に研究林へ〜あまり期待しないでぶらぶら出掛けたら1羽おりましたよ(^o^)


起きてるみたい






睡眠の邪魔したら悪いのでちゃちゃっと撮って撤退( *・ω・)ノ
もぅ肌寒くて昼間でも手袋が必要ですね〜(>_<)



Posted at 2017/10/15 17:20:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

いこーヽ(^○^)ノ

大沼でのんびり休憩したあとは硫黄川まで戻ります(^o^)


まずは下流側を散策♪(^-^)/
昔の硫黄鉱山跡で露天掘りでうんたらかんたらで各自ググるべし(* ̄ー ̄)
レンガがあちこちに落ちてます☆


オワリタイカ大人気(^^)d


建物跡(^_^)


なんか石垣( ロ_ロ)ゞ


冷鉱泉も流れて硫黄の匂いがプンプン( ゜ρ゜ )


一番下流側かな?ここで引き返します(^o^ゞ


川と冷鉱泉に紅葉(*´ω`*)




登山道まで戻ったらそのまま上流側に向かいま〜す(^-^)
すぐに水路の石垣が御目見え♪


水路の横には硫黄川


上流から下流を


そのまま上流に少し進むと問題の隧道が登場
壁が脆いので両サイドから少し土が崩れてますね(^o^;




目的地はこの先に、隧道は途中までは屈んで後半は半分川に浸かりながらの匍匐前進で突破できるらしいけどこの時季にそんなことはしたくないので別ルートで突破(。・x・)ゞ♪


周りはクレーター状でいかにもオメガウエポンかラーミアかレアアイテムが眠っていそうなポイントです♪(о´∀`о)
出口側のトンネル


硫黄川、周りにも冷鉱泉あり


ここからドバドバ湧いてます(^_^)




ドバドバ湧いたらすぐ地下へ


で、すぐそのまま川に


川沿いに模様


踏むとめっちゃ滑る、転けそうになった(>_<)
目的の鉱山跡も見学できたのでこれで下山です(^o^)
下山後は目の前の五色温泉へ〜なんかこの日は別館に入浴できるらしいのでそっちに入ってゆっくりしてから帰宅しましたょ♪(*´ω`*)
登山に遺構に温泉で楽しかったでし(*´∀`)♪








Posted at 2017/10/09 19:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遺構 | 日記
2017年10月08日 イイね!

イワオヌプリ(^^)

滅多に行かないニセコ方面はイワオヌプリへ(^o^)
ニセコアンヌプリの方が羊蹄山に雲海が見れそうな気がしたけどそんなのは関係ないのです(^-^)
五色温泉からとりあえずあそこまで〜(^o^ゞ


ニセコの紅葉は盛りを過ぎた感じ?


登って行くと開けてきた(^^)/


雲〜(^_^)


山頂まであと少し〜なんとなく向かって左周りに前進(^^ゞ


大沼と日本海方面(^o^ゞ


大沼をアップ〜( ロ_ロ)ゞ


稜線は少し冷えるので手袋装着、上衣はずっとシャツ一枚




山頂到着p(^^)q


山頂標識とニセコアンヌプリ


この後はさっきの大沼まで行きますょ( ̄ー ̄ゞ-☆
沢筋は綺麗ですね(*´∀`)






登山道は多少どろどろあり(^o^;
で大沼到着p(^^)q
さっきいたイワオヌプリ☆


風もなく穏やか(*´∇`*)










三連休の中日なので人も多いですね〜みんなここから更に沼巡りに行く様ですがはすかっぷはここからUターンしてオメガウエポンにエンカウントしそうなあそこを散策するのでありますヽ( ̄▽ ̄)ノ



Posted at 2017/10/08 22:00:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2017年09月24日 イイね!

ドラレコ(・。・)

ドラレコ(・。・)何となく面白そうなのでポチったAmazonで2980円のドライブレコーダー(^^)
ふつうに使えるのでコスパ良しp(^^)q
こうゆうのを付けると得てして事故に遭いそうだと思ってたら全くこっちを見ないで自転車が飛び出してきやがった(°Д°)助手席の荷物が全部落ちた(;´д`)

そしてAmazon見たらセールで2280円に値下がりしてたorz
そんな日曜日でした(  ̄▽ ̄)
Posted at 2017/09/24 17:22:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

緑〜白〜北海③

満員のテン場、夜は星を撮ってる人とかトイレに行く人とか誰かかんかごそごそしてる気配がしたなぁ(^^;
私も首だけ出して外を覗いたら満点の星空でしたよ(о´∀`о)
画像?ありませんよ(・。・)
星を撮る気でいたけど流石大雪山はめちゃ寒い(*_*;
変温動物のはすかっぷは寝袋から出ること叶わず、まぁトイレにちょっと出たけど寒くてガクブルでした、ハクキンカイロさえあれば(´Д`)
その後は3時半ぐらいから鈴の音が聞こえ始めたので御来光組が出発したようです、はすかっぷは依然として寝袋の中です(._.)
5時になって日が出てきたのでもぞもぞと起きて朝食(^-^)
寒いと思ったらテントは凍って周りは霜が降りてました(*_*;


今日は昨日よりいい天気♪でも今日の予定は何処にもよらずに即下山(^-^;なんだか勿体ない気もするけど翌日は仕事だしね(._.)
下山前にトムラウシ


あーっぷ
あっあんなところにyahさんが( °∇^)]


テン場の水場はしっかり健在でしたよ〜避難小屋前にも万年雪な雪渓もあるし、でもキツネがいるので生は危険(^-^;
私は何も考えず水4Lにスポーツ飲料500ml×3本持って行ったけどジュース1本余り水は2.5L以上使わなかったf(^_^;
7時になったので下山開始(^^)/



う〜ん快晴




日陰はまだしばれてます(^o^;)




名残惜しいすなぁ(^^ゞ


緑岳過ぎたらまたナッキー探すも鳴き声のみ、見つけるのはシマリスばかり(^-^;


高根ヶ原とか




さすがこの時季この天気、登ってくる人も大勢いますf(^_^;


緑岳下ってなんか鳥がいるなぁと思ったらちょうど目の前に


ギンザンマシコの雌ですね♪すぐ飛んでったのでこんな感じに(^-^;
予定通りに10時ちょいに下山してみると温泉前の駐車場は満配〜でも次々と車が入ってくる(゜゜;)
それをかために高原温泉が開く10時半まで片付けしながら待って入浴〜♪下山後に朝から温泉は最高でし(*´∀`)♪
そして11時半から食堂でカレー食べてから帰宅(^o^)
星は撮れなかったけど紅葉が綺麗で最高でしたょ♪(o≧▽゜)o

Posted at 2017/09/19 12:34:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニー エンジンオイル交換(^^) http://minkara.carview.co.jp/userid/1076184/car/833671/4305072/note.aspx
何シテル?   06/19 14:29
はすかっぷです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

嫁車のドラレコに映ってた事故現場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 00:21:56
船の置き場所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 23:26:11
2回目車検整備記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 23:07:57

お友達

来るもの拒まず(`∇´ゞ
30 人のお友達がいます
鷹@ジムニー鷹@ジムニー * 如何様☆ユーリ生徒会長☆如何様☆ユーリ生徒会長☆ *
スズキ50スズキ50 PONTA33PONTA33
NOZyNOZy 亀田コケ太亀田コケ太

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
アッチョンブリケ(‘*‘)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
中古購入時 タニグチの3インチアップ、マフラー、不明リアバンパー(塗装悪し)、マキシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.