• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月14日

沼の原からヒサゴ沼へ一日目≡3≡3≡3

14、15日で大雪山に行ってきましたょ( 〃▽〃)
今年はテント使ってないのでクチャンベツの登山口からヒサゴ沼で一泊計画(^.^)
前日は雨だったけど今日はいい天気♪
トムラウシも良く見えます( 〃▽〃)




大沼から


先に進んで


先に進む、ナキウサギは声のみ


さくさく


五色岳から化雲岳


五色岳から忠別岳


化雲岳手前から


化雲岳到着(^^;


定番の岩の上にも登ったけど写真はなし(^^)
化雲岳からトムラウシ


その後はヒサゴ沼までもぅひと頑張り(^^ゞ


ヒサゴ沼到着(^O^)


せっかくテント担いできたけど誰もいないので初の山小屋に泊まることに(^.^)
まだ13時ぐらいだけどトムラウシには行かずのんびりしてたら夕方まさかの雷雨(>_<)1時間ぐらいで止んだけどその間に雨に打たれたトムラウシ方向からの2×2組が5時過ぎに小屋に到着、結局小屋は5名、テント1名でした(( ̄_|
ヒサゴ沼のテン場は雨に弱そうな感じ、でも対岸ではナキウサギがたくさん鳴いてていいところですよ♪(ФωФ)でもってあとは食事して就寝( ・ε・)
夜中の1時ぐらいに外に出ると満天の星空♪
初の流れ星まで見れました♪( 〃▽〃)
でも旭川、美瑛方面では雷がピカピカ光ってたなぁ(._.)
もちろん星空に小屋を入れたり何だかんだ撮影したけどピントがいまいちずれてたので割愛します(。´Д⊂)
ブログ一覧 | 登山 | 日記
Posted at 2015/09/17 11:42:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 14:06:05
とってもきれいですねぇー(≧∇≦)

ナキウサギ見たいなぁ(^^)低山専門なので本腰入れて挑まないと見ることなんてできないすね(笑)

山小屋に泊まるとか上級者っぽくていいす(≧∇≦)

コメントへの返答
2015/09/17 21:48:20
ナキウサギ然別湖あたりなら楽に見られるかも(^O^)
ヒサゴ沼はかなり素敵なところですよ(*´∀`)♪
もっとゆっくりしたかった(^.^)
結局今年はテントの出番はなさそうです(;・ω・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ジムニー エンジンオイル交換(^^) http://minkara.carview.co.jp/userid/1076184/car/833671/4305072/note.aspx
何シテル?   06/19 14:29
はすかっぷです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

嫁車のドラレコに映ってた事故現場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 00:21:56
船の置き場所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 23:26:11
2回目車検整備記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 23:07:57

お友達

来るもの拒まず(`∇´ゞ
30 人のお友達がいます
NOZyNOZy * コバ215コバ215 *
jun-boss23jun-boss23 * ナカ11ナカ11
あらあら♂あらあら♂ 亀田コケ太亀田コケ太

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
アッチョンブリケ(‘*‘)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
中古購入時 タニグチの3インチアップ、マフラー、不明リアバンパー(塗装悪し)、マキシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.