• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

新店舗より人が大事だと思うんですけど・汗

昨日青山高原経由で
シュテルンベンツ三重中央(津店)に
スマートの部品を頼みに行ってきました。

只今伊勢店は移転準備中で
閉店して居る状態なんですけど
伊勢店のスタッフは津店に常駐してると
HPに載ってたので
新しく大きなベンツディーラーに行くのは
流石にスマートを乗ってても敷居が高く行きづらいんですけど
伊勢店で色々とお世話になったスタッフさんの顔を見がてら・・
なんて思いで津店に行ったんですけど・・

ここから先はベンツが買えない
貧乏人のヒガミとか入ってますので・・
もし読んで気分を害される人が居ても・・
気になさらないで下さい。

津店に着いて
津店の営業さんらしき人が出迎えてくれたので
スマートの部品を頼みに来たんですけど
伊勢店のスタッフさんをお願いしますと伝えて
席に着いてると・・
私より少し年が上かな?って位の男の営業さんが出て来てくれました。
今まで伊勢店では見た覚えの無い人でした・汗
その人の話によると伊勢店ではほぼ裏方をしてて
直接お店の方には出て無かった様で
はじめましてと挨拶をして頂いたので・・
何時も私の対応をしてくれてた
サービス部の〇〇さんは?と聞いたら・・
サービス部の〇〇君や
営業部の〇〇君
受付をしていました〇〇さんは残念ながら
伊勢店一時閉店を期に退職いたしましたと・・

何時も私の対応をしてくれたサビス部の人は
私がスマートの部品を頼みに行っても
しっかりとした対応をしてくれて
色々と調べてくれて凄く頼りになり
若いのにしっかりとしてるな〜!と何時も感心してました
他の車のことも詳しく
結構車の話題で盛り上がることもしばしば・笑

若くて結構イケメンな営業の子とも
色々と車の話などをして
車が好きなだな〜と・・

また受付の若いお姉さん
何時も駐車場まで笑顔で出迎えてくれて
帰りも笑顔で深々と頭を下げて見送って来れ
何時もわざわざ見送ってくれるので
「私の様な単価の低い客は放っておいても良いんですよ〜」って言ったら
どんなお客様でも差は無いですからと・・笑顔で言われて
言った方が恥ずかしくなりました!・汗
何時も笑顔で話しやすく
色んな話をしたな〜!

ベンツディーラーって事で確かに敷居は高くて
他のお客さんとは見るからに階級が違い
部品を頼みに行くのにも本当は結構抵抗は有ったんですけど・・
安心して行けたのは
若いスタッフさん達がしっかりと対応して来れてたからだと思うのに・・

普通移転するときは
移転先を作りながら旧店舗で営業をして
移転先が完成したら移行するってのが普通だと思います
現に津店はそのやり方で移転したんですよね!
本部の方は新店舗さえ作ってしまえば
「金持ってんぞ〜!」的な客がやって来て
ベンツを買ってくれさえすれば
スタッフなんて・・
どうにでも成るなんて思ってるんでしょうか?
現状を見るとそうとしか思えません・汗

今回私の対応をしてくれた人も
この先新店舗が出来ても
スタッフが辞めてしまってるこの状態じゃ
先が不安ですと・・ポツリと・・

流石に伊勢から津まで通勤するのは大変で
辞めたともとれますが・・
私の思う所・・
本部のこのやり方に嫌気がさして
これからって若いスタッフさんが辞めて行ったように思えて
悲しくなったと云うより・・切なくなりました・涙

本当に移転リニューアルオープンするのかな?伊勢店
このまま伊勢からは撤退と成らなければ良いけどな〜!

先程部品が手配出来ましたと連絡を貰ったので
部品を取りに行った時に
もう少し詳しく色々と聞いてみたいと思います

辞めてしまったスタッフさん
これから新しいステージで是非とも頑張ってと・・エールを贈りたいです!




ブログ一覧 | スマート・フォーツーカブリオターボ | 日記
Posted at 2017/03/20 19:52:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青いオーブンカー
nobunobu33さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

こんばんは。
138タワー観光さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2017年3月21日 0:32
この時期ディーラーなんてメッチャ混んでると思うんですが移転の準備も重なって大変ですね。
コメントへの返答
2017年3月21日 18:00
こんばんは〜!

ベンツディーラーは
そんなに混んではいませんでした
「金持ってんぞ〜!」って人達は
決算とか値引きとかは関係無いんじゃないかな?
まして上得意様はわざわざディーラーに来なくても
お宅に外商の営業の者が
伺うんじゃないのかな?・汗

伊勢店移転場所とか時期とか・・
全く白紙状態みたいですよ!・汗
移転は1年位先じゃないかと
営業の人は言ってましたが・・
店舗が1年も無いのは
働いてたスタッフさん自体にも失礼だし
それ以上に買ったお客さんにも
失礼かと思いますけど・・

さっき言った様な
ベンツを乗り継ぐような上得意様は
営業が伺って車を預かって来るので
1年とか店舗が無くても大丈夫なのかと思うと・・
何だかな〜って思ってしまいますよね〜!

貧乏人のヒガミだと思って聞き流してくだされ・笑

プロフィール

「@もりぱん子 さん 私のも昨年切れました!・汗 で・・只今絶賛放置中〜!・笑」
何シテル?   01/24 22:09
ターダクンといいます カプチーノの後継車 スマート フォーツーカブリオ ターボ ちっちゃな2座でターボでオープン!・笑 結婚を機に、通勤車として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スマート フォーツー カブリオ]Ks-SPEED ミルド ディンプルローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 12:47:44
[スマート フォーツー クーペ] アームレスト支持部修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 18:26:50
ブーストセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/02 09:19:40

愛車一覧

スマート スマート フォーツー カブリオ ターボ スマート スマート フォーツー カブリオ ターボ
カプチーノの後継車として購入 ちっちゃい2座でオープン そしてターボ! 休日のみの完全 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
我が家の母艦 奥さん所有 維持費のかかるアウトランダーから乗り換えです 奥さん初めての ...
三菱 アイ 三菱 アイ
発表時から欲しかったアイ 通勤車として購入しました。 少しずつ自分の色にしていきたいで ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
奥さんの親父さんから 譲って頂きました。 5年落ち9万キロ チョット距離は乗ってますが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation