• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トゥーゲントのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

茨城ダムオフ(下見オフ?)

連休前半のことですが、走り重視の突発オフに参加してきました~


ご存じの通り、8月はず~っと雨降りなのでw
屋根閉めスタートですw


集合&スタート地点がめっちゃ近所のコンビニです♪
行くのが楽で良いですな~ww




400系コペンが勢ぞろい~
ローブは3台居ますが、私のベースローブとローブS、ローブタイプAと全種コンプw


小雨の中、お話ししながら近況の事やらルートや隊列を考えて・・・

第一の目的地、茨城最北端?の水沼ダムへ
エクスプレイにお見送りされながら出発~

毎日のように通っている道をカルガモで走るのは新鮮です♪

まぁ、10分程度で到着ww



このダムの欠点は道が狭い・駐車場が無い・Uターンする場所が無いってことですかねww

さて、雨も降っているし早々に移動

ここからちょっと長めの広域農道を走って、次の目的地へ~



小山ダム~の展望台から



このダムは完成から10年程しか経過していないので、まだまだ綺麗です。

では、さらに広域農道を突き進みw



花貫ダム
海が見えるダムで有名ですが、生憎の天候なのでw当然ながら見えませんww

しかし、雨も上がってきたようなのでココからオープンにして出発~

途中パラついたりしましたが、信号もないので問題なしw



で、十王ダムです。
ここは、ダム中央に噴水が設置されてます。 見ませんけどww

また雨が降ってきたのでクローズで出発
次の目的地はちょっと離れているので、しばしツーリングを楽しみます♪
もちろん峠道ですw



竜神ダムです。

竜神大吊橋の真下にあるダムですね。
実はここ、竜神のバンジージャンプが良く見えるスポットだったりしますw
上からだと余りよく見えないのですが、下からだと一部始終よ~っく見えるのですww

皆さん、結構ポンポンと飛んでますよ~(;^ω^)

さて、県北ダムはココで最後なので、南下しつつお昼に向かいます。

街の洋食屋さんバンビ


昭和のファミレスって感じで落ち着きますw
和食・洋食とメニューは豊富♪ 私はカットステーキをw

さて、お腹も膨れたし、天候も多少回復したので、屋根を開けて再開です(*^^)v



此方は藤井川ダムです。あまりダムっぽくないですw
すぐ隣にお風呂施設があります。結構な台数が入ってましたね~

さぁ、サクッと行きましょうw

飯田ダム


住み着いてる猫が3匹いました♪ 人に慣れてる感じなので餌をもらっているんでしょうね。
少しモフってきましたww



茨城県のダムはこれでコンプですw
多分w 

普通の会社員は平日行けないのでダムカード集めってハードルが高いw
集めてるわけじゃないですけどねw

県中心部へ行って、アイス部をば

ミルキーのアイスはなかなか無いですが、甘々で美味しいですよ~♪

ココでたっぷり休息&おしゃべり
さらに色々メンバーが入れ替わって~
夕飯に・・・



ガレージ ミランというお店へ



クラシックなスパイダーが置いてあるお店です♪
今はアルファロメオのスパイダーが展示してました(*^-^*)





一度こんなんで海沿いとか走ってみたいですねぇ~( *´艸`)



何だかんだ3時間くらい?おしゃべりを楽しみました(*^。^*)

8月連休のお楽しみはこれだけで終了ですwww

15インチのマイスターS1とディレッツァZ3導入後、初のツーリングでレインの喰い付きっぷりも確認できたました♪
Posted at 2017/08/19 23:23:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | ダイハツ コペン・ローブ | 旅行/地域
2017年07月20日 イイね!

2017・福島ABCC(+S)ローブで初参加(^_^)v

2017・福島ABCC(+S)ローブで初参加(^_^)v*タイトル画像はひたちなかフーバーズの風景ですw


7月16日、福島ABCC+Sに初参加してきました♪

前日15日にひたちなか海浜公園でフーバーズというイベントに参加し、帰宅後の夜に参加を決めてw

強行参加の運びとなりましたww



開催場所は福島県のアルツ磐梯スキー場です。

A:AZ-1
B:ビート
C:カプチーノ
C:コペン
(S:S660)

以上の軽スポーツ4車種によるミーティングです。


地元3台で6時に出発



ローブ・Xプレイ・セロのLA400K勢ぞろい(*''▽'')

休憩を挟みつつ北上し猪苗代湖付近でグループに合流~団体カルガモにて会場へ向かいます。


入場風景♪

総台数は何百台なんでしょうか?

