• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

A8フェイスリフト・・・微妙

A8フェイスリフト・・・微妙 これがフェイスリフトしたA8のリアビュー・・・・ドアモールといい、テールランプからバンパーにいたるラインが太くなったうえにガチャガチャしてる。

A8が旧来のAudiのバウハウステイストの最後の砦だったけれど、これで完全に現行Audiからバウハウス的なシンプルモダンなシルエットは姿を消したことになり、残念なかぎり。

ブログ一覧 | アウディ | 日記
Posted at 2008/01/23 22:05:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 22:14:16
1stTT時代のアウディデザインも一新してしまいましたねぇ~
あのバウハウステイストのデザインは、今のブランドを築く起爆剤になったと思うのですが、起爆剤で終わりと言うのは悲しいです・・・
コメントへの返答
2008/01/24 12:27:32
新しいデザインチーフからすれば、自分のカラーに速く塗り替えたいのは、わかるんですけどね。

ただスキル&タレントの差が・・・
2008/01/23 22:33:26
サイドからリアにかけてのキャラクターラインがB7A4の
ようで、残念ですね。って自己否定???
コメントへの返答
2008/01/24 12:29:18
キャラクターラインは、フェイスリフト前もあったから、悪いとは思わないんですけど、ナンバー周りのトリム処理やバンパーやドアのモール処理がアメリカンで大味な。

ちょっと見色見もあるけどクライスラーみたいですから。
2008/01/23 23:55:01
なんか、最近は惹かれる美しさが無くなってしょうがない来てしまって居ますよね。
デザイナーが前の物を壊さないといけないと言うのは判りますけど、壊す方向を間違えている様に思えて残念に感じて居ます。
コメントへの返答
2008/01/24 12:36:06
まったく同感です。ぱっと見て惹かれるシルエットの切れがないんですよね。

>壊す方向を間違えている

というよりデザイン力の差が出ていると私は感じてます。自分たちの仕事でもあることですが、デザイナーを代えた時に、デザインの芸風が違うことと力量の差があることを勘違いしやすいんです。

今のデザイナーが他社に比べてスキルが低いとは思いませんが、1990~2000年の頃のデザインチームが際立っていただけに、普通のインハウスデザイナー的凡庸さが目立ってしまいますね。某日本代表のA氏も含め(笑)

いまやアウディはデザインで買うほどのデザインコンシャスなクルマではなくなったということです。
2008/01/24 09:28:53
昨日開かれたプレスコンファレンスで、アウディジャパンのベッシュ社長が
今年のテーマは「攻勢」と「躍進」。東京・豊洲にも日本最大のショールームをオープン
今年導入を予定しているのは

A8(フェイスリフト。昨日発表)
A5/S5
A4/A4アバント
RS6
TTS

の7モデルとブチ上げたそうだが、景気の後退もあってそう上手くいくのかねぇ~ と・・・
実質的にはA4が勝負なんだろうが・・・・・

コメントへの返答
2008/01/24 12:38:46
ま、自分には関係ねーって感じのクルマばかりなんで、A3の車検を1年後に控えて、さてどうしたものか、とずーっと問い続けております(笑)
2008/01/24 12:35:24
売れる車を基本に考えての車造りのようですね!audiはM・Bとの争いに完全にきていますね。中国市場やアジアなどにも目をむけていますが、どうでしょうポリシーを失いかねない道に進んでいます。世界の株価が落ち気味の中でも、特に日本“売り”が進んでいる
昨今!今年のaudi……↓↑?
コメントへの返答
2008/01/24 12:39:54
今までMBを買わないでA8を選んでいたお客さんの気持ちがこのデザインをどう受け取るかですね。

うちの職場の近所の土建屋の社長が買い換えたら◎なんでしょうな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@サンデ 納車?」
何シテル?   11/08 16:06
ワインディングモンキー&オープンスカイジャンキーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ta_tsuさんのBMW Z8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 19:25:12

お友達

AudiTT、BMW Z8、スプリジェットを愛される方よろしく。
127 人のお友達がいます
ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 * サンデサンデ *
きんどうにちようきんどうにちよう * red7red7
t808t808 えすにいー土佐えすにいー土佐

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT ロードスター 1号機 (アウディ TT ロードスター)
我が家の1号機です。見た目は、ほとんどノーマルですが手の入るところはほぼ入れつくしました ...
オースチン ヒーレースプライト MK2 3号機 (オースチン ヒーレースプライト MK2)
縁あって、スポーツカーオヤジの大先輩である匠さんのヒーリースプライトを譲り受けました。自 ...
アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
前2号機。03年の11月に購入。06の3月に現2号機に買い替えの為売却。本当に高速輸送機 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
前1号機。現有TTRの買い替えの為売却。自分にとってスポーツドライビングを10年ぶりに知 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.