• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステルスのブログ一覧

2015年09月04日 イイね!

今日でお別れ

今日でイプサムとお別れしました。




8年間13万キロ、頑張ってくれました。



最後に車が見えなくなる時に、「あーこの車を見るのは最後なんだ」と思うと、ちょっとさびしい気分に
なりました。

夜に引き取りに来られたため、最後の撮影は出来ませんでしたが、
今朝、新旧の記念撮影をしました。




今までありがとうございました・・・


Posted at 2015/09/05 00:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | イプサム | クルマ
2015年08月02日 イイね!

移植作業開始!

移植作業開始!イプサムに付けていた、地デジチューナー、リヤ用モニター、バキューム計を移植予定です。

予想最高気温35℃の中、どこまで出来るやら(;゚д゚)

Posted at 2015/08/02 11:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | マークXジオ | クルマ
2011年07月12日 イイね!

久々のブログ・・・置きアイス!

久々のブログ・・・置きアイス!何年ぶりのブログか???

ブログネタはいろいろあったものの、なんだか書く気にならずブログの更新に飽きて、ずっと放置状態になってました。
前回の更新は2007年12月、何年も見ない間にみんカラの編集画面も変わったのね~






その間にも自分にとってのイベントは...

・カートを辞めた(出来ないだけ
・長男が生まれた(2009年5月6日
・転勤で単身赴任(2009年12月~
・初めてF1を観に行った(2010年10月
・乗れる車が無い(2011年3月でイプサム車検切れ、でも車は保管中

久々に書こうという気になったのは、生きてるか?というお尋ねもあったり、独り暮らしで休日の時間がヒマでしょうがないからです。
車との暮らしは今は無いものの、書けるネタはあることはあるので、これからまた再開していこうかと思います。


今日のネタは・・・

さっき、仕事しながらテレビを見てたら、オフィスに「置きアイス」というのが流行っているとか・・・
それを見て、「あっ、それもうやってる!」と思った。

単身赴任中で、冷蔵庫は自分の食べたいものを自由に置くことが出来るので、好きなアイスを大量に買い込みました!
アイスクリーム好きにはたまらないと思われることを、やってみました!

今、ウチの冷蔵庫の中には
アイスが40本以上!


九州の名物アイス「ブラックモンブラン」です!

この「置きアイス」で今年の夏は、夏バテ、熱中症対策はバッチリです。

もちろん、今住んでる東京では売ってないので、通販で買いました。
ココ→ ブラックモンブラン

また、無くなったらリピート予定です。
太りそ~
Posted at 2011/07/12 13:40:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2007年12月23日 イイね!

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントクリスマスのプレゼントに Nintendo DS を選ぶ人は多いと思います。

自分の知り合いに小学4年生の子を持つ人がいて、その子にも今度のクリスマスプレゼントには、DSをあげるそうです。

もちろん、DSだけでは何も出来ないので、当然ゲームも、って事になります。

そこで、その人からの依頼が来ました。

「なんでも遊べるカセット」
を買ってくれと。

自分が使ってる R4 というのがありますが、そのことです。


先月オークションで、自分の妹のR4を買った時は、英語版で3,599円でした。
それがこのクリスマスの時期の為か、中国語版で4,500円にも上がってる!英語版だともっと高くなってます。
送料込みで5,000円にもなりました。

日本語化のツールがあるので、中国語版でも大した問題はないのですが、なんか抵抗を感じています。

もちろん、このR4だけでは何も出来ないので、microSDも必要になりますが、その分は
「協賛」ということに・・・まあ、喜んでくれるなら、イイですが・・・

自分が使ってた1GBのmicroSDはそのままあげる事にして、自分は新たに2GBのmicroSDを2,200円で買いました。


これからは、新しいゲームが出るたびorその子が「欲しい」と言ったゲームが出るたびに、書き換えの作業が待ってます。



それよりも、自分の大事な子供には何をプレゼントしようか、まだ決まっていません。
関連情報URL : http://www.r4ds.cn/
Posted at 2007/12/23 01:20:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2007年12月06日 イイね!

女神さまー!

女神さまー!久しぶりのブログ・・・


今日、会社に女神様が来られました。

年末ジャンボ宝くじの「幸運の女神」様です。


まあ、女神さま目当てか?宝くじ目当てか?目的は定かではありませんでしたが、自分も年末ジャンボ連番10枚を買いました。

購入の時、あの女神さまから宝くじを手渡されて、笑顔で

「当たりますように~」

そして、

暖かい手で握手までしてもらい・・・

それだけで、2,700円は飛んで行ったようです。



どうか、この手渡された宝くじが、当たりますように!!!





Posted at 2007/12/06 23:50:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | タカラクジ | 日記

プロフィール

「 」
何シテル?   02/26 21:15
みんカラ歴、11年となりました。 子供が生まれ、単身赴任で車いらずの生活を送っていたので、少々みんカラから離れていましたが、最近また車への執着が出てきまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

αチューン 調整式スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 00:43:29

お友達

お気軽にどうぞ
29 人のお友達がいます
ゆーSpec.BゆーSpec.B しろっこしろっこ
ゆーとぴあ。ゆーとぴあ。 SAISAI
みっくん。みっくん。 番場琢番場琢

愛車一覧

トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
2015年7月29日 佐賀の陸運事務所にて初対面、現車受取。 350G エアロツアラー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2005年7月19日猛暑の中、納車されました。 奥さん&娘の専用車。 ターボ用のマフ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年7月31日 台風10号接近の中、納車でした。納車以来、11日連続の降雨でした。 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2007年3月29日、初めてのネット売買で手に入れた、自分にとってはじめてのトヨタの車で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.