前1号機が25万キロでエンジンブローしたあと、しばらくslkに乗っていたけれど、縁あって3代目のtt8nを再び1号機に。現在17万キロ。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年11月26日
縁あって、スポーツカーオヤジの大先輩である匠さんのヒーリースプライトを譲り受けました。自分の50歳の目標である自分と同じ世代のブリティッシュライトウエイトスポーツを所有するという目標に到達。 思えば、自分が4〜5歳の頃、父が大学の先輩から借りて乗って来た事があったのがこのヒーリースプライトだった ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年11月19日
初のメルセデスの愛車。仕事で試乗したら気に入って購入。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年11月26日
03年モデルでありながら、走行距離7800km。赤にタンのシートは前2号機と同じ現2号機。CVTはマイルドな加速だけれど、それはそれでゆったりとクルージングさせてくれます。車名はA4カブリオレなんだけれど、シャシもA4とは別だし、内装もまるでちがってむしろA6に近い感じ。いまならA5なんだろう。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月21日
ふとしたご縁で知り合ったARQオーナーのYamさんが、九州の地で愛用していたフレイザークラブマンを譲り受けました。5号機です。 【インテリア】 ・STACKS ST700SR 【エクステリア】 ・CIBIE ハロゲンドライビングランプ(ヘッドライト) 【エンジン】 ・4AGシルバーヘッド(5 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月13日
2004年に、かみさんが免許取得したので、とりあえずご褒美に彼女が欲しいといってたラシーンを購入。ブレーキは甘いし馬力はないしと遅い車だったけれど、大人4人なら十分な広さとビスカス4WDは雪の登坂でも十分なパフォーマンスだった。 写真は白だけれど、実車は黄色で彼女のお気に入りだった。996カレラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月26日
前1号機。現有TTRの買い替えの為売却。自分にとってスポーツドライビングを10年ぶりに知らしめた一台。欲しくて欲しくて夢にまでみたのが懐かしい。3年で75000kmのった。初期型だったのでありとあらゆるトラブルに遭遇(笑)。それはそれで楽しい思い出。雪道をスタッドレス+クワトロで走破するすばらしさ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月17日
前2号機。03年の11月に購入。06の3月に現2号機に買い替えの為売却。本当に高速輸送機として活躍してくれ、軽井沢移住の準備のため、横浜~軽井沢間をどれだけ往復したことか。雪の日も雨の日も整然と快適に高速巡航できる魔法の絨毯。 国産の重量級4駆が四苦八苦している大雪の旧碓氷峠の山道をこともなげに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月17日
我が家の元2号機。主たる運転者であるかみさんの要望にそって、いろんなオプションがてんこ盛りでした(笑)。DSGは最高のATで、シフトショックが皆無でまるでCVTのように加速を続けます。Sモードに入れると峠道のくだりは、ブレーキング→シフトダウンが小気味良くきまるのでなかなか面白かったです。4号機が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月17日
2005年4月~2006年11月末まで所有の初代3号機です。まさに全天候(雪以外)で高速移動できる精密機械です。高速だけでなく峠道でも見かけの大きさから受ける印象より速く走れました。 この19ヶ月間の走行距離は25000km。ディーラーいわく、普通のポルシェオーナーなら5年以上かかる距離だとか( ...
所有形態:過去所有のクルマ
2002年05月14日
ミレニアムの金字塔たる車。これだけのデザインの完成度があってドライバビリティが高い車は数少ないと思う。私にとってはベストな一台。
2007年02月05日
他に類をみないデザイン。パクリものは多々他社にもあるが問題にならないぐらいに明確なデザインアイコンをもったクルマ。走れば四駆のスタビリティを遺憾なく生かした高速巡航能力と全天候能力を味わえる。
2006年11月13日
オールロードはSUVではない。全天候、道路条件の影響を最小限にして快適に移動できるステーションワゴン。都心のタワーパーキングに入れるサイズがレンジなどの他の高級SUVと一線を画すところ。
2006年11月13日