• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっとおとのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

低予算でもう少しいい音を(・∀・)

低予算でもう少しいい音を(・∀・)少しでも車内でいい音を聞きたいと………。
ヴァン君が家に来た時から思っていました(・∀・)

でも低予算(>_<)

ということで、ちまちま弄ってとりあえずの完成です。。。


デッキは車買った時につけた、クラリオンNX809

フロントスピーカー  FOCAL170V                       26,560円

リアスピーカー    純正(音は出しません)                  0円

チューンナップウーファー クラリオンSRV250                  8,900円

デッドニングキット       エーモンパワフルサウンドキット        5,800円

ケーブルその他                                  約10,000円

工賃                                                0円

缶コーヒー3本                                        360円


                                          合計51,620円也 

低予算の割には良くなったと思っております。(*゚▽゚*)

特に、FOCALのスピーカーの手柄が大きいかな???

Posted at 2012/08/26 19:50:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月26日 イイね!

切れっ端で挑戦Σ(゚д゚;)

切れっ端で挑戦Σ(゚д゚;) カーボンシートの切れ端を発見!!
いままで使用経験なかったんですが貼り付けてみることに…。
初心者どころか、初挑戦なので簡単そうなものを車内で物色…。
サクっと外せるベゼルで挑戦!!
思ってたよりはうまくいったかな(´・ω・`)?
季節柄ファンヒーターの前で貼り付けていたのでシートも柔らかく、楽に張り付けられました。
意外にうまくいくことが分かったので…。
腕を磨いて、内装カーボン風に徐々にしていきたいと思います。
Posted at 2011/12/26 10:19:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月18日 イイね!

(´∇`)<Merry☆Christmas??

(&#180;∇`)<Merry☆Christmas?? もう少しでクリスマス(^Д^)b
ということで、我が家の玄関も賑やかになっていました。

コンビ二くじにハマった結果のフルコンプΣ(゚д゚;)
来年は車の為にも、無駄遣いを減らそうと思います。

Posted at 2011/12/18 18:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月19日 イイね!

冬仕様(゚∀゚)b

冬仕様(゚∀゚)b 朝晩は冷え込みようになり…国道にある温度計も残念な温度を示すようになったので…
…ヴァン君(゚Д゚)冬仕様にチェンジです!!

初の東北での冬(゚∀゚)
初のヴァン君での冬(゚∀゚)

ということで…

車高は…車高調全下げから、2センチUP!!
タイヤは…ブリジストン ブリザックDM-V1
アルミは…WORK ROAR

少しSUVらしさが戻った気がしますキタ(・◇・)


Posted at 2011/11/19 23:54:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

冬支度②(゚∀゚)

冬支度②(゚∀゚) 冬用のアルミの為に、今まで気にしたこともなかったのですが……ハブ径……なんか気になっちゃったりしてΣ(゚д゚;) 初めてハブリング!!買ってみました。。。
近所のカー用品店で置いていなかったのでネットで購入。。。

ついでにタイヤ予約した、知り合いのお店に☎したら「ホイール無いと思ったから、セルシオの純正アルミ用意しておいたのに…。」Σ(゚д゚;)とのこと。。。
早く言ってくれれば…アルミもハブリングも買わなかったのに・"(>0<)"・ンモォ~

悩んだすえ、ヴァン君の冬仕様は予定通りWORKのアルミでいきます…。

わざわざ用意していただいた、店長さんになんか申し訳なかったです。(´Д`)


Posted at 2011/10/30 20:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

おっとおとです。ヴァンガードになって早、3年…。 お小遣いの兼ね合いで牛歩ですが、少しづつでもいい感じに(^-^)していけたら…と思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

色々な人と交流したいので、気軽に誘ってやってください。(゚Д゚)ノ
8 人のお友達がいます
*西やん*西やん 柴犬好き柴犬好き
TWELVE12TWELVE12 akimo24akimo24
BapemaniaBapemania sho222sho222

愛車一覧

トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
やっとアルミ交換できました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.