車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
仕事上がりのナイトラン♪こんばんは。

寒くなってきたのでマフラーを注文し、64kgサイズにビクビクしながら到着を待っていると、
タイミング「よく」 、嫁さんしか家にいないときに配達され、モロバレしたまじろです。

さて、今日は金曜、普通に仕事ある日でしたが、早く装着したくてウズウズしていたので、
5時から朝活ならぬ、朝取り付けを決行。
なんとか子どもたちの起きる6:30前に完了し、ナイトランしよかなーとつぶやいたところ、
KEN@RSさんがノッてきてくださったので、突発仕事上がりナイトランディとなりました\(^o^)/


そうと決まったので、私は仕事を早々に切り上げ^^; 近所のイオンで待ち合わせ。

久々の2ショットです。(夏の洗車プチオフ以来)
いつ見てもKENさん号はキレイで見習わなければ…


外でしばらくジェイド談義の後、ナイトランコース(高速)が渋滞だらけだったのでスタバで時間つぶしてGO!



リアドラレコ、夜は役立たずでした( ;∀;) 映っているのはKENさんです。モットミエルトオモッテイタ


道中、極めて安全かつエコな走りで菖蒲PAまでクルージング。



リアからパチリ 柿本揃い踏み



もういっちょパチリ 


同じマフラーでも、RSにつけると低音が強調され、音量もハイブリッドに比べると少し控えめで、
個人的にはRSの音色のほうが好きでした。


菖蒲PAでもジェイド談義をし、いい感じの時間になったのでそのまま下車ICまで並走しながら解散となりました。



近場で同じクルマ、弄りの方向も似たような感じなのでとても参考になり(ほとんど私が後追いですが^^;)、
「花金」でリフレッシュすることが出来ました。


KENさんも今日は寒い中、外でのダベリが多くてゴメンナサイ。。。
今度は「欠食届」を出した上で、ご飯でも食べながらまたお願いします(^O^)




この記事は、ナイトランについて書いています。
Posted at 2016/12/02 23:17:41 | コメント(2) | トラックバック(1) | ジェイド | 日記
2016年10月16日 イイね!
2016 MotoGP 日本GP観戦F1、Super GTは見に行ったこと有りましたが、
そういえばバイク好きなのにMotoGPは見たこと無いなー、と思っていたときに、
ちょうどよい観戦バスツアーの話があったので、息子と二人ふらっと行ってみました。

と言っても、熱心に見ていたのはバイク熱が最高潮だった2006-07シーズンぐらい。
時もその断面から止まっているので、ライダーはもちろんレギュレーションも変わっていて、
下調べもせぬまま見に行ったことはちょっと後悔。



到着したのは10時前、まずは駐車してるバイクの数にびっくり!
息子にどのバイクがすき?と聞いて撮らせたら、↓のRepsolカラーのCBR1000RRが良いんだと。
趣味は似てそうです\(^o^)/



MotoGPクラスのウォームアップ走行も丁度終わったときぐらいでしたが、ゲート前でエナジードリンクのmonsterがフリーライドイベントやってて見ることが出来ました。




どうやったらこんな乗り方できんのかしら?
ネジが飛んでるとしか思えない・・・
4ストのトルクフルな走りも良いんですが、やっぱり2ストの弾けるような音は気分が上がります。


MotoGPクラスは14時レース開始なので、それまではぶらぶらとしてました。




今回はA1スタンドからの観戦ということで、スターティンググリッドが丁度真正面で、
フロントローの3人のライダーの走り、序盤の鬩ぎ合いと楽しく見ることが出来ました。





と思っていたら、ロッシ選手・ロレンソ選手が相次いで転倒してしまい戦線離脱。
ここからはマルケス選手の独走でしたが、流石にレース後半はリア流れまくってて、ちょっとヒヤヒヤしながら見てましたが、見事優勝!



同時に、今シーズンワールドチャンピオンも決め、記念の場に立ち会えたので、
すごく思い出に残る良い日となりました。




帰りは前評判通りの大渋滞で、4時間かけて戻ってきました。
バスツアーにして正解でした、流石にあの渋滞は辛い。。。



息子も、まんざらではなくまた行きたいと言ってくれたので、
今年はシーズン終わってしまいそうですが、またサーキットに連れ出そうと思います。



おわり
Posted at 2016/10/16 22:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
当たるといいなぁ~
ファンレスなのがすごく魅力的です。


【1】 取付予定
 車種:ホンダ ジェイド
 年式:2015年式
 型式:DAA-FR4

【2】 取付予定のバルブ形状
   HB3(ハイビーム用に)

【3】 今までに書いた整備手帳の記事のURLを1つご入力ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1077818/car/1966181/3925602/note.aspx


【4】了承します



この記事は、【緊急企画】LEDヘッドライトあげちゃうよ!大人気モニタープレゼントキャンペーン復活!について書いています。
Posted at 2016/10/08 08:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!
自身、初めてのオフ会でしたので、記念にブログ残しておこうと思います。

以前からハイドラでよくお見かけし、1度すれ違いざまに見かけたことのあるKEN@RSさんと「洗車プチオフ」をしました!