おそらく4~500台は集まったと思いますが




凄まじいw AZ-1軍団w
一生分のAZ-1を見たような気がしますね~(≧▽≦)



ナンバー編集が大変なので、写真はコレでご勘弁w

400系コペンはデビューから3年程なので、がっつり弄ってる車は在りませんでしたが、楽しいイベントでした♪


さて、我々のグループは早抜け組で、ツーリングに向かいます。

総勢27台かな?

会津磐梯市内では、流石にバラバラになりましたが、途中全台合流し
撮影スポットへ向かいます。



見えてきました( `ー´)ノ

大内ダム~



コペン24台 カプチーノ1台 S660 2台 総勢27台



壮観ですね~ 高台が無いので全台入れるのは難しいw

さて、撮影会&ダベリングを楽しんだのち、遅めのお昼へ





大内宿です。

ここに来たらやっぱりコレかな~?


ネギ蕎麦(*^。^*)

お値段の割にボリュームがあって、満足です♪
ネギも辛くなく、シャキシャキと美味しい~ ちと食べづらいけどねw


14時半過ぎに大内宿を後にし、更に南下しつつ道の駅しもごうで休憩。


羽鳥湖オフで来たばかりですw

ここからまた南下し、那須のGTカフェへ行くのですが、私を含めた少数は別のお仲間と合流すべく道の駅もてぎを目指すことになったので、集団とはここでお別れ~

ここからはローブ2台 セロ3台のカルガモ走行で3時間ほどのドライブ♪

途中、私だけw給油しつつ18時半ごろに道の駅もてぎに到着っ

待ち合わせしていた子は、既に来ていたのでサクッと合流でき、だべリング~

で、ご飯を食べることになってるので、もてぎから更に南下ww

笠間にあるパスタ&ピッツァのお店♪



皆で楽しくディナーを楽しみました( *´艸`)

21時過ぎに解散となり帰路につきました。 まぁ、ここからも長いんですがねwww

月曜日、私はお仕事なので高速を使って22時半に帰宅となりました。



日曜日は随分と走りましたw

軽のマニュアル車で11時間程運転してましたが、特に腰が痛くなったりしないのはコペンのノーマルシートの出来が良い証拠ですね~♪

土日での走行距離は600㎞を超えましたwww

早くも2回目のオイル交換時期です(*^-^*)
2017年07月02日 イイね!

スズキ・ツインからスズキ・ニリンへ

スズキ・ツインからスズキ・ニリンへ先月のお話なのですが…


6月10日(土)予定より2年程早くお別れとなりました。

相場上限よりも高く買い取りして頂きました。

とっても楽しいクルマでしたね~♪

まぁ、コペンを買った時点でツインはいずれ売却の予定でしたし…



で、なんで売却が早まったかというと~


コレです↓w




スズキのGSR250が本日納車されましたっΣ(・ω・ノ)ノ!

当初の計画から真逆の車両になっちゃいましたww


会社のが現在、普通二輪の教習中で免許とバイクが揃ったらツーリングに行く予定ですが、
私は免許を持っているので、バイクとその他諸々だけ先に揃えますw

7~8年バイクに乗っていないし、小さく軽いバイクが欲しいと思っていました。
当初はカワサキのZ125Proが欲しいと思ってました。まぁホンダ・グロムでも良かったw

でも、この2台4速MTなんですよねぇ~
125ccって原二だから専用道とか走れないんよねぇ…

って考えてる時に見つけたのが、スズキ・ジクサー



150cc空冷単気筒14PS 5MT
何より超軽量で超安いw

ジクサーのSF(フルカウルバージョン)が良いなと思い、ネット見積もりを数社に出し、
契約するつもりで再メールするも返信が来ないバイク屋ばかり…
(しかも大手チェーン店も)

嫌気がさしつつ探していると、気になるモデルが1つ

スズキ・GSX-S150



似たタイプですが、150cc水冷単気筒19PS 6MT
こちらも軽量で安いw

これかっ!? っと思い見積もり取って現車もショップに(買うつもりで)見に行き疑問を質問

このモデルはショップ独自の輸入車で、スズキだけど日本未発表で部品類は国内に無く、
又、個人ショップだと門前払いの可能性があり、出先でトラブった時のことを考えるとハードルが高いw
メンテするにも取り扱いショップも近くないしw(まぁ水戸だけど、150ccだからなぁw)


