• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

2016 MotoGP 日本GP観戦

2016 MotoGP 日本GP観戦 F1、Super GTは見に行ったこと有りましたが、
そういえばバイク好きなのにMotoGPは見たこと無いなー、と思っていたときに、
ちょうどよい観戦バスツアーの話があったので、息子と二人ふらっと行ってみました。

と言っても、熱心に見ていたのはバイク熱が最高潮だった2006-07シーズンぐらい。
時もその断面から止まっているので、ライダーはもちろんレギュレーションも変わっていて、
下調べもせぬまま見に行ったことはちょっと後悔。



到着したのは10時前、まずは駐車してるバイクの数にびっくり!
息子にどのバイクがすき?と聞いて撮らせたら、↓のRepsolカラーのCBR1000RRが良いんだと。
趣味は似てそうです\(^o^)/



MotoGPクラスのウォームアップ走行も丁度終わったときぐらいでしたが、ゲート前でエナジードリンクのmonsterがフリーライドイベントやってて見ることが出来ました。




どうやったらこんな乗り方できんのかしら?
ネジが飛んでるとしか思えない・・・
4ストのトルクフルな走りも良いんですが、やっぱり2ストの弾けるような音は気分が上がります。


MotoGPクラスは14時レース開始なので、それまではぶらぶらとしてました。




今回はA1スタンドからの観戦ということで、スターティンググリッドが丁度真正面で、
フロントローの3人のライダーの走り、序盤の鬩ぎ合いと楽しく見ることが出来ました。





と思っていたら、ロッシ選手・ロレンソ選手が相次いで転倒してしまい戦線離脱。
ここからはマルケス選手の独走でしたが、流石にレース後半はリア流れまくってて、ちょっとヒヤヒヤしながら見てましたが、見事優勝!



同時に、今シーズンワールドチャンピオンも決め、記念の場に立ち会えたので、
すごく思い出に残る良い日となりました。




帰りは前評判通りの大渋滞で、4時間かけて戻ってきました。
バスツアーにして正解でした、流石にあの渋滞は辛い。。。



息子も、まんざらではなくまた行きたいと言ってくれたので、
今年はシーズン終わってしまいそうですが、またサーキットに連れ出そうと思います。



おわり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:50:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鈴鹿8耐2015♪
吉野っ子さん

バイク
サブマリーナさん

アジアロードレース選手権2016
tomokazu tanakaさん

2017鈴鹿8耐木曜日
tomokazu tanakaさん

久々に日本人GPライダーが?
ライチュウ@滋賀さん

タイヤの進化
SHIMA@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「水沢うどん美味しかったー!
四万温泉で世のちり流して来たので、今週も頑張るぞー!」
何シテル?   09/24 16:02
まじろです。 社会人歴10年過ぎ、気づけば「おじさん」の仲間入り?? 安かわコーデならぬ、極力「お値打ち」な物を自分でいじる(簡単なもの)ことをモットー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BMW セキュリティーLEDの利用例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:44:39
タイヤのグリップ力とロードノイズと振動と燃費の関係はどうなのだろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 23:32:57
インサイトありがとう、ジェイドよろしく! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 21:27:36

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド J (ホンダ ジェイド)
初ハイブリッド 普段使いが四人のため、ちょうど良い配置
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
原点回帰。学生時代に自動二輪デビューした時のバイク。たまたまいい感じにカスタムしてある車 ...
スズキ パレット P (スズキ パレット)
嫁車 ジェイドよりも室内の開放感がある スペーシアの前モデル、旧世代パワトレなので実燃費 ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
99モデル ARCバルブが全開、全閉で止まってしまうことが増えてきたが、再始動してやり過 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.