先々週から仕事がドタバタで、珍しく帰りが遅い日が続いており、洗車もできていなかったので、いつもにも増して楽しみな今日は5時起床。

集合6時とのことでしたが、洗車してないことも有り汚いジェイドを思って、ちょっと早めの5:30に現地入り・洗車開始。

↑これが、KEN@RSさんに変な気を使わせてしまったかも・・・
(本当に虫やらウ○チやらがついてて汚かったんです…)


いそいそと予洗いをしていると、KEN@RSさん登場!(6時前でした、早い!)

自分のブース取りが良くなく、隣の高圧ガンが故障中だったため、ブース自体は離れてしまいましたが、ひとまず洗いましょう ということで各自洗車を開始。


んで、洗車終わり拭き上げながらちょっとお喋りさせてもらい、
並べましょう、ということで2台並べて撮影&だべりんぐ。






うん、同じ車だけどぜんぜん違う(苦笑)


特にフロント 無限アンダースポイラーのせり出す感じと、サイドの回りこみがグラマラスな感じとが相まって、ぜんぜん違う印象(カッコいい!)を受けました。
車高落ちてるのもやっぱ良いなあ〜〜と。

リアはモデューロリアスポですが、これも実物見ると随分大きさが違い、自分の好きな形だと改めて確認。


RSの実車を間近で見るのはなにげに初めてだったのですが、ライトガーニッシュがクロム調であったり、メーター・センターコンソールが全然違い、これも面白い発見でした。




ツラもいい感じで、次はこれかなーと思いながらまじまじと見させてもらったり。
(が、自宅機械式駐車場のパレットとお友達になりそうで、もう少し駐車スキルを磨いてからかなーと自問自答中)


そんな色々な違いやら弄りポイントについてお喋りしていると、あっという間に自分の引き上げタイムに。
最後はバタバタとお別れとなってしまいましたが、KEN@RSさん、また是非おねがいします。
とても楽しかったです、早朝からありがとうございました!




洗車から戻り、家事を諸々済ませてから、今度はMyDへ入庫。

何を隠そう、KEN@RSさんのリアスポ投稿に触発され、今日取り付けを行いました。

んで仕上がった感じがこんなんです。(引取が夕方だったので、明るいところでちゃんと見れていません)





モデューロ エクステリアパッケージをつけました。

フロントは違いわかるのかな、と半信半疑でしたが、ブラックアウトされてシャープな感じになり満足。
リアは想像通りかつ好みそのものなのでこちらも満足。

フロントガーニッシュですが、バンパー穴あけ(下部3箇所をグロメット留め)が必要らしく、バンパー外しての作業になるようです。
(LEDフォグのドライバーを自己作業での適当な止め方だったのを、一緒に直してくれていました。感謝です!)


後日明るいところでちゃんと写真撮って、パーツレビューに上げたいと思います。


ここ最近のストレスもパッと解消され、また来週への活力につながる1日となりました。
Posted at 2016/08/06 22:57:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジェイド | クルマ
2016年07月19日 イイね!
愛車と出会って1年!7月19日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■この1年でこんなパーツを付けました!
吸排気BRD化
エンデュランス124ccボアアップ
タコメータ、LEDランプ、リアボックス取り付け


■この1年でこんな整備をしました!
フロントサス以外は何かしら手を入れてきました。



■愛車のイイね!数(2016年07月23日時点)
44イイね!


■これからいじりたいところは・・・
ぶつけて割れたままの、ハンドルカウルを交換したい。


■愛車に一言
通勤快速、これからも信頼性をよろしく!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/07/23 22:23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
まじろです。 社会人歴10年過ぎ、気づけば「おじさん」の仲間入り?? 安かわコーデならぬ、極力自分でいじる(簡単なもの)ことをモットーに楽しんでいます。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
エキゾーストカバーのデッドニング(Part1) ※社外マフラーのこもり音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 00:06:17
KENWOOD MDV-X802L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 05:37:27
ごみ箱問題とかのための第一歩。マルチフックシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 10:38:26
お友達
お気軽にどーぞ。
22 人のお友達がいます
HideOjisanHideOjisan * Ren(レン)Ren(レン) *
KEN@RSKEN@RS LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
だ~まつだ~まつ 鮪の赤身鮪の赤身
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
初ハイブリッド 普段使いが四人のため、ちょうど良い配置
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
環境車へバトンタッチ
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
99モデル ARCバルブが全開、全閉で止まってしまうことが増えてきたが、再始動してやり過 ...
ホンダ エディックス エディックスくん (ホンダ エディックス)
06モデル 20X
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.