なんて考えていて、150ccから250ccへ候補を広げる(;^ω^)

まぁ、保険料は一緒だしねw お仲間も250cc買うって言ってるしw

250ccだとカワサキのZ250SLが気になっていましたが、どうもツーリング向きじゃないとの話が…
シフトインジケーターが付いてないのも残念~
(後付け出来るがw)

それ以外は予算的にいまいち…

で、予算内でスタイリングが気に入ったのが、スズキGSR250となった訳ですwww

実物はショップで見て、ボリューム感たっぷりで250ccっていうよりも400ccっぽい♪

馬力が低いのはまぁ良いかw 飛ばして走るわけじゃないし~( `ー´)ノ

で、GSX-S150を見たショップでもGSR250の中古車があったのでどうしようかなぁ~…

と、考えつつ帰宅ww


ネットで、新車・中古車共に探すこと数日…

ぽっと出てきたのがこの車両っ(≧▽≦)

2016年式の走行距離”127㎞”~(*^▽^*)
し・か・も? 数万キロ走った車両と同等価格!?

速攻押さえましたよw
契約から納車まで3週間掛かりましたが…本日納車となりました♪


今日の午前中って事でしたが、早朝に到着ww

今日はすごく暑くなりそうだけど、ヘルメットの通気性やメッシュグローブ・メッシュジャケットの通気性テストもできそうだし、ソロプチツーへGO! だよねw

まずは人間の慣らしwで市内をグルっと回り、いつものガススタへ

納車時半分入ってたので、6L給油し大子方面へ峠越えです(*^▽^*)



すげ~久しぶりにバイク乗りましたが、普通に乗れましたw

いや~楽しい~♪ GSR~( *´艸`)

GSRが楽しいのか、バイクそのものが楽しいのか分かりませんがwww

非力&慣らし中なこともありますが、安定感が高くヒルクライム・ダウンヒル共に
恐怖感も全くなく、終始楽しく150㎞ほど走ってきました♪

クラッチも軽く、低速トルクもあるのでエンストの心配も皆無です。

坂道発進も試してきましたが、楽々です(*''▽'')


最近のヘルメットやジャケット・グローブも走行中は涼しくて快適でした。

夏場はオープンカーよりバイクの方が涼しいかもw
(屋根閉めてエアコンONは除くw)


登録半年の極上車をお安くゲット出来て憑いてるわぁ~www
Posted at 2017/07/02 19:51:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | スズキ・GSR250 | 日記
2017年06月25日 イイね!

蕎麦×コペン

蕎麦×コペン本日はコペンで蕎麦を食しに行ってきました~


地元の蕎麦屋に行こうかと、お誘いした方がNGだったので、どうしようか考えている時にライングループで蕎麦食べに行きます~な、メッセが♪


まだ、絡みの無い方々だったのですが、コペン&蕎麦ならばとw

参加を決意っw


ご飯食べちゃったけどww 蕎麦は別腹って事でww( *´艸`)

パッと準備して~給油して~洗車はムリw

高速をかっ飛ば…  流してw那珂ICへ


無事合流し、那珂市の蔵+蕎麦 な嘉屋へ



・・・っが!

1時間待ち~との事

丁度直前にマツダソウルレッド軍団が入ったようです(;^ω^)

考えた末、近くの蕎麦屋へ変更w

那珂市 手打ち蕎麦 ふじ庄という所へ



こちらは待ち時間なしで入れました。

注文してから自己紹介を

今回、急に集まったメンバーは私含め7人(うち美人さん2人♪)

次のオフ会の打ち合わせ(の打ち合わせ?ww)などをしつつ、会話を楽しんでいるとお蕎麦が~

到着~!



