• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

やぁ~っと休みだねぇ~

やぁ~っと休みだねぇ~ も~ぅ、連日暑くてヤになっちゃう~


猛暑な1週間が終わりやっと土曜日ですねぇ


今日は比較的過ごしやすかったかな?
午前中は曇り気味で風もありましたしね。

なので~まずはNDとA5の2台洗車をwww
…やっぱ暑いわwww(^_^;)
てか、始まったら快晴だしぃぃぃ

疲れた体に鞭打ったったw



さて、今日は注文しておいた、NDロードスターのトランスミッションオイルとデファレンシャルギアオイルの交換作業です。

まぁやるのはDラーですがなにか

走行も1,600㎞を超えてるし1回目の駆動系オイル交換には調度よいでしょう(遅すぎ?w)

作業時間1時間、お値段9,000円でした。
マイDはND私しか居ないのでwすべての作業が初めてになるんよね~www人柱乙www

さ~て?マツダDを後にし・・・
ん~ミッションオイル交換してシフトフィールも良い感じ♪

帰りに丸目コペンでも見てこようとダイハツ寄ったがコペンなしwww
早々に退散w

そろそろ燃料が尽きそうだ。。。
いつものGSで給油。NAオーナーの定員に入れてもらうw


給油後、先日メガネのナットが1個紛失してるのに気付いてw修理に眼鏡市場へ

ナットを付けてもらい、鼻パッドもオール樹脂製だったのが、金属ステーバージョンへ
まとめて無料でしたわ(^O^) 新品みたいにキレイキレイ♪


で、修理洗浄で待ってる時間に見えない目で店内物色www
そうだサングラス欲しいんだよなぁ~っと、それっぽい色のコーナーへw(良く見えないさ)

なんか特別期間でブランドフレームに度付きレンズセットで1万円?(゚д゚)!

Σ(゚Д゚) 度付き1万円なら試しに買っても良くね???
って事で~注文しちゃいましたw
う~ん。メガネトラブってラッキ~した~♪

レイバンとかもあったけど、レンズの関係も考慮しFREE FiTにしました。
フレーム自体は18,000円位のものでしたね~モデル名は・・・見てないやw
まぁ厳つくならないようフレームカラーも明るいのを選び、
レンズはドライブ用ということで暗すぎないものを選択(・∀・)

サングラス買うの何年ぶりだろうか・・・
コンタクト時代だから~・・・覚えておらんw
届くのは10日後の予定。

楽しみ~
日中ドライブで目の疲れが和らぐかな~(*´∀`*)


さて、ジェラシック~3作のDVD買おうと思いワングーへ・・・
3枚3,000円コーナーに先週はあったんだけど・・・
劇場公開中&お盆休みのせいか、売れちゃったわ・・・くぅ先週買っとけばヨカタ。
探しにいくかな~・・・・・・

さっさと撤収しwイエロー帽へ
シャンプーとか~シャンプーとか~w
ついでにロドスタ用に小型軽量ホーンも購入wミツバのアルファじゃないやつ
音は聞いてないw純正よりは良いでしょ

・・・・・・ND純正も鳴らしてないなwww

で、帰ってロードスターにワイトレ入れましたとさっwww
ブログ一覧 | にっき | 日記
Posted at 2015/08/08 23:37:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スマートキーケース♪
安龍さん

眼鏡3本中2本、それぞれ修理&レン ...
優香丸。(SZ30)さん

New レンズ
ミナンダさん

届いた…
☆JIN★さん

ハート💕のミキ
hikyyさん

色紙
キャプ〇ンさん

この記事へのコメント

2015/08/09 23:21:05
ワイトレ入れてフィーリングとか変わりましたか?

こっちはディーラーにNDは置いてあるのは見かけますが、まだ1度も走っているところは見かけたことないですねー たまたまなのかな~?
コメントへの返答
2015/08/10 00:02:09
昨日ワイトレ入れて~
今日は1日アウディ乗ってましたwww
トレッド30-40mm広がったのでレバー比は大分変わったはず。。。
純正車高にツライチの見た目はグラベルマシンンみたいでコレはコレで(・∀・)

まだそんなには見ないですね。一般契約者の納車がこれからですので、そろそろ増えてくるのでは?
今日はND1台、S660を2台見ましたw
2015/08/10 22:13:19
ロードスターライフ満喫してますねー!
最近結構みるようになってきました
白と赤が多いかなぁ
新車ウラヤマシー
コメントへの返答
2015/08/10 23:09:22
満喫しておりますwww
ロードスターの交流はありませんが爆)

そちらでは増えてきましたか?
赤白で6~7割なのでw私も赤白しか見たこと無い~
あ、私も白かwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「天気が良いのでバイク乗り🏍」
何シテル?   09/24 12:26
トゥーゲントです。よろしくおねがいします。 MY13のA5SB S-lineとNDロードスターSLP(6MT)に乗ってます か・ら・の 電撃箱替えでア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

nejiya.jp 極薄ローヘッドキャップボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 23:54:58

お友達

アウディや400コペン乗ってる方、大歓迎です♪
もちろんクルマ好き&DIYに興味のある方、近場の方、歓迎します。

ただし、絡み無しのいきなりのお友達依頼はご遠慮ください。。。

更新・からみのない方とは、一方的にお友達解除することもありますのであしからず~
64 人のお友達がいます
SEIやんSEIやん * GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama * Lucky@320Lucky@320 *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 まぁドンまぁドン

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
待望のSモデル♪ ∨6 Quattro 3.0L ∨6スーパーチャージャー AWD(ク ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.04.01エイプリルフールに納車っ 1月にキャストとコペン、2台契約ww 2 ...
スズキ GSR250 スズキ GSR250
SUZUKI GSR250 トリトンブルー 7~8年ぶりに二輪復活ですw リターンライ ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
親用メイン ダイハツ キャスト アクティバX SAⅡ FF CVT NA OPカラー: ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.