• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーべりっく0228のブログ一覧

2015年03月08日 イイね!

一人ツーリング

昨年から毎週天気が良ければ一人でツーしてます。
グローブも買った事だし、自宅から南下し30km離れたいつものワインディングへ。
周防大島入口に10時到着。

天気が良かったせいか、大集団のツーリングメンバーが観光案内所へ停車してました。

昨日は雨で、この時間だとまだ路面が乾いてないかも?
南側コースに突入。
やっぱり日陰の路面は濡れており、あまりスピード出せませんでしたわ。

東和町 道の駅で休憩。

ついでにグローブも一緒にパチリ。ヘルメットはSHOEI XR1100です。


帰りは北側オレンジロードを下り、国道へ出てコンビニで昼食。
ここで黒ゴリラの事を思い出し、自宅から40km先の義母の実家ガレージへ。

初めてのツーショット。ホンダ兄弟。



6ケ月も走らせてないし、3ケ月もエンジン掛けてない。
ちょっと心配してましたが、キックする事20回位で、ボロロ~ん!良かった(^ ^!

バッテリーが心配だったので、ここから片道20kmの「らかん高原」へ走らせました。

全身にくる何とも言えない振動を、久々に味わいました。
ゴリラに乗ると、フルレストアやカスタムしてた頃の記憶が懐かしく感じました。

走行距離
1.CBR1000RR=200km。
2.ゴリラ      = 40km。 計240kmのツーリングで一日を終えました。
Posted at 2015/03/08 17:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 日記
2015年03月07日 イイね!

レザーグローブ その3

昼まで待っても入荷連絡がない。

こちらから電話すると、既に入荷済みとの事。
どうやら、お店に伝えた自分の携帯番号が間違ってたらしい。
090と080を良く間違えるバカな俺。
多分、注文時に興奮してたんだろう。

フィット3で高速を2区間往復しトンボ帰り。

帰宅後は十数回も付けちゃ、外しちゃ、眺めちゃで。
明日は晴れるのでグローブの慣らしをしよう。
Posted at 2015/03/07 17:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 日記
2015年03月05日 イイね!

レザーグローブ その2

3月3日のケーキの効果が絶大で、
妻よりメッキゴリラの売却額の半分の諭吉で良いとの事で手渡しました。

残った諭吉でHYDOのレーシンググローブを速攻でポチりました。
即、メーカーから返事があり在庫が無く3月下旬~4月初めの入荷になると。

こりゃアカンは!と、昨日広島NプスにTEL。
当然、渋いブラックで。
他店にまだ残っており今週末に入荷します。

何せ3.2諭吉ですから大事に大事にしませう。
Posted at 2015/03/05 08:20:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 趣味
2015年03月03日 イイね!

レザーグローブ

少し前より、レザーグローブが欲しくて結構悩んでます。
夏用・冬用のグローブは持ってますが、どうも冬用グローブが厚く
指先の感覚が乏しいと感じてました。

私は雨・雪が降らない限り、季節問わずバイクに乗っております。

通勤用のPCXは、グリップヒーター&HONDAハンカバー&普通の手袋の最強仕様。

CBRは冬ならウィンターグローブ。
冬季でも気温が上がれば、夏用メッシュグローブを着用しています。
グリップヒーターは未装着ですが、カウルのおかげで何とかなってましたが
気温が低下すると流石にメッシュはキツイです。

今年に入り、レザーグローブが欲しくて欲しくて・・・
メーカーにより大きさが若干違うので、先々週に妻と久々に広島Nプスへ。

入店すると早速コレが目の前に。
アルパインスター(一番良い奴) 

イイね!

タイチ(これも一番良い奴)

これもエエじゃん!

この2種類はレバー操作向上性を目的に小指と薬指が引っ付いています。流行りなのか?


でも1番魅了されたのがコレ!!!
HYDO(ヒョウドウ) EVOLUTION D3O® RACING GLOVES HG101

昨年からHYDOなるメーカーが気になってしょうがなかったです。
とにかく渋い!

しかしながら、アルパインやタイチはネットで少しだけ安く購入できるんですが、
HYDOは無いんです。

これがますます購買意欲を掻き立てられた次第でして。

妻曰く、購入OKと言うんですが、何せ昨年末~最近迄で
大諭吉が飛んでるもんで結局購入せずでした。
これでいいんだ!と、自分に言い聞かして。

ただ問題なのは、先ほどメッキゴリラの売却金を手にしたのです(汗)
そのお金の大半は妻に渡し、一部は・・・メーカーHPからポチりそうで怖いです。

念の為、3月3日なので妻用にケーキを購入し帰宅しました。
Posted at 2015/03/03 16:38:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 趣味
2015年02月28日 イイね!

立ちゴケ修理

悲惨な立ちゴケ修理にとあるディーラーへ。

自分でできる事もめんどくさくて、CBRはほぼディーラー任せになってます。

ここが木端で交換。またこの工賃が高い!


ここも曲がり交換


2諭吉が飛びました。

しかし正規ディーラーなのに、いつも社長と連絡取り合ってる内容が整備士へ申し送りがない事が度々で、流石に今日は怒りましたわ。

毎回、岩国⇔周南の往路100km。
社長とも会う約束だったのに、不在。
交換しないミラーも見積もりに入ってたとかで・・・散々。

修理が終わり、気分あらため、イチパッパ(国道188号線)下り、
大島ミカン道へ突入!

良いタイヤは、良く曲がるし、良くグリップします。
おNEWのタイヤは相性が良いです。

Posted at 2015/02/28 17:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 趣味

プロフィール

「一人ツーリング http://cvw.jp/b/1076969/35215335/
何シテル?   03/08 17:54
中年暴走族
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コアーズインターナショナル 3Dカーボンステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 05:45:38
HONDAサイト 
カテゴリ:http://www.honda.co.jp/auto-archive/torneo/euro-r2
2011/05/28 17:38:46
 

お友達

誰でもOKですよ
30 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 hope007hope007 *
Ma-Sa.NMa-Sa.N JuDaSJuDaS
パパ友Rパパ友R yanbow83yanbow83

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
初投稿です。あ~汚いなぁ~(T・T)
ホンダ PCX 2代目 サブロー号 (ホンダ PCX)
やはりバイクもHONDA。 売れて売れてしょうがないPCX125。 このバイクに乗るとど ...
ホンダ ゴリラ ギンギラ銀 (ホンダ ゴリラ)
昨年のCBR大破にて諭吉がぶっ飛んだんで 手放す事にしました。 残念でなりません。
ホンダ CBR1000RR CBR1000RR (ホンダ CBR1000RR)
ワンオーナーで、前所有者の方が速すぎて乗らなかったので2600kmしか走行してませんでし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.