私は直前に白河ラーメンを食べたばかりなのでw

基本のざるそばを注文しました(*'▽')

常陸秋そばだと思いますが、珍しい太麺でした。

噛み応えはあります~

食後のデザートに蕎麦アイスクリーム



蕎麦の実のトッピングに蕎麦を練りこんだアイスだそうです。

珍しい風味ですが、美味しかったです。


食後、お店の駐車場で



880コペン・ローブ・エクスプレイ・セロと少ない台数ながら勢ぞろいしてます♪
私のローブが見切れてるけどw

ここでお二方が離脱

残りのメンバー男3 女2 でビーフラインドライブへGO~



途中の物産センター山桜にて

トイレ休憩とだべリング~

その後、ドライブを再開しビーフライン終点の笠間市総合公園へ



並べて撮影会を行ってからのだべリング続き~

しばらく会話を楽しんで~いよいよ雨がパラついてきたのでお開き解散となりました。


私は途中、事故渋滞等にハマりw2.5時間程かかって帰宅となりました(;´▽`A``


良い感じにコペンライフを楽しんでいます(*^-^*)
Posted at 2017/06/25 23:40:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | ダイハツ コペン・ローブ | グルメ/料理
2017年06月17日 イイね!

コペンオフにアポなし参加っ( `ー´)ノ

コペンオフにアポなし参加っ( `ー´)ノ本日は、タイトルの通りコペンのオフ会に途中参加してきました~

先々週の福島わっしょいでみん友になった方からのライングループのオフ会で良いのかしら?


お誘いを受けていたので突撃ですw


合流場所に選んだのは、常陸太田の竜神大橋

福島わっしょい同様、またしても1時間前に到着www(;^ω^)


第3駐車場にコペンを停め、近々会社の女子が行きたい蕎麦屋があって、
行こうと誘われてるのが、丁度ココにある慈久庵というお店で下見しつつ時間つぶしw



う~ん。 5人乗れる車が欲しいなぁww


さて、少し経つと、福島わっしょいでもお見掛けした方が合流。
S660と880コペンの2台体制だそうです(*^-^*)

そうこうして、第2駐車場に集合!



私は参加表明してないでの途中参加でしたが、みん友さんが話を通してくれていたので、
快く向かい入れていただきました♪

最初、オープンカーのオフ会だと思っていたので、オールコペンのオフ会なのをこの時点で知りwテンションアップ↑



この後、第2駐車場から歩いて竜神大吊橋へw

何人かの方とお話しできました。 ワタクシ、超人見知りなのでwwなかなかお声を掛けられませんw



前回、コペンで来た時は濃霧で何も見えませんでしたが、今日は快晴っ!
めっさオープン日よりですね~


で、竜神峡を後にして16台でのカルガモTRG~

田舎で信号も少ないので、ず~っとカルガモです♪



今日はカメラを持っていかなかったので・・・失敗したなぁw

良い感じの距離を気持ちよ~く走行し、次の目的地の旧上岡小学校へ

ここへ来るのは初めてですねぇ


なんか懐かしいw

コペンを一列に並べて・・・


壮観ですね~

車種オフで並べるのは、Z3ロードスター以来ですww



ご近所さんもいらっしゃって、近場でのコミュニティーが増えそうです♪

あ~、色々刺激が強いなぁ~www

まぁ、のんびり逝きますよ。今回はw

こちらを後にして、アップルラインを通り

私は一足先に離脱しました。

3時間ほど?のだべり&TRGでしたが、楽しかったです( *´艸`)

グループにも参加できたし、今後もこういうのが増えてくるでしょうねっ
Posted at 2017/06/17 23:33:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイハツ コペン・ローブ | クルマ

プロフィール

「茨城ダムオフ(下見オフ?) http://cvw.jp/b/1077222/40272711/
何シテル?   08/19 23:23
トゥーゲントです。よろしくおねがいします。 MY13のA5SB S-lineとNDロードスターSLP(6MT)に乗ってます か・ら・の 電撃箱替えでア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

nejiya.jp 極薄ローヘッドキャップボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 23:54:58

お友達

アウディや400コペン乗ってる方、大歓迎です♪
もちろんクルマ好き&DIYに興味のある方、近場の方、歓迎します。

ただし、絡み無しのいきなりのお友達依頼はご遠慮ください。。。

更新・からみのない方とは、一方的にお友達解除することもありますのであしからず~
64 人のお友達がいます
缶(かん)缶(かん) * SEIやんSEIやん *
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 羽道羽道 *
オートレットオートレット *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
待望のSモデル♪ ∨6 Quattro 3.0L ∨6スーパーチャージャー AWD(ク ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.04.01エイプリルフールに納車っ 1月にキャストとコペン、2台契約ww 2 ...
スズキ GSR250 スズキ GSR250
SUZUKI GSR250 トリトンブルー 7~8年ぶりに二輪復活ですw リターンライ ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
親用メイン ダイハツ キャスト アクティバX SAⅡ FF CVT NA OPカラー: ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.