• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まじろの"J" [ホンダ ジェイド]

レー探 取り付け位置変更

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
セルスターのAR-383GA、画面でかくて見やすいのですが、ステアリングコラムに置いて運用していたところ、メーターとの距離差が大きく、視線移動も大きくなるのでなるべく奥まったところに置きたい・・・と思っていました。
2
当初、前レー探と同じく、ウッドパネルに貼り付けたかったのですが、この台座が曲者で、切欠きが赤丸の方にあるので、ウッドパネルに貼ると、ステアリングと高さが重なって見えなくなってしまいます。
3
こんな感じで、台座よりだいぶ上に画面が来ることになってしまう。
4
一体成型ではないので、分離して反対方向にすれば良いんじゃね?と思い、早速実行。
予想通り、反対向きにつけることで切り欠きの向きが変わりましたが、ネジ外したせいなのかボールジョイントがゆるゆるになってしまったので、要らないイアピースのゴムを切って挟み込みました。
5
ようやく奥まった位置にできました。
右側に2本配線(OBDとドラレコ連動用)が見えるのが気になってきます。。。

セルスターさん、なんで外側に出すようなコネクタ形状にしたんでしょか?
裏側に隠れるようになれば、もう少し目立たせなくできるのですけど。
6
以上です。
The自己満足!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドラレコ

難易度: ★★

ホンダ 無料6ヶ月点検

難易度:

WAKO'S 耐久コート剤施工

難易度:

ユピテルレーダー探知機に保護フィルムを貼りました(^^♪

難易度:

リア アンダー 加工 ②

難易度:

センターコンソール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は祝日だったか、どうりで道空いてるわけだ。と、平常勤務から帰って気づくこの頃。もう、10年以上祝日と縁がないので、何の日だったかパッと出てこない。」
何シテル?   09/18 22:18
まじろです。 社会人歴10年過ぎ、気づけば「おじさん」の仲間入り?? 安かわコーデならぬ、極力「お値打ち」な物を自分でいじる(簡単なもの)ことをモットー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW セキュリティーLEDの利用例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:44:39
タイヤのグリップ力とロードノイズと振動と燃費の関係はどうなのだろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 23:32:57
インサイトありがとう、ジェイドよろしく! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 21:27:36

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド J (ホンダ ジェイド)
初ハイブリッド 普段使いが四人のため、ちょうど良い配置
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
原点回帰。学生時代に自動二輪デビューした時のバイク。たまたまいい感じにカスタムしてある車 ...
スズキ パレット P (スズキ パレット)
嫁車 ジェイドよりも室内の開放感がある スペーシアの前モデル、旧世代パワトレなので実燃費 ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
99モデル ARCバルブが全開、全閉で止まってしまうことが増えてきたが、再始動してやり過 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.