• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっくんvのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

久しぶりの投稿…今回は残念な気持ちで…

めっさ久しぶりです。
今回はタイトル通り残念なことが起こりました。

10月21日の帰宅途中、寄り道をしました。
会社から8kmくらいの場所です。そこでエンジンを切り店に入りました。
10分後…出発しようとエンジンをかけたところ。
エンジンがかからなかった⁉︎
何度、セルを回してもランプ類が点灯するだけでエンジンがかからない。
何回挑戦して、なんとかかかりました。
ぶっちゃけ「またか⤵︎」と思いました。

数年前にも、同じようなことが起きディーラーに持ち込みました。
記憶は曖昧ですが「汚れがたまりやすい…なんたらこうたら」と言われ入院しました。
退院時に「もう起きませんか?」と聞くと、「大丈夫!」と言われた記憶がありましたので
今回は、違うところの可能性とあるのか?と思い
ランプも付いたので行ってきました。


結果的に言えば、一つはランプが点いたのはO2センサーの不具合。
二つ目は前回と同じスロットルボデーアイドリングなんちゃらに汚れでした。
今回は2つとも交換で見積もりが提示されました。

もちろん交換します。クルーガーに愛着もありますし、まだまだ乗りたい気持ちもあるので今までも劣化した部品、消耗部品は変えてきました。

ただ同じ場所が同じ症状で不具合になるということが納得いかないです。
ケチみたいですが(ケチなんですけど笑)前回は保証期限内でした。しかし、今回は違います。
合計6万円近い…家計的に結構痛いですT^T

前回の話しは出しましたが、スルーされましたf^_^;)


ただの愚痴っぽくなってきたので、申し訳ないです。

このエンジンでの不具合は結構多いみたいで、みなさん苦労されてることを知りました。
確かに、パワーもないし物足りないけどクルーガーには満足してます(^ ^)
だから、直していきます!

久しぶりにショックな出来事だったので投稿させていただきました。
またちょくちょく戻ってきます!
では、また( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/10/27 01:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月29日 イイね!

久々に車触れたw

画像は、後日ということで。。

iphoneに替えてだいぶ日が経ちました。
そろそろ使い慣れてきたので、楽しいこと思いつきましたw

既出かもしれないけど、ナビにiphoneの動画を出そう!!という思いつきですwww
まぁ、レグザフォンのときにも思いついたんですけど、あれには出力する機能がなかったので
今回、iphoneになったのでやってみました。

ぼくのナビはアルパインHD55でアルパインさんからアップル系機器を連動させるアイテムがあるんだけど1諭吉超なんで無理でした(ビンボーなんでねw)

なんで、RGBの3色線のを買いました。RGBなんてPS2でも使ってなかったので画質大丈夫か?と思いましたが他に見当たらなかったのでコレにしました。

接続は、HD55のinet?の外部入力にRGB線を差し込み、iphoneを接続するだけ~すごい簡単♪

。。。。。。ん?音しか出ない。画面が真っ黒?

とりあえず、カメラロールにある動画とYouTubeの動画はナビに出力されました。
画質どうこうは、ナビ側のモニターがキレイじゃないから判断できないかな?
あとはアプリの問題かな。

ipadある人は、padで見た方がきれいだよ!って気づいたのはできたあとだった。。。。
Posted at 2012/11/29 22:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月30日 イイね!

こっ、こいつは‥使える‥‥のか?

こっ、こいつは‥使える‥‥のか?旅行のためにiPhoneにも使えるパナソニック充電池を買って来ました( ̄▽ ̄)
内臓リチウムで大体500回は使えるかな?
容量は3種類あって値段的に2700mAhを購入iPhoneで2回分くらいか?
値下げしてなかったら買ってないかも笑
他のメーカーも出してたからね。
あと、別途で必要だが無線充電もできるみたいよd( ̄  ̄)
画像に写り込んでいるワシには触れんといてΣ(゚д゚lll)
Posted at 2012/09/30 12:22:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月30日 イイね!

オイルパンの交換

夏くらいから予定していたオイルパンの交換がやっと行われました。
とりあえず、まだまだ乗り続けられそうです(^ω^)
ついでに、車内クリーニングで内窓も綺麗になりました^o^

オイル交換+フィルター交換+オイルパン交換+車内クリーニングで驚きの32000円!!
今月、すでにピンチΣ(゚д゚lll)
Posted at 2012/09/30 12:13:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月25日 イイね!

プラグ交換の結果発表~♪

プラグ交換の結果発表~♪そろそろいろいろわかってきたような気がしてきました。

あまり興味ないかもしれませんが記録としてのこします。

注意というか・・・ぼくには、細かい知識もありませんし個人の感想です。
          「なわけないやろw」とか思っても、その辺はできればスルーしてください。
          又、プラグは画像の感じなので変化がでたぽいです。

結果的には①加速はアップした気がします。 ②変速時のショックは滑らかになりました。 ③燃費はエアコン使用のため、不明。

前回は、ここまでわかりました。

大体2週間乗ったので、いろいろ試してみました。
一番実感したのは、アクセルを踏み込んだときです。
交換前は、踏み込んだ瞬間から加速するまでラグがありました。
「ウ~~~ッばーーーん!!!」みたいな感じw(か・め・は・め・波ーー的な溜め?)

交換後は「ウ~ッばーーーん!!!」的なw全然具体的じゃないなorz
かなり溜めの部分は短くなりましたv
これにより、抜きたいときかなりストレスがなくなりました。
意図せず?何気に踏んだのでかなり焦った(汗)

ぶっちゃけ!あとはわかりません!!
ちなみに、数値とかもわかりません!!ごめんなさい。

「なんだか変わった気がする」レベルならあります。
加速時の音が静かになったとか、走り出しが滑らかになったとかetc・・

自分も変えてみようかな?っておしゃってくれた方々(みん友以外も)どうか試し
てみてください。
そんで、結果も教えて。

作業自体は、実はそんなにめんどくさくなかったり・・5万㌔越えは個人的におススメ♪

ついでに、エンジンルームも掃除しましたw

おつですw
Posted at 2012/08/25 02:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「オイルパンの交換 http://cvw.jp/b/1077023/27888655/
何シテル?   09/30 12:13
あっくんvです。よろしくお願いします。 まだまだ、いじりたいです。 しかし、貧乏(+_+) ミーティングとか一回は行ってみたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
トヨタ クルーガーVに乗っています。 特に、目立った改造はしてないかも_(._.)_ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2年前まで、大事にしていた愛機(^з^)-☆ アリストのおかげでクルマが好きになったし楽 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.