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NOB。の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

シフトのガタ(遊び)

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内

作業日 : 2017年07月26日
1
恐らく定番のシフトのぐにゃぐにゃ感、コイツが原因なんです
2
このジョイントコンプルを取り替えれば症状は収まります
ピンは基本的に再利用不可なので一緒に交換
税抜き¥4,190
3
旧部品と新品を比較
4
新品はこう
5
旧部品はブッシュが劣化によって消滅
ここで発生するガタこそが手元のぐにゃぐにゃ感であります
6
新品取り付け後
作業自体はさほど難しくはありません

が、リンケージにジョイントがうまく入らなかったので接する側のブッシュを少し切って入りやすくしています
最悪ミスってもリンケージ側のブッシュは出るので…
7
動画に交換前、比較、交換後をザックリまとめてあります
どこを外すか、どう作業するのかは自身で調べて頂くか、質問されれば答えられる範囲で回答します( ˇωˇ )
ちなみにDでの交換作業だと工賃込みで¥12,000弱… 部品より工賃高ぇのかーなんて見積もり作った時に驚きました(;´ω`)

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「年末年始の休みに入る直前に左前DOJブーツ切れを見てしまったので、泣きながら財布を開き今までのブーツ君にお別れしてきました
完全に開き切る前だったのでグリスも少ししか飛び散ってなくて助かった(^ω^;)

何シテル?   02/05 07:47
青いつなぎのお寺勤務です リコール祭り…
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