• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

本日の作業

今日は朝から雷が鳴り土砂降りで、もう今日は作業できないかな?なんて思ってたら、12時前くらいには回復、作業開始しました。まずは念願のビッグスロットルボディ取り付けましたo(^-^)o

自分のはエアクリをセットバックしてて取り付け加工しました。





劇的に早くなった~(゚ロ゚)

さて、その後はS.yuuki君が何をやってもランププレートが外れないとやってきたので、サクッと外しました。

その工具とは、、、


























ギヤプーラーです(笑)

外れて喜んで帰って行きましたとさ(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:44:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 01:02:30
あの工具には感動しましたw

本当たすかりましたm(_ _)m
コメントへの返答
2012/08/20 07:50:09
工具ってあると便利でしょ。

買うと高いけどね(笑)
2012/08/19 22:36:41
自分のJコスタのランププレートも外れないのですが何とかして下さい(:_;)

ちなみにプーラーも噛まないのです・・・

ビッグスロットルボディの真ん中の青いものは何ですか??
コメントへの返答
2012/08/20 08:15:23
たしかにあの形ではプーラーは噛まないですね。。。

ですがベアリングプーラーだっけかな?入ればですが半割れになってる丸の形したのを裏でビスで合わせて、引き抜く工具。

アストロプロダクツとかでも売ってるのですが、どうでしょう?

いいサイズがあるかどうかですが。。。

あとは紫川さんなら作れちゃうと思うのですが、プーラーの原理を利用して、ランププレートの裏に板を2枚通してそれに長いビスをつけて、さらにシャフトの先に同じような板を2つ、その二つの板を真ん中にタップでビスを通した板で軸にビスを当てて手前に引き上げるとか、もしけはさっきのと似てて、ランププレートの裏に板をやって、短いビス、ランププレートの手前で板、その板をギヤプーラーで引き上げるとか。

説明が下手なんで意味分かりました?

頭ワルワルなんですいませんm(_ _)m

スロボの間の青いのは、エアクリをセットバックしてるため、スロボとエアクリのパイプ(ステンレスの空気が通るとこエキパイかな?)が自分のは届かないため、そのパイプを切って、シリコンホースで繋いでいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「誰か、1度カラ割りしたノーマル状態の純正テール、あとシート皮を剥いだ状態の純正シートいる人いますかぁ?
無料で差し上げます。」
何シテル?   12/12 09:24
ハニカまない王子です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロンツー2! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 14:24:21
減圧バルブ『T-REV』の不具合事例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 04:33:29
活動報告☆? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 19:24:53

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
トヨタ ポルテからセレナに乗り替えました。 バイクはPCXに乗ってます。
ヤマハ 絶版 スノーレーサー (ヤマハ 絶版)
雪山最強
ホンダ PCX ホンダ PCX
カスタムした~い。
日産 モコ 日産 モコ
通勤